スポンサーサイト


「チュベ・ド・ショコラ」の店舗レポーターに当選。

3月6日(土)。

以前、マクドナルドの新商品「Big America」の試食会に当選しましたが、応募の際に利用したのが「ブログクラブ」というサイトでした。企業が主催するブロガーイベントやモニター情報が紹介されるサイトで、イベントのお知らせメールが届くとチェックしています。そしてもう1つ、頻繁にチェックしているサイトが「モニプラ」というサイト。こちらは、手軽に応募できるようなモニター情報が数多く紹介されています。ブログのほかにも、YoutubeやTwitterで紹介できるようになっていて、色々応募はしてみるものの、なかなか当選しないんですよね。。。競争率が高いんでしょうね。
20100306-1


そんな中、先月のバレンタインデーの前に「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコを買いに行った際、自由が丘店の様子などをブログで紹介すると、抽選で10名に通常ネット店限定の「割れチョコ7種お試しセット」がもらえるという「店舗レポーター募集」の企画を知り、チョコを購入後応募してみたところ、運良く当選しちゃいました♪
20100209-2


そして今週、待ちに待った「割れチョコ7種お試しセット」が宅配便で届きました。箱の中に入っていた案内チラシを見ると今回送られてきた商品は、世界基準をクリアした「最高級クーベルチュール7種セット」なのだそう。
20100306-2


ミルク、ビター、ホワイト、ミルクマーブル、ミルクアーモンド、ミルクストロベリー、抹茶のチョコレートが、種類ごとに小分けの袋に入っていました。“ひとかけら”が結構大きいので、食べ応えがありそうです。
20100306-4


部屋の温度がそんなに暑かったわけではなかったのですが、チョコのかけらを口の中に入れてみると、濃厚でトロトロな食感。甘すぎず上品なお味でした。特に抹茶は、丁度良い苦味と渋みがあり、食べ続けても飽きないという、ある意味キケンな誘惑を感じる一品でした(笑)。
20100306-5


チョコの味もさることながら、送られてきた箱がめちゃくちゃキレイでセンスがあって(プレゼントが当選したからといってヨイショしているわけではないですよ)、箱の外側は一見普通の段ボール箱のようなのですが、箱の内側が光沢素材でどこかの国の風景写真と少女の写真が広がっていて、眺めているだけでも素敵な箱でした。
20100306-4
この風景、どこの国なんだろう。広場には人がたくさん集まっていて、空には気球とカモメ、そして深い色の河と、歴史的にも古そうな建造物が並んでいます。


『ちょこっとブレイク、それから・・・』

キレイに割り切れないことばかりの毎日とあなたに届けるチョコレートのかけら。
ブレイクは、割れること。
ブレイクは、休息。
ブレイクは、幸運。
最初のブレイクは、もう済ませてあります。
次のブレイクで、あなたはそのまま好きな人のところへ行くかもしれないし、
お菓子の本を片手にキッチンに行くかもしれない。
そしてそれから、あなただけの三つ目のブレイクを味わってください。



素敵な風景写真の上には、こんな言葉が綴られていました。
疲れた時、こんなにも口溶けの良いチョコレートを食べたら、シアワセな休息を味わえること間違いナシです。


自由が丘にある割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」は、店員さんもとっても優しく丁寧な方ばかりだったので、お店の雰囲気も商品もサービスもとても整っていると感じました。また足を運んでみようと思います。
20100209-9
チュベ・ド・ショコラファンサイト応援中
チュベ・ド・ショコラ

テーマ: チョコレート | ジャンル: グルメ

「カノントーイ」で初せいろ。 | Home | 「オブンガク堂cafe」。

コメント

祝・ご当選 and ご馳走様(^^)

お早うございます。
久し振りにお寄りしました♪

今週の関東は、1日おきで「冬」「春」の気候となりましたが、今回も楽しい記事を有難うございます。
私は、見かけによらず甘いモノ好きなので(芝田山親方みたい!)、とても幸せな気分になりました(笑)

『ちょこっとブレイク、それから・・・』のポエムは、ぜひ孝子サンに朗読してほしいですね!?

過日、ご案内いただいたマクドナルド「ビッグ」シリーズでも、初めて【ハワイアン】をいただきました。目玉焼き(?)が、和風チックで美味しかったです(^^)

2010/03/06 (Sat) 09:13 | あんこーる #- | URL | 編集

御久し振りでございます。

運がいいんですね!
いただいたチョコもこのお店のものでしたよね
クドクない感じの味で結構食べれるのが、逆に危険な感じは自分も感じました。

濃厚なものも良いけど、軽い感じをよかねw

2010/03/06 (Sat) 11:16 | マジカルママ #- | URL | 編集
お久しぶりです

あんこーるさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。こちらのブログではないですが、
Liveの方で最近の出来事を拝見させていただきました。本当に「おかえりなさい」
という気持ちです。ゆっくりと静養なさってくださいね。

あんこーるさんがスイーツ親方のように甘いもの好きだとは意外ですね(笑)。
今日の夜の記事も偶然にも甘いものの話が続いているので、良かったら見て
みてください。

「Big America」の「HAWAIAN」、これまでに出たものに比べると、割と日本人
好みな味かもしれませんね。私もハンバーガーの中に入っているタマゴ好きです!

