ご近所さんツアー。

2月22日(月)。

さてさて1週間振りの更新です。こんばんは。
毎年恒例この時期(2~3月)は、しばし仕事が立て込む時期なのですが、元気に生きております。先週は珍しく、自宅のPCを1週間も開けない日々が続いてしまいました。気付いたらあっという間に2月が終わってしまいますね。。。

今日は平成22年2月22日。数字の「2」が5つも並ぶ珍しい日でしたよね。
早朝から電車の記念切符に行列ができている様子を伝えるニュースを目にしました。
「2月22日」といえば、「にゃーにゃーにゃー」という語呂合わせからくる「猫の日」でもありました。↓この子たちは、最近我が家のリビングにいる、愛嬌のある3匹の猫です。
20100222-1
(ど~も私は、こういう顔(まんまるな目)の、ゆるいキャラに弱い傾向があります・・・)


夜、夫の実家からダンボールいっぱいの「まいたけ」が届きました。
20091205-19
20100222-2

あまりにも大量だったので、ちょっと夜遅い時間になってしまいましたが、美味しいうちにおすそ分けしたいと思い、車でご近所の友だち宅を5軒ほど伺ってきました。そしたらば、行く所行く所で色々と美味しそうな物をいただいてしまい、逆に気を遣わせてしまってやしないかとちょっぴり恐縮してしまいましたが、ありがたくいただいてしまいました。友だちの皆さん、夜分遅くに失礼いたしました。美味しそうな品々、どうもありがとうございました!
20100222-3


夜の夫婦ドライブ、帰り道は運転をバトンタッチ。
久々の夜道の運転は、なんだか良い気分転換に。

僅かな時間だったけれど、ご近所さんのみんなに会えて楽しかったな。
少し暖かくなったら、またゆっくりご飯食べたり、お出かけしたりしたいものです。
「オブンガク堂cafe」。 | Home | 南大沢「東京ミートレア」。

コメント

昨日はありがとう!
とっても立派なまいたけとさつまいも、
今日頂くのがたのしみです★

2010/02/23 (Tue) 07:55 | ゆり #- | URL | 編集
お邪魔しました

ゆりちゃん。

こちらこそ、先日は遅い時間に寒い中、突然で失礼しました~。なんだかご近所さんの井戸端会議みたいだったね(笑)。春になったら桜の開花状況をチェックしつつ、お花見に行きたいね!

2010/02/24 (Wed) 07:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは

猫の置物は見ているとなんだか話掛けるような表情が微笑ましいです(笑)「よーっ!元気かい?」なんて言いそうです。



2010/03/07 (Sun) 15:44 | 茨城パパ #- | URL | 編集
そうなんですよ!

茨城パパさん。

こんばんは。そうなんですよ、この猫の置き物、いつ見ても
ひょうきんな顔をしていて、「よっ!元気にしてるか!」って
感じで明るい気分にさせてもらえるので、リビングのテレビの
横に飾っています。実はこの置き物、なぜか園芸店で購入
したのですが(本当は庭に置く物なのかも??素材的にも)、
一目見て気に入ってしまったのでした。

2010/03/08 (Mon) 00:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する