スポンサーサイト


クリスマス忘年会。

12月18日(金)。

昨年、岡村孝子さんのファンの方が集うサイトを通じて、私が15歳の時に「サンデーピクニック」という孝子さんのラジオ番組でハガキを読まれた時のテープを発見していただき(その時のペンネームが「クリコ」という名前でした)、今年の3月に自分の結婚式で流しました。それがきっかけとなり、孝子さんのコンサートの日に開催されるオフ会に参加させていただき、サイトやオフ会で楽しく交流させていただいています。


今年の10月に赤坂で行われたコンサートの後、関東近辺の方々で忘年会などできたら楽しいだろうなぁと思い、そんな話をしていたら、本当に実現されることになりました。今回幹事の1人として、「クリスマス忘年会」を企画させていただき、ワクワクしながら約1ヶ月間、準備を進めていました。


1次会の会場は、「八吉 渋谷道玄坂店」
20091218-2


1年で最も忘年会の多い時期の金曜日でしたが、予約時に運良く個室が空いていたので、ゆっくり語り合うことができました。Bellmareさん、汐入日本人さん、茨城パパさん、takaさん、たぬきさん、豆蔵さん、あんこーるさんが、仕事帰りに続々と集まり、合計8人が集結。
20091218-3


お刺身や焼き魚、鍋料理など、美味しい料理とお酒を味わいながら、今年1年の孝子さんの活動を振り返ったり、近況を話したり、和やかで落ち着いた、大人の忘年会という雰囲気となりました。
20091218-4
20091218-5


2次会は、1次会のお店の近くにあるカラオケ店「VERY'S」へ。以前よりここのお店の会員だったので、度々利用することがあるのですが、設備や部屋がとても整っているので、落ち着けるカラオケ店なのです。この日の部屋は、階段状になっているくつろげる空間でした。
20091218-6


2次会では、あみんの「世界中メリークリスマス」という曲に合わせて、各自持ち合わせたプレゼントをまわすプレゼント交換を行いました。プレゼントは1,000円以内。もはや、中学生のノリです。私からは「四つ葉のクローバー」の3Dパズルを出品。会社の貸し出し備品「サンタ帽子」もバッチリ借りてきました。
20091218-7


今回の「クリスマス忘年会」の目玉企画は、サプライズケーキ。たくさんのファンの方々が集うBellmareさんのサイトが、今年で3周年を迎えたことを記念し、日頃の感謝の気持ちを込めて、Bellmareさんにだけナイショでプレゼントしました。3周年を意味する「3」のキャンドルは、火を使わずに電池で光るので危なくないしエコなアイテム。息を吹きかけると、点いたり消えたりするので、何度でも使うことができます。2次会のカラオケ店の向かいにあるケーキ屋さんで注文し、実はこっそり1次会が始まる前に置きに行っていました。事前に連絡をしていたので、カラオケ店の方も持ち込みを快く応じてくださり、細かい点にも対応いただける、とても良いお店でした。
20091218-1
中部地方の14masaさん、まっちゃさんから預かっていたメッセージも読ませていただきました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、定刻に解散。
寒い日ではありましたが、楽しい出来事ばかりで心はポカポカでした。


プレゼント交換では、私はたぬきさん出品の物をいただきました。
パソコンのUSBポートに接続すると、「ひつじのショーン」が一生懸命腹筋します(笑)。
20091218-8
20091218-9
そしてもう1つ、テレビ神奈川(TVK)の音楽情報バラエティ番組「sakusaku」の「白井ヴィンセント」の表情が変化するキーホルダーもいただきました。家に帰るとファンクラブの会報も届いていて、孝子さん一色の1日となりました。


来年は岡村孝子さんはソロデビュー25周年の年。
記念すべき年の活動が、今からとても楽しみです。


「クリスマス忘年会」に参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。とても印象に残る1年となりました。これからも、よろしくお願いいたします。