2010/03/07 (Sun) 02:35 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お久しぶりです。

マジカルママさん。

こんばんは。お久しぶりですね。
まずは御礼です。今日、「カノントーイ」を美味しくいただきました。
ありがとうございました。タイ料理屋さん&新大久保のスーパー、
ぜひ行ってみたいと思いました。

チョコはつい進んでしまうような美味しいものはキケンですよね(笑)。
でも美味しいものは仕方がなかったり・・・個人的には、ホワイト、抹茶、
ストロベリー味が好きなので、今回の7種類に入っていて良かったです。

最近、モニターにちょこちょこ応募しているためか、時々運良く当たる時
があります。実は今日当選結果の通知が来たものがあり(10組なのに)、
そちらもチケットが届き次第、3月中に紹介記事を書くことができれば、と
思います。私にピッタリな、、、、温泉のモニターです(笑)。乞うご期待。

2010/03/07 (Sun) 02:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
当選おめでとうございます。


当たった瞬間・・・というのは本当に嬉しいものです。いろんな種類がありますね、まっちゃのチョコに手が出そうになりました。

懸賞は当たると続く時があります。私は最近では紳士服のチェーン店でスーツを新しくした際にキャンペーン中でなんと1等で温泉&グルメの旅1泊ペアが当たりました。この前後にも良いことがありました。

七井さん当たり運来てそうなので、続くような気がします!6月16日生まれは運に強いかもです。

2010/03/07 (Sun) 16:17 | 茨城パパ #- | URL | 編集
こんばんは、

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

オブンガク堂のお話 理科系の私には敷居が高いコンテンツでした。レスするのはどなたかな?と見ていましたが、どなたもこのインテリジェンスに二の足を踏んでいらっしゃるみたいでした。私の知る限りあんこーるさんか、今井さんクラスで無いとまともにレスするのは難しいかなと思ったりしています。

スイーツは決して嫌いではない私なのですが、ご紹介して頂いた自由が丘のお店、田舎者の私には入るのに勇気を必要とするようなお店ですね。その昔、ファーストフード店があちこちにできた時代のことですが、マックやケンタには抵抗無く入れたのに、ファーストキッチンには、どうしても敷居が高くて入れない私でした。今では入れますがあのマックとは一味違った雰囲気のお店は、軽いノリでは入れないといった気持ちは今も引きづっております。

本日は、PCで確定申告の書類を作成して、地元の税務署の時間外収受箱へ投函してきました。便利になったものですね。還付金は少ないのですが孝子さんのコンサートの資金をまかなうくらいは戻ってきます。

この上のカキコを拝読して、カゼで寝込んでいる夫を横目にして、確定申告やお友達とのスケジュールをテキパキとこなすクリコさんの頼もしい姿が目に浮かびます。

後ほどメールを送りますが、お手数になら無い範囲でご対応戴ければ幸いです。

では、

2010/03/07 (Sun) 18:51 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
当たり運って続くんですね。

茨城パパさん。

すごいですね!温泉&グルメの旅1泊ペアが当たったんですか~。
いいなぁ。その前後にも良いことがあったということで、運は続くもの
なんですね~。私もしばらく当たり運続くといいなぁと思います。特に
ライブチケット(笑)。越谷では良い席が当たるといいなぁと願い、
ドキドキしながら結果を待っています。あ、道で車には当たらない
ようにしないといけませんね。

2010/03/08 (Mon) 00:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
典型的文系&O型人間です(笑)

Bellmareさん。

こんばんは。インテリジェンスといった要素のかけらもない
我がブログですが・・・(笑)、演劇にスイーツといった、やや
文系?な話題が続きました(続いて今日は写真のお話ですね)。

確定申告、PCで出来るのは便利ですね!前に書いたように、
私も大雑把な性格なもので(典型的O型(笑))、書類系の作業が
とっても苦手なんですよね。今回の確定申告の処理もすべて
夫に助けられ(私は横でPCの操作を見ていただけのような感じ
でした)、ほっと一安心です。

メール、無事に画像が届いたようでよかったです。
赤坂掲示板の閉幕を楽しみにしています。

2010/03/08 (Mon) 00:19 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

