

ヘルシーなトマトタイスキ鍋。

1月24日(日)。

銭湯お遍路40箇所目は、ちょっぴり都会へ。表参道にあるスーパー銭湯のような清水湯でぽかぽかに暖まり、帰り道を歩いていると「トマト鍋」の看板が。昨日から鍋続きになりますが、そのお店で夜ご飯を食べて帰ることにしました。昨日はちゃんこ、今日はタイ料理と、鍋の味はバラエティに富んでいるので、寒い冬は色々な味を楽しみたくなります。
20100124-2


お店の名前は「アジアンヘルシーダイニング Glamorous(グラマラス)」。看板の横に置かれていた10%OFFのクーポン券を持っていくと、それは今回限りではなく期限もなくずっと使えるとのこと(ランチタイムは適用外)。なんとも太っ腹なお店です。
20100124-5
20100124-3


私は辛い食べ物は苦手なのですが、タイ料理だけは別!タイ料理大好き!!
辛いタイ料理とパクチー、そしてビールがあれば最高なんです!!


このお店では、野菜を中心に色々なメニューをオーダーしてみました。
ラープガイ(粗挽き鶏ひき肉と炒りもち米のスパイシーサラダ)。
20100124-8

ソムタム(青パパイヤのサラダ)
20100124-6

ポピア ソット(季節野菜の生春巻き)
20100124-7

パックプン ファイデン(たっぷり空芯菜のニンニク炒め)
20100124-9

スッキーヘン(タイスキ風春雨炒め)
20100124-10

パームー マクア(なすびの甘辛サラダ)
20100124-11


銭湯でお湯とサウナで汗をかいてきたばかりですが、食べているだけで汗がじわじわ出てくる辛さに大満足。


続いてメインのトマトタイスキ鍋
20100124-1
20100124-12
トマトをくずす前とくずした後、両方の味を楽しみました。岩中豚(ロース/バラ)もモチモチしていて美味しい!!鍋に生春巻きを入れるなんて斬新でしたが、皮がワンタンのようでこれまたモチモチ。野菜もたっぷり摂れるし、やっぱり鍋はいいものですね。最後にジャスミンライスのオジヤでシメ。


スイーツも変わったものが多くて、温かいプリンを食べてみました。
20100124-4


野菜たっぷりのトマト鍋、家でも作ってみたくなりました。
この冬一度は、我が家で鍋パーティをやりたいなぁと思っています。



<Shop Information>

ASIAN HEALTHY DINING GLAMOROUS
(アジアンヘルシーダイニンググラマラス)

住所:港区南青山3-8-2 青山OGビルB1 ⇒MAP
(地下鉄千代田線表参道駅 A4番出口/地下鉄銀座線外苑前駅 a1番出口 徒歩4分) 
TEL :03-6459-2578
営業時間:ランチ 11:30~15:00、ディナー 月~水・土 15:00~23:00/木・金 15:00~2:00
定休日:日曜・祝日

テーマ: 鍋物、鍋料理 | ジャンル: グルメ

北海道の新しいお土産「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」。 | Home | 両国のちゃんこ屋「割烹 吉葉」。

コメント

あっグラマラス!!!
うちの会社、歩いて2分くらいなので
週3でランチ行ってるよー★
しかもこのテラス席、
いつも座ってるーーーー

スタッフの方々が明るくて元気で
すっごく好きなんだーー
夜は行ったことないけどよさそうだね!!

2010/01/28 (Thu) 00:03 | ゆり #- | URL | 編集
タイといえば…

ゆりちゃん。

こんばんは!タイと言えば、ゆりちゃんよね!
会社が近くて、ランチができるっていいな~(さすが、都会)

テラス席、夜は少し寒そうだったけど、暖かい日は
気持ち良いだろうね。ランチメニューも気になるなぁ。

そうそう、スタッフの方がとっても気さくで明るくて、
行った日も色々話せたよ。いいお店だよね。
今度夜、みんなで食べに行きたいね!

2010/01/29 (Fri) 02:43 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