テーマ: ☆クリスマス・ソング☆ | ジャンル: 音楽

オペラシティでアヴェ・マリア。 | Home | 「銭湯検定 3級」合格しました。

コメント

楽しさが目に浮かびます。

こんにちは。
クリスマス忘年会&報告、お疲れさまでした。
遠方で参加できないのが残念でしたが、微力ながら協力させていただき、良かったです。
これからも、岡村孝子さん・あみんを応援しながら、こういう交流もずっと続けて行けたら良いなぁと思っております。
また、参加できる機会がありましたらよろしくお願いします。

2009/12/20 (Sun) 09:55 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
爽快な年の瀬となりました(^^)

こんにちは。
このたびは、プランニング・会場確保・出欠確認・進行…そして「歌」と、本当にお疲れ様でした。

あれだけ盛り上がったプレゼント交換は、10代の頃にも全く経験がありません♪

また、自分も粗品を用意していたことから、一部では「予め2次会飛び入り計画疑惑??」説も広がっていますね(笑)
実際のところ、もちろん参加したい願望はありましたが、何か【赤坂サンタ賞】的なモノを、と考えて持参しました。

1次会、2次会とも歓談中には、この日残念ながら出席の叶わなかった多くの同志たちの名前も常に飛び交い、ココには周りを見渡せる優しい方々が集まっている、と感じました。


そういえば去年の今頃、やはり渋谷の某ドーナツ店で初めてお会いしたことを、今朝からの快晴で思い出します。

また、どこかでご一緒しましょう!


PS/帰宅時間は、何の支障もありませんでしたのでご安心を…(^^)

2009/12/20 (Sun) 11:03 | あんこーる #- | URL | 編集

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

1次会のお店はとても美味しかったですよ。今度渋谷方面で何かあればここで一杯やってみようと思います。ビールピッチャーに穴が空いてるんじゃないかって位にみなさんどんどんイケてました。

2次回はすばらしい歌声、プレゼント企画、メッセージのご披露と続き感激感動盛りだくさんの内容でした。

参加させて戴いて本当に良かったクリスマス会でした。

2009/12/20 (Sun) 11:44 | 茨城パパ #- | URL | 編集
来年もクリコさんに、期待しております。

こんにちは、Bellmareです。

クリコさんのご努力のお陰で楽しくて、ビックリして、ジ~ンと胸に響く「クリスマス忘年会」になりました。持ち前のブログとコラムスキルを発揮され、オフ会全体の流れを把握できるように、すばやくフォト・アルバムにしていただきました。ありがとうございました。私の方はちょっと手抜きをさせていただいて「泉」の方からリンクさせいただきます。途中のお刺身も美味しかったけど、あの焼き魚“【のど黒】天日干し”はとても美味しかったですね。もう一度、食べたいなー.......でも、これも皆さんと一緒に孝子さんのお話をしながら、お酒の肴で食べたから美味しかったと思っています。

「泉」サイトに取りましてクリコさんは大切な方になりました。来年は孝子さんのソロデビュー25周年ですね。今後とも関東地区で開催される「泉」オフ会のセンターとして活躍されることを期待しております。

2009/12/20 (Sun) 15:10 | Bellmare #iqhSIKS2 | URL | 編集

こんばんは。takaです。

先日は、クリコさん、豆蔵さん達のおかげでそれはそれは楽しいときを過ごさせていただき、まことにありがとうございました。

私は走っても開始時刻には到底間に合わず、途中からぜぇぜぇ言いながらクリコさんに遅れる旨をTELをすると、落ち着いた声で「わかりました。大丈夫ですよ、待っています。」と言っていただき、一瞬にして緊張がほぐれた事、昨日のことのように思い出します。(実際は、、、一昨日です(汗))

それにしても2時間って、あっという間に過ぎてしまうのもなんですね。びっくりです。
また、2次会では歌いっぱなしで、さぞお疲れだったのではないでしょうか。

そういえば、私がI○○○○○○Yを赤坂ではじめて聴いたとき、クリコさんが目をウルウルさせながら一所懸命耳を傾けていたのがとても印象的でした。たまたま席が隣でしたから。e-446
そして、今回クリコさんから私たちへのクリスマスプレゼントは、、、
目を閉じると、、、

