

蒸しパン専門店「ミスタームシパン」。

12月16日(水)。

「専門店」という、潔いジャンルが好きです。
そういう食べ物屋さんを知ると、すぐに行ってみたくなります。

以前行ったことのあるお店の中では、納豆専門店「せんだい屋」「ねばり屋」、経堂にあるパクチー専門店「パクチーハウス東京」、立川にある野菜のレストラン「農家の台所」、阿佐ヶ谷にあるミートソースパスタの専門店「ミート屋」、恵比寿にあるチーズバー「カーザ・デ・ケージョ」、そして、箱根の強羅にある「餃子センター」などなど。どのお店も、1つのテーマ、食材をメインに打ち出しているので、そのものが好きじゃない人は行かないかもしれないけれど、幸いにも嫌いな食べ物がない私にとっては、知ったらまずは行ってみたくなります。


最近、2つの「専門店」を知り、行ってみました。
1つは、アボカド料理専門店「渋谷マドッシュカフェ」
そしてもう1つが、蒸しパン専門店「ミスタームシパン」
20091215-1
この「ミスタームシパン」、全国展開をしているようなのですが、東京都内にはあまり多くのエリアに出店されていない様子。蒸しパンだけを扱うお店があるなんて、知らなかったなぁ。蒸しパンといえば、中学生の時なぜか「チーズ蒸しパン」がやたらと流行っていて、美味しかったので毎日食べていたら、食べ過ぎて胸焼けしてしまった記憶があります。。


蒸しパン専門店というだけあって、見たことのないような種類のものが並んでいました。
カレー味の蒸しパンがあるなんてちょっと意外。しかも味違いで2種類も。
20091215-3
20091215-5


店内で食べることもできるようです。
20091215-4


オレンジ味の蒸しパンが美味しかったですが、かなりモチモチした食感なので、牛乳は必須です。サイズは小さいですが、1つ食べると結構お腹いっぱいになりました。
20091215-2


このお店のウェブサイトを見てみると、「飲食総合コンサルティング会社 コロンブスのたまご」という会社が経営しているとのこと。蒸しパン以外にも、色々な業種・業態のお店を立ち上げてきたようです。蒸しパンだけを扱っているという潔いお店、いつか他の種類も試してみたいと思いました。
20091215-6

テーマ: 手作りパン | ジャンル: グルメ

アボカド料理専門店「渋谷マドッシュカフェ」。 | Home | ウマー(゚∀゚)ー!!! 

コメント

昨日は美味しかったねー
蒸しパンすきすき
アボカドよりこっちがいいわ。
どこにあるの?

2009/12/17 (Thu) 11:50 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

昨日は美味しい焼肉だったね。
ご近所ならではの急遽の開催、大いにアリですな。
次回はぜひmameckoさんオススメのマイタケカフェ
で、新年会をやりましょう!

パクチーに続き、アボカドも苦手なのね。
蒸しパンのお店は、都内だと立川や羽村、西葛西、
旗の台、雑色、高円寺、八王子などにあるよ。

2009/12/18 (Fri) 01:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

