カフェ「lamp」でプチ同窓会。

3月13日(土)。

久し振りに、高校のクラスメイトが集まる「プチ同窓会」が開催されました。
場所は豊島区西池袋にある、高校の友だちが営むカフェ「lamp(ランプ)」
20100313-1
「lamp」で行われるプチ同窓会には、私は2005年2007年2008年に続き、今回で4回目の参加となりました。おめでたいことに、「lamp」は今年3月7日に開店5周年を迎えたそうです(パチパチパチ☆)。カフェのオーナーのかおりさんは、高校時代と変わらない明るさでお店を1人で切り盛りしていて、ここに来るといつもほっとなごみます。


本日は、女子ばかり9人と先生1人が集まりました。お店は貸切にしていただけました。
20100313-2
20100313-6


建物は築40年なのだそうですが、味わい深い内装にカワイイ雑貨や飾りが溢れていて、何度訪れても、キョロキョロとあちこちを見回してしまいます。
20100313-4
20100313-3
20100313-5
20100313-7


私たちの通っていた高校はスポーツが盛んなこともあり、今でこそ名前が少しずつ知られてきてはいますが、高校生だった当時はまだまだ無名の学校でした。私達が入学した年は女子クラスができて2年目だったこともあり、女子生徒の人数がとても少なかったのですが、それでも卒業して15年も経つと、色々と忘れてしまっている出来事があったり、今誰がどこでどんなことをしているのか改めて知ることもありました。みんな記憶に残っているエピソードが少しずつ違っているので、それぞれのパーツを合わせると、じわじわと当時のことを思い出すことができます。

女子9人集まれば話題は尽きることなく、あっという間に終電を気にする時間となってしまいました。そろそろ30も半ばに差し掛かり始めますが、修学旅行みたいに夜通し起きていたとしても、話題はなくなることはないでしょうねぇ。。。


みんなで持ち寄った食べ物、そしてたくさんのドーナツ。美味しくいただきました。
20100313-8
20100313-9
20100313-10


みんな、仕事に趣味に子育てに海外での活動にと、活躍の場を広げて充実している様子。今回来ることができなかった子たちや先生にも会いたいので、また次のプチ同窓会の開催が楽しみです。


<Shop Information>

lamp
住所:豊島区西池袋4-2-13 [access]
TEL :050-3103-3589
営業時間:12:00-20:00(00(ラストオーダー19:30) ※不定休
URL: http://www.246.ne.jp/~umi/weblampmenu.html
Mobile: http://yaplog.jp/mobile_lamp/

テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ

去年付き合っていた彼から手紙が届いた! | Home | 写真展「群青の午後」。

コメント

盛会だったようでなにより♪
次はわたしも参加したいなー。
・・・ま、東京転勤はまだ数年先だけど。
参加された先生って、と○先生かしら。
それとも、○原先生?

2010/03/14 (Sun) 17:16 | あんきも #- | URL | 編集
次回はぜひ!

あんきもちゃん。

こんばんは。今回のプチ同窓会ではあんきもちゃんに会うことはできず残念でしたが、
卒業以来再会する懐かしいみんなにも会うことができて、盛り上がりましたよ^^
いつか東京勤務?になったら会いたいね~ (私は6月中旬頃、法事で函館には行く予定だよ)

あ、参加された先生は、○し先生だよ☆

2010/03/15 (Mon) 00:33 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する