

わさびかんぴょうに出会えた!

12月3日(木)。

近いエリアなのに、今まで全く縁がなくて乗ったことのない電車がありました。
それが、この東急多摩川線。
見た目も車両数も東急池上線と全く違わないのに、初めて乗るとなるとなんだかワクワク。
20091203-1

多摩川駅と蒲田駅を結ぶ路線で、たったの7駅しかありません。
20091203-2

今日は、この東急多摩川線に乗り、非常に味のある駅で下車。
友人からお誘いを受け、とっても美味しいお寿司を食べに行くことになりました。
20091203-3


前情報を少しだけ聞いていたのですが、ものすごく美味しいお寿司をたっぷり食べることができるとのこと。お酒も好きなだけ飲めるということで、そのような形式のお店には行ったことがない私は、一体どんなお店なのだろうと、ずっと楽しみにしていました。このブログを見ていただければ分かるかとは思いますが、普段至って庶民的な生活をしているため、回転寿司には行ってもお寿司屋さんにお寿司を食べに行くことは滅多にないので、今回のグルメな会合についていけるかしら…?と、一抹の不安も感じつつお店に到着・・・。


お店の大将は、気さくなお方で、お話もとても面白く、お寿司の歴史の話など、聞き入ってしまいました。
20091203-19
20091203-17


お寿司を食べる前に、まつたけやたらこやうになど、お酒が進む食べ物ばかりがどんどん出てきます。いつもはひたすらビールを飲む私も、早々に日本酒をいただいてしまいました。この美味しさはズルイです(笑)。
20091203-8
20091203-7
20091203-18
20091203-6


そのまま食べてしまいたいくらいに美味しいわさび。お寿司以外のものにも、どんどん惹き込まれてしまいます。
20091203-5
20091203-4


とにかくもう、前情報から想像していた通りのすごい量、そして美味しい味に一つひとつ圧倒されてしまいました。だって、からすみが乗ったお寿司なんて、目にしたことも食べたこともないですよ(^^;)普段は写真の枚数も抑えて掲載している「ほっと!ぐらふ」始まって以来の、1回あたりの写真枚数となりますことをお許しください。それくらい、感動したんです。本当は、すべての写真を掲載したいところではありますが・・・。
20091203-16
20091203-15
20091203-14
20091203-13
20091203-12
20091203-10
20091203-11

最後に、「わさび入りのかんぴょう巻き」を食べることができて、大感動。実はつい先日、父から「わさび入りのかんぴょう巻きは美味しい」と教えられたばかりなのです。その存在を知らなかったので、どこで食べることができるんだろうと思っていた矢先、こんなに早くめぐり会えるなんて。。。胡麻が入っていることが重要なのだそうです。あぁこの素晴らしいわさび、消えてしまわず、ずっとずっと鼻に残っていてほしいワ♪目、鼻、口、胃袋すべてが満腹になりました!
20091203-9


お店の名前と場所はお伝えすることができないのですが、本当に本当に幸せな一夜でした。
ありがとうございました。
元祖薬草風呂 丸山鉱泉。 | Home | 師走のデパ地下。

コメント

早っ!!

高速upですねー!!

最後の方の寿司は
酔っぱらいには
ふるまわれなかったようです

Youtube 動画作ってみたのですが
内容が若干うすいという(笑)

2009/12/04 (Fri) 20:32 | nonch #- | URL | 編集
ありがとうございました

nonchさん。

こんばんは。早々にコメントありがとうございます!
昨日は、ありがとうございました。美味しいお店に
とてもお詳しい皆さんにお会いすることができて、
楽しかったです。

そして、最後の最後までたらふくお寿司を堪能して
しまいました。食べるのが楽しくて、お酒を飲む
スピードがいつもよりゆるやかだったような気が
します。日本酒に合いますねー。

動画をアップされたんですね?
すごいですね。いつの間に。。。

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

2009/12/05 (Sat) 00:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

すご~く、うらやましいです!