INPUTの場面を目の当たりにした私にとって、そのOUTPUTの瞬間に立ち会えたこと、とてもHAPPYでした。

本当に楽しい1日をありがとうございました。
1月場所、また楽しみにシテイマス。




2009/12/20 (Sun) 23:40 | #- | URL | 編集

まっちゃさん。

こんばんは。サポートいただいたクリスマス忘年会、
無事に完了しました!中部地区よりまっちゃさんと
14masaさんにご協力いただき、大変盛り上がりました。
ありがとうございました。

これからも、孝子さん・あみんを通じて、皆さまとの交流
が続いていくといいなぁと思っております。これからも、
よろしくお願いいたします。

2009/12/21 (Mon) 02:38 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あんこーるさん。

こんばんは。先日のクリスマス忘年会では、お忙しい中
駆けつけていただき、急遽2次会にもご参加いただき、
ありがとうございました。

プレゼント交換、確かに10代の頃にもこのような盛り上がりは
なかったですねー。小学校の時に参加した、地域の子ども会
で開催されたクリスマスパーティ以来かもしれません(笑)。

またお会いできる日を楽しみにしております!

2009/12/21 (Mon) 02:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。先日のクリスマス忘年会では、遠方より
お越しいただき、さらには宿泊までされて恐縮しております。

コンサートの後のオフ会より時間があったためか、いつもより
皆さんお酒も飲まれていて、盛り上がりましたよね。本当に、
ピッチャーに穴が空いているかのようでした。

私も、このような会で皆さんと過ごすことができて良かったです。
ありがとうございました。

2009/12/21 (Mon) 02:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

Bellmareさん。

先日は、大変驚かせてしまいましたよね(^^;
いつも元気なオトーサンがとっても静だったので、
チョット心配してしまいましたが、<泉>サイトの方で
当日のご感想を伺うことができて、安心しました。

クリスマス忘年会の日に家に帰ると会報が届いていて、
この週末、じっくり読みました。皆さんとお会いした日に
Bellmareさんが予測していらした25周年の越年イベント、
実現するといいな~と密かな願望をいだきつつ(笑)、
来年の活動の際には、またぜひ集まりましょう。今回は、
素晴らしい会を開催いただき、本当にありがとうございました。


(追伸)
先ほど、テレビ朝日で放送されていた「Get Sports」という
番組で、湘南ベルマーレの特集をしていたので見ていました。
今年はこちらもお忙しい1年でしたよね。来年のご活躍も
お祈りいたします。

2009/12/21 (Mon) 02:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

takaさん。

こんばんは。先日はお忙しい中、駆けつけていただき、
ありがとうございました。赤坂の時はあまりゆっくりお話し
することはできませんでしたが、今回は1次会、2次会ともに
お話することができてよかったです。赤坂であの曲を初めて
聴いた時は、本当に感動しました。そうでしたね、お席が隣
でしたもんね。感動でウルウルでした(笑)。

ところで話は変わりますが、来月は1月場所の14日目に行く
予定です。本当は千秋楽に行きたかったのですが、チケット
が取れず。。。とはいえ、最近の傾向として、千秋楽を待たず
に優勝が決まってしまうことが多いので、14日目に優勝の
瞬間を見ることができるといいなぁと思っています。もちろん、
相撲観戦の後は、両国でちゃんこ鍋です!

2009/12/21 (Mon) 02:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
クリコさまのご活躍に座布団10枚!

