高松・ぶらり旅[栗林公園編]

小豆島から高松に戻り、帰りの空港行きのバスの出発まで残り2時間半。少し遠くの金比羅宮宮に行くか、近くの栗林公園に行くかで少し迷いましたが、残り時間を考慮し栗林公園に行くことに決定。
JR高松駅より“ことでん”の片原町駅まで歩き、そこから2駅の栗林公園へ。ことでんの駅のベンチには、なぜか座布団がおいてありました。やっぱり人情の町だわ。。。
20060304-18
20060304-19

栗林公園は国の特別名勝に指定されている庭園の中で最大の広さを持つ公園。
この季節は梅林が見頃となっています。
20060304-20
20060304-21
20060304-22

このような庭に行くと、必ずお茶が飲みたくなってしまいます。去年の松山旅行でもお茶室に行きましたが、今回も抹茶がセットの入場券を購入し飲むことにしました。
既に夕方近くなってしまいましたが、まだお昼ご飯を食べていなかったので、お茶菓子を一口でいただいてしまいました。いやぁお茶と畳はやっぱり落ち着きます。
20060304-23
20060304-24

園内はとても広く、ゆっくり周ったのでは時間が足りなくなってしまいます。主だったルートを周り、最後に少し遅い昼ご飯として讃岐うどんを食べ、これで丸1日大満足。寝台特急から島めぐり、庭園散歩、讃岐うどんまで、高松の旅をめいっぱい満喫しました。
20060304-25
20060304-26

テーマ: 一人旅 | ジャンル: 旅行

女性専用天然温泉 SHIESPA | Home | 高松・ぶらり旅[二十四の瞳映画村編]

写真見ると、いいとこ
行ってきたみたいだね。
梅の花も関東でよく見る
薄い色ではなくて、そこのは
鮮やかな色なんだねえ

2006/03/05 (Sun) 14:10 | ギャロ #- | URL | 編集

はじめまして。
はじめてコメントいたします。
私も四国に行ってみたいです。
高松、いいですね。
七井さんが高松に決めたきっかけは何ですか~。

2006/03/05 (Sun) 21:59 | こなみ #- | URL | 編集

きれいな梅ですねぇ。四国は一度も行ったことがないので、羨ましいです。
讃岐うどんは素で食べるのがベストなんですよね?

2006/03/05 (Sun) 23:29 | ひで #- | URL | 編集

見事な梅だと思いました。
ぶらり旅行するのも楽しそうです。
庭園のお散歩、和みますね。写真のように
縁側でひなたぼっこをしたいものです。

ほっとする風景の写真で
僕も高松の春を満喫することができました。
七井さんらしい旅行記です。

2006/03/11 (Sat) 21:53 | との #iMK0FLrