去年付き合っていた彼から手紙が届いた!

3月14日(日)。

本日は、ホワイトデー。
バレンタインに作ったチョコレートケーキのお返しにリクエストしたのは、焼肉(笑)。ここのところ慌しく過ごした仕事のヤマを越え、やもろもろの出来事が完了したので一段落、お疲れさま会も兼ねて久しぶりに焼肉を食べに行くことにしました。
20100314-1
20100314-2
お肉トロトロ~♪シアワセです♪


ところで、昨日家に帰ると、テーブルの上に私宛の水色の封筒が置いてありました。
20100314-3
封筒の裏には、去年付き合っていた彼の名前が。


え~!一体何が書いてあるんだろうと、ドキドキしながら封を開けてみることに。。。
20100314-4



2009.3.14(土) 12:25 七井 李紗 様

今日はホワイトデーです。二人で横浜に来ています。
1ヶ月前には、インフルエンザで2日間も風呂に入らなかったバレンタインデーを過ごしたりもしました。李紗といると、いろんな楽しい事が起きて、毎日が楽しくて仕方がないです。それは、2010年の李紗と過ごしている俺も同じように思っているハズ。この手紙を読んだら、2010年の俺に訊いてみてね。
さてさて、今の俺は、入籍を4日後に、そして挙式を8日後に控えたという、長い人生の中でもわずかしかない期間を過ごしているわけですが、ここまでお互いにマリッジブルーもなく、結婚の試練とも言われている挙式準備でさえケンカをしていないという奇跡的な安定状態です。今の俺と比べて、2010年の俺はどうかな。安定しているかな。もしピリピリしているようだったら、この手紙を見せつけて「1年前はこんなに穏やかだったのに!」と言ってやってください。ではでは、2010年の俺ともその後の俺とも、ずっと仲良くしてやってくださいな。



そうなんです。結婚する直前の夫から届いた手紙でした。


去年の3月、横浜開港150周年に向けて行われた「横浜三塔物語」というイベントがあり、横浜にある3つの歴史的建造物「神奈川県庁」(キング)、「横浜税関」(クイーン)、「横浜市開港記念会館」(ジャック)を巡るスタンプラリーを行うと1年後に届く「タイムカプセル手紙」を送ることができる、というキャンペーンに参加したのでした。


(↓去年のイベントの様子)
20090314-6
20090314-7
20090314-9
20090314-11


結婚式を1週間後に控えた2人が、1年後のお互いに結婚後の様子を聞いてみよう、ということで手紙を出してみたのですが、実際届いてみると、なんとも不思議な気分になりますね。


ちなみに、お互いに手紙を出し合ったということで、私の書いた手紙も同時に夫宛に届いていました。もちろん、自分が書いた内容などすっかり忘れてしまっております。そこで、夫が私からの手紙を読み終わった後、見せてもらうことにしました。恥ずかしいコト書いていないといいんだけど…。
20100314-5


黒烏龍茶さま。

今日はとっても大変なスタンプラリー、お疲れさまでした。たくさん歩いて、横浜の名所を見ることができて楽しかったですね。抽選の景品が、みなとみらい線の定規というのも、なんとも私たちらしい…(笑)。

ところで、結婚1周年、おめでとうございます。この手紙を書いている今日は、まさに結婚式1週間前で、超佳境を迎えておりますが(エンドロールDVDづくりで徹夜明け)、とても良い結婚式になったのではないかと、やる前から想像しています。一緒に暮らし始めて1年、お互い初めてのことだらけだし、なかなかペースもつかめず最初は慣れなかったかもしれないよね。ケンカしてないかな。1年後に届く手紙ということで、1年後どんな私たちになっているのか想像すると楽しいです。きっと笑顔と会話の絶えない2人であり続けているんだろうなぁと思います。お互いの家族とも仲良く過ごしているよね。結婚して良かったと思える2人になれるよう、これからもお互いを思いやり合いながら、楽しく暮らしていきましょう。これからも、よろしくね。

