スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割れチョコ専門店「チュべ・ド・ショコラ」。

2月9日(火)。

次の日曜日はバレンタインデーですね。
20100209-1

昨年の2月14日はインフルエンザ真っ最中で、夜逃げのごとく引越しをしたという思い出があり、バレンタインどころではありませんでしたが、今年はちょっとゆっくり過ごせそうなので、お正月に続いてケーキを作ることにしました。溶かすためのチョコレートを買いに、自由が丘にある割れチョコ専門店「チュべ・ド・ショコラ」というお店へ。
20100209-12


このお店、東急東横線/大井町線の自由が丘駅からはちょっと離れています。
渋谷⇔田園調布間を走る東急バス「渋11」という路線の「自由が丘学園」という停留所が一番近いように思います。一人暮らしをしていた4年間、通勤に使っていたバスの窓から見える不思議なこのお店、いつか行ってみたいと思いつつもなかなか機会がなく、今回初めて行ってみることに。


バレンタイン間近ということもあり、閉店時間が近づいてもお客さんは途切れることがなく、あまり広くはない店内は女性でいっぱいになっていました。駅からの距離を考えると、このお店の認知度はすごく高いのでしょうね。

「割れチョコ」を専門に扱うというコンセプトの面白さも私のツボでしたが、手作りチョコを作るのに「割れチョコ」は便利だな~と思います。
20100209-2
20100209-3

もちろん、シンプルな割れチョコだけではなく、ギフト商品も色々と揃っていて、そのままプレゼントしても楽しんでもらえそうなものばかり。味の種類も本当にたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。
20100209-6
20100209-4
20100209-5
20100209-8

「マンスリー缶」というカラフルな茶缶は、ギフトにピッタリ。
20100209-7

店内の中央にはPCが置いてあり、お店のサイトを自由に閲覧できるようになっていました。商品について調べることができるので、とても便利なサービスですね。
20100209-9

レジの横にはアンケート用紙が。
20100209-10

アンケートに答えるとレアなチョコをいただけるということで、早速アンケートに回答しました。お店のお姉さんに、レモンジンジャーのチョコをいただきました。
20100209-11


お店の方の対応もとっても丁寧で好感が持てる素敵なお店でした。あと数日、めちゃくちゃ混むと思いますが、手作り派にもギフト購入派にもオススメのお店です。


バレンタインに手作りチョコケーキ。手作りなんて高校時代以来ですが、昨年何もしていない分も含めて、ちょっと頑張ってみようと思います。うまくいくかどうかは。。。失敗しなければ、当日レポートするかもしれません(笑)。


バレンタイン☆割れチョコ専門店@自由が丘!店舗レポーター募集♪ ←参加中
チュベ・ド・ショコラ
富士宮やきそばツアー。 | Home | いわて銀河プラザ「岩手南牛フェア」。

コメント

デジタル写真集販売代行(無料です)

はじめまして。電子新聞、電子書籍等の販売代行サービスを運営しているニュースペーパーナビです。

ブログ等の写真やイラストなどを写真集やイラスト集にし有料で販売しませんか?
刊行物をデジタル・データで【無料】で販売します。
初期費用や、利用料など一切不要です。

個人作者様の、自費出版物(小説、ノンフィクションetc)、同人誌、マンガ、アニメ、イラスト集、写真集などなどを電子書籍として販売できます。
本になっていなくてもデータがあればOKです。

是非、当サイトで皆様の作品の販売をさせていただきたくご検討ください。

作品を出版社が出版してもらうには、ハードルが高いですが、デジタル・コンテンツとして皆様の作品を一度、当サービスの“書棚”に置くことで半永久的に販売ができ、収入を獲得できるチャンスです。

●作品を閲覧するビューワーサンプル
http://view.newspaper-navi.jp/my_pageview/doutor_T1/pageview/pageview.html?page_num=

●作品販売代行案内→ http://www.newspaper-navi.jp/company2/?page_id=483

●サービスサイトホ-ム→ http://www.newspaper-navi.jp/

ニュースペーパー・ナビ株式会社

2010/02/10 (Wed) 11:32 | 山口 #- | URL | 編集

ニュースペーパー・ナビ株式会社
山口さま

はじめまして。「ほっと!ぐらふ」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ブログのコメントについては、日々スパムや宣伝等が多いため承認制にして
いるのですが、ニュースペーパー・ナビ様のサイトや関連記事を拝見しまして、
こちらでご紹介させていただこうと思いました。残念ながら、私の方では今回
ご案内いただいた内容にお応えできるような要望は今のところは持っていない
のですが、これからきっとこのようなニーズも増えてくるのかもしれませんね。
また機会がありましたら、当ブログにお立ち寄りくださいませ。

2010/02/11 (Thu) 04:41 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。