グルメ通のクリコさんが絶賛するお寿司って、どんな味なんでしょう。

美味しそうな写真を見ているだけで、定番の挨拶「大将、良い仕事していますねぇ~」と言いたくなってしまいそうです(笑)。
大将の人柄も、写真に表情が出ていて、お店の雰囲気も最高だったんでしょうね。

私のような庶民には、とても行けませんが、楽しませて頂きました。(^_^)v

2009/12/06 (Sun) 01:11 | 14masa #- | URL | 編集

こんにちは

食べた味を想像しながら拝見しました。うーん良いですね、お酒も旨かったことでしょう♪

たまにはこの様なお店で一杯やるのも良いですね。

2009/12/06 (Sun) 09:27 | 茨城パパ #- | URL | 編集
おいしそうです。

こんにちは。

おいしそうなお寿司と、ご主人の人情を見せていただきました。(今日のお昼は、子ども3人を連れて100円ずしにいった後に拝見し、思わず比べてしまった・・・)ネタがすごいですね。何年か前に、六本木で寿司屋に入ったら、1貫でもすごい値段がしたことを思い出しましたが、お値段は高くないのでしょうか。

年末のクリスマス会、すばらしい会になりそうですね。ご準備、お疲れさまです。

22日の職場の忘年会の幹事の一人として、こき使わされそうなTEAR DROPSでした。

2009/12/06 (Sun) 14:19 | TEAR DROPS #7.Bdw3YY | URL | 編集

いいなあ、美味しそうですね~!!
ウニとアナゴが特にw
大将いい顔してるなあ。

2009/12/06 (Sun) 20:40 | 空殻 #7FrXHhSQ | URL | 編集

14masaさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
美味しい食べ物は大好きですが、だいたいはたまたま入った
お店が美味しかった!というケースが多かったり、今回のように
誰かにお誘いいただいて連れていってもらったりなので、全然
グルメ通なんてことはないんですよ~(^^;)。めちゃくちゃ庶民
なので、あまりお店を知らないんですよね。

この日は、普段入ることのできないようなお店でお寿司を堪能
することができて、終始大感激でした。


2009/12/07 (Mon) 18:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
お酒、特に日本酒が美味しかったですよ~♪
普段はビールメインの私ですが、すぐに日本酒
に行ってしまいました(笑)。

2009/12/07 (Mon) 18:57 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

TEAR DROPSさん。

こんばんは。先日はメール等々ありがとうございました。
今回このお店で食べたお寿司は、いくら食べても飲んでも
一定料金ということで、1貫1貫の値段は分からなかったの
ですが、とにかくネタが素晴らしく、とてもその値段では
食べることができないようなものだと思います。その値段と
味には、本当にびっくりしました。。。

話は変わって、クリスマス忘年会、当日の様子を想像しながら、
楽しんで企画しています。当日TEAR DROPSさんにお会いする
ことはできませんが、ぜひ曲のリクエストお待ちしています!

2009/12/07 (Mon) 19:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

空殻さん。

お久しぶりです!相変わらず毎回素敵な
写真を撮り歩いていらっしゃいますね~。

ウニとアナゴ、最高でした☆
大将もとっても素敵な方でしたよ!

2009/12/07 (Mon) 19:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは。先日は有難うございました。
あの日の感動が、、、すごい臨場感です。
さっすが、ほっと!ぐらふ。^^
今後とも宜しくお願いします。

2009/12/07 (Mon) 19:43 | がぶ #- | URL | 編集

がぶさん。

こんにちは。コメントありがとうございます!
先日は、ありがとうございました。とても楽しい会でした。
そして、がぶさんのブログも拝見しています。パワフルな
ラーメン&美味しいもの紀行、見ているだけでテンション
が上がりますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

2009/12/08 (Tue) 07:11 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あれ。コメントしたと思いましたが、入ってなかったですね。。
先日はありがとうございました。
私も毎回感動してしまうのですよね。

でも、今回はかなり力が入っていました。
原価がかなり高いかと。。。。

2009/12/09 (Wed) 20:34 | ぼぶ #CKyOUH4I | URL | 編集
ありがとうございました

ぼぶさん。

こんばんは。先日は、素晴らしい会にお誘いいただき、本当にありがとうございました。感動しまくりでした!

ブログにコメントをいただいていたようで、なぜか反映されていなくてスミマセン。。ラーメン情報にもグルメ情報にもなかなか疎い私ですが、もしよろしけれ時々覗きに入らしてくださいね。

また美味しい会が開催される際は、ぜひ参加したいと思います。今後とも、よろしくお願いします!

2009/12/11 (Fri) 02:43 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