おはようございます。渋谷クリスマスオフ会、お疲れさまでした。



ブログを拝読しました。準備(1次会・2次会・プレゼント・歌・・・)の周到さに感服いたしました。

14masaさま・まっちゃさま・豆蔵さまとの見事なコラボではありませんか。



「アイデンティティ」の件、拝読して思わずうなってしまいました。

文字起こしのデータとユーチューブの連動、それを歌われるまで、孝子さんとファンのみなさまへの想いの強さを感じています。。

メール等のやりとりで大変だったことと思いますが、当日の大盛会の様子、お力に感服しています。



大将(Bellmare)さまをはじめ、ご参会のみなさまが、きっと大満足の宴だったのではないでしょうか。




準備・企画・運営・そしてステージ。

クリコさまは泉サイトになくてはならないヒロインとして、確固たる地位を築かれたと思います。



2009/12/21 (Mon) 05:21 | TEAR DROPS #7.Bdw3YY | URL | 編集

TEAR DROPSさん。

こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
約1ヶ月前に行われた中部地区での集いを拝見してても
楽しそうだったので、東京も負けていられないな~という
不思議なテンションもあり、特に2次会のサプライズ企画
は豆蔵さんと案を出し合っていました。14masaさんと
まっちゃさんとのコラボレーションにより実現し、皆さんの
想いが詰まったスペシャルバージョンとなりました。いつか
機会がありましたら、中部地方にも遊びに行きたいですね。

2009/12/21 (Mon) 07:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お疲れさまでした

お久しぶりです。
大盛会だったクリスマス忘年会の様子、読ませていただきました。たくさんの感動があったんですね。 企画からお店の手配まで、本当にお疲れさまでした。
孝子さんを通じてこういう時間があること、とても貴重だなぁと思っています。
レポートありがとうございました。

2009/12/21 (Mon) 11:26 | koma #- | URL | 編集
本当にお疲れ様でした

こんにちは 汐入日本人です。

コメントが遅れてしまいました・・・
参加された皆さんも参加されなかった皆さんも大反響ですね!幹事とは申せ、細かい所は全てクリコさんと豆蔵さんに任せっ放し状態で申し訳御座いませんでした。でも実際、こうして若い方々の企画・発想が功を奏して会を盛会に催せた事は望外の喜びでした。何から何まで驚きと感動の連続で、いろいろ参考になった忘年会でした。本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。

2009/12/21 (Mon) 14:42 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
「天晴れ!なご活躍」でしたね。

ブログ拝読しました。
豆蔵さんと共に練り上げた企画・進行など、細かな点まで配慮され「天晴れ!」でした。

プレゼント交換、どんな感じの盛り上がりだったんでしょう。
サプライズケーキ、素晴らしいアイデアとエコなキャンドルには感心しました。

お二人から「どうだ、マイッタカ!」と言われているような気がしました。

今だから言いますが、私の心の中では、名古屋オフ会の開催が決定した時から、このように大いに盛り上がる会になるような予感がしていました。
なぜならば「クリスマス忘年会」、開催も微妙だとBellmareさんから聞いていましたが、たぶんこれで間違いなく決定し、火がついて必ず突っ走るような気がしていたからです。

それに皆さん、心の底から大いに盛り上がって楽しめて、クリコさんも恩返しできてよかったですね。(^_^)

2009/12/22 (Tue) 00:39 | 14masa #mQop/nM. | URL | 編集

komaさん。

お久しぶりです!コメントありがとうございました。一次会も二次会も孝子さん尽くし、孝子さんファンの皆さんだからこそ、心底盛り上がれる会となりました。またこのような機会があるといいなぁと思いました。その時はぜひkomaさんにもお会いしたいですね☆

2009/12/24 (Thu) 08:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

汐入日本人さま。

こんにちは。こちらこそコメントの返信が遅くなってしまいまして、すみません。先日は幹事お疲れさまでした。また、会計や注文等々ありがとうございました。もうすぐ開催から1週間が過ぎようとしていますが、今もあの日の光景が目に浮かぶ、とても印象深いクリスマス忘年会でした。本当にありがとうございました。また関東近辺で何か開催する機会がありましたら、ぜひぜひ宜しくお願いします!

2009/12/24 (Thu) 08:52 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

透明人間14masaさん。

こんにちは。先日は中部地区からのサポートありがとうございました。14masaさんのアイデア・ご提案と、まっちゃさんのご協力をいただけたことで、大変盛り上がりました。次回中部地区での開催がある時は、私も透明人間…イヤ、できれば実際に参加してみたいくらいです。名古屋にはもう何年も行ってないんですよねぇ…。
これからもまた、宜しくお願いします!

2009/12/24 (Thu) 09:00 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

