

我が家でカレーランチ。

12月23日(水)。

天皇誕生日で祝日の今日は、朝から気持ちの良い晴天。今日は友だちが家に遊びに来て、我が家でお昼ご飯を食べる予定だったので、朝からご飯の準備&お掃除です。この家で暮らし始めてから1年も経っていないのですが、少しずつ物が増えているんですよね。こりゃ、年末の大掃除は大変そうだなぁ。。
20091223-1


毎年実家で食べていたクリスマス用のチキン。今年は我が家の分も注文してくれていました。母は例年より小さいと言っていたけれど、2人で食べるにはでかい!!というわけで、本日のメニューに追加。
20091223-2


お昼ご飯の会なので、他には軽めにサラダ。
20091223-3


彼女が家に着くと、おなじみのカレー倉庫をオープン。
20091223-4


種類がたくさんあるので、だいぶ迷っているようでした。
20091223-5


私は、先日いただいたばかりのビーフカレーをチョイス。
20091223-8


頂き物の美味しそうなお米を炊き、
20091223-6
20091223-7


1日早いですが、簡単なクリスマスランチ。
20091223-9
20091223-10


新婚の彼女は、来年3月に結婚式を挙げるので、今は準備で大忙しの様子。
私の結婚式の時には、かわいらしいリングピローを作ってもらったので、私からは新郎新婦のプロフィールビデオを制作することに。そこで本日は2人の幼い頃の写真を持ってきてもらい、構成の打ち合わせ。別々の道を歩んできた2人の出会い、そして結婚は、本当にあったかい気持ちにさせてもらえます。年明けあたりから、プロフィールビデオの制作を始めようと思っています。気に入ってもらえるといいなぁ。


彼女を車で送り、帰りに「スーパー銭湯 港北の湯」でひとっ風呂。クリスマスもまだだというのに、もうお正月の飾りが置かれていました。昨日は冬至だったので、ゆず湯に入るため銭湯に行ったばかりでしたが、ここは大きな温泉施設なので、高濃度炭酸泉やシルクの湯など、お湯の種類もたくさんありました。空が広い開放的な露天風呂で星を眺めながら、ゆっくりとお湯に浸かりました。
20091223-11
年末の「かっぱ橋道具街」へ。 | Home | オペラシティでアヴェ・マリア。

コメント

炊きたての魚沼産のコシヒカリ&カレーは言うこと無しの美味しさだったと思います。

うーんどれにしようかなぁ・・・お友達が迷ってる様子がしっかりと伝わって来ます。これだけあると確かに迷います(^^

2009/12/24 (Thu) 23:30 | 茨城パパ #- | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。
とっても美味しいお米とカレーでした!

カレー倉庫はありすぎて迷ってしまいますが、旅行のお土産で
地域名産品の入ったカレーをいただいたり、出かけた先の
スーパーや、デパートで開催されている物産展などで調達したりと、
食べても食べても減ることがなく、なぜか日々蓄積されています(笑)。
日本には全国に珍しいカレーがたくさんあるんですね~。

ちなみに私は、カレーに納豆をかけて食べるのが好きです。

2009/12/26 (Sat) 01:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

えーっ!カレーに納豆ですか?枝豆じゃなくて?思わずPCのマウスをテーブルから落としそうになりました。

特に否定してませんよー(^^


2009/12/26 (Sat) 19:28 | 茨城パパ #- | URL | 編集

茨城パパさん。

そうなんですよ~、納豆カレーが大好きなんです。カレーの上に、納豆をかけて食べます。

たまに、会社の社員食堂でもやります。もちろん、納豆はオプション(21円)で、通常はご飯の上にかけて食べるものです。カレーにかけて食べると、周りの人から不思議がられます(笑)。

2009/12/27 (Sun) 23:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