2009.3.14 結婚式1週間前の 七井 李紗


・・・・・・。


“結婚式1周年、おめでとうございます”って、なんて他人事な(笑)。
“エンドロールDVDづくりで徹夜明け”って、今年も全く同じ状況なのも笑える。1週間後に控えている友だちの結婚式で流してもらうプロフィール映像をずっと作っていて、今日の明け方ようやく完成し、今日の昼に2人に手渡して納品してきたのでした。自分の書いた手紙を読み返してみて、2人の性格の違いを改めて認識(笑)。でも、内容の違いはあるとはいえ、2人とも1年後も楽しく過ごしていることを願い、そしてそれが現実として存在していることを、焼肉を食べながら実感したのでした。
写真を塗り絵にする【HOT塗り絵(ほっとぬりえ)】を体験。 | Home | カフェ「lamp」でプチ同窓会。

コメント

結婚するとこんな温かい事が待っているんですねw

1年前に出席した結婚式がうらやましいと感じたのは、本物でしたよ

日頃からいろいろお誘いいただいて、感謝しております。
今後ともイベントマニアあので宜しくおねがいします。



2010/03/15 (Mon) 08:51 | マジカルママ #- | URL | 編集

近未来版タイムカプセルみたいなものですな、これいいですね(^-^)

あ~、結婚っていいなぁ。こちらもがんばろうという励みになります。

改めて、末長くお幸せに(^O^)

2010/03/15 (Mon) 11:11 | YOSSY #- | URL | 編集

うわあ~素敵!
夫から手紙をもらうのが夢のわたしには
非常にうらやましい・・・
いいなぁいいなぁ。

2010/03/15 (Mon) 12:49 | あんきも #- | URL | 編集
おめでとう

How lovely!!! これからも二人なかよくね☆

2010/03/15 (Mon) 17:13 | えりこ #- | URL | 編集

うわーーーすごく素敵!!
こういうの、いいね。とても。
心から、いいなぁって思いました★
タイトルで思わずどきどきしてしまいましたが
あったかい気持ちになったよv-22

2010/03/15 (Mon) 22:55 | ゆり #- | URL | 編集
素敵ですね。

この記事を読んで、思わずTwitterでつぶやいてしまいました。
「クリコさんのブログを拝見、何て素敵な夫婦なんでしょうね。」

2010/03/16 (Tue) 00:26 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
素敵!!

一年前って・・・こんなに早かったのね?
なんて思わなかった?


これからも楽しい毎日でありますように・・・

2010/03/16 (Tue) 02:16 | SP忠子 #- | URL | 編集
IT時代に映える言の葉、ですね!

こんばんは。
素敵なお話、読ませていただきました。
自分の周囲でも、これほどのナイス・カップルを他に見たことがありません。

かなり厳しい年代に入ってしまいましたが・・・私も奥さんが欲しくなりました(笑)

それはともかく、一緒に年齢を重ねるパートナーがいるってイイですよね(^^)

2010/03/16 (Tue) 22:23 | あんこーる #- | URL | 編集
少しお久しぶりです。

えーっ・・・とタイトル見てドキドキです。

途中から、そういうことねとホットしながら素敵なお手紙拝読させていただきました。

とっても素敵なお二人です。

2010/03/19 (Fri) 00:25 | 茨城パパ #- | URL | 編集

ご無沙汰してます、こんにちわ!
もうすぐ、結婚記念日と思って、のぞいてみたら、なんとも素敵なエピソードが綴られていました。みなさん同様、私もタイトルにはらはらしながら、読み進めましたがー(笑)。遅ればせながら、コメントさせてもらいます。もうすぐ、結婚1周年だね!おめでとうございます。当日は保育園お休みで、子供がいるのでパソコン開けないと思うので、今日のうちに・・・と、やってきました。1年前、しかも挙式間近の当人たちからの手紙を、二人揃って、焼き肉つつきながら読める、とってもいい関係が続いてるようですね。これからも、ずっとずっとそんなお二人でいてくださいね。簡単ですが、お祝いメッセージでした。

2010/03/19 (Fri) 13:25 | シェフと店長 #- | URL | 編集

マジカルママさん。

こんばんは。早々にコメントをいただいていて、ありがとうございました。
結婚式当日は慌しく過ぎてしまい、お話することができませんでしたが、
この1年間は夫婦ともども本当に色々なイベントにご一緒させていて
いただき、こちらこそいつもありがとうございます。

明日(・・・というかもう今日ですね)の風呂の会、楽しみにしています!

2010/03/20 (Sat) 02:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

YOSSYさん。

こんばんは。早々にコメントいただいていて、ありがとうございます。
お仕事の超繁忙期が終わられたようで、本当にお疲れさまでした。
落ち着いたら、花見やお疲れ様会したいですね。そしていよいよ、
プロ野球も開幕!今年は何試合かみんなで一緒に見に行きたい
ものですね~!

2010/03/20 (Sat) 02:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あんきも ちゃん。

こんばんは。私も手紙がすごく好きなので、1年後に
届くと分かってはいても、やっぱり実際に届くと嬉しい
ものだなぁと思いました。

あんきもちゃんの旦那サン、実はこっそりこのブログ
見てないかなぁ。。

2010/03/20 (Sat) 02:14 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

えりこさん。

お久しぶりー。えりこさんも旦那サンもお元気そうで
何よりです。写真見たよ、かわいいね。

お互い、いつまでも仲良し夫婦でいましょうね☆

2010/03/20 (Sat) 02:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ゆりちゃん。

コメントありがとうね。タイトル、ドキドキした??(^^)ふふふ。

そうそう、前に話していたお花見、したいね。そろそろ桜は開花
するのかな~。もう少し暖かくなるといいんだけどねぇ。満開に
なるのは4月に入ってからかなぁ、ぜひ開催しましょー☆

2010/03/20 (Sat) 02:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

まっちゃさん。

こんばんは。お久しぶりです!
話はちょっとそれますが、バンクーバーオリンピック開催中は
(特にフィギュアスケートの頃は)、まっちゃさんのブログに毎日
お邪魔していました。感動しましたよね。

さてさて、この記事の内容をTwitterでつぶやかれたとのこと。。。
なんだか恥ずかしいですが(笑)、ありがとうございます。Twitter、
気にはなりつつも、いまだ手を出してはおらず、のんびりして
おります。いつかお会いした時に、色々教えてください。

2010/03/20 (Sat) 02:22 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

SP忠子さん。

めちゃくちゃお久しぶりですー!!!
お変わりなく、お元気ですか?

本当に、1年が経つのはあっという間ですね。だんだん、
○年前という感覚が分からなくなってきました(笑)。
ぜひまた時々、こちらのブログにもお立ち寄りくださいね~☆

2010/03/20 (Sat) 02:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

あんこーるさん。

“IT時代の言の葉”・・・いつも素敵な言葉を綴っていただき、
ありがとうございます。1年経ってもなかなか慣れないのが
“奥さん”という響きなのですが、ど~も私は、世にいう“奥さん”
っぽくないなぁと、自分で感じているところがありまして、まだまだ
これからだな~って、思っているところです。日々の生活に
馴れ合うことなく、磨きをかけていかなくちゃいけないですね。

2010/03/20 (Sat) 02:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

茨城パパさん。

こんばんは。少しお久しぶりです。お忙しい毎日を過ごされて
いることかと思います。今回のタイトル、どうしようかなぁ~、と
悩むことなく、スッと決めてしまいました。ちょっと驚かれた方が
多かったのか、この日のアクセス数やmixiの足あとの数が
すごいことになっていて、逆に驚いてしまいました。。。

昔のカレからの手紙が今になって届いた、どうしよう、みたいな
昼ドラ的な泥沼展開が起こったのかと思われた方には、少し
ガッカリさせてしまったかもしれませんが。。。(笑)、平和に楽しく
過ごしております(^^)

2010/03/20 (Sat) 02:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

シェフと店長さん。

こんばんは。お久しぶりです。コメント、本当にありがとう!!!
忙しい時期なのに、とっても嬉しかったです。しかも、1周年の時期
だということを覚えてくれていたなんて・・・ありがとうね。

シェフと店長さんのように、自分が好きだと思う道をまっすぐ進んで
いて、しかも働くお母さんをしているというのは、大変なことも多い
とは思うけど、とってもかっこいいなぁと思っています。今年こそは、
お店に遊びに行きたいなぁと思っています☆これからも、よろしくね!

2010/03/20 (Sat) 02:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

初めてこのブログ見ました!もうやがて2年経つんですね~それにしても仲の良い夫婦ですね~!!憧れます☆いつか結婚したら李紗さん達のようになりたいですね~ほんと こんなに仲の良い夫婦見たことないです!これからもずっとお幸せに☆

2011/12/19 (Mon) 22:49 | marrie #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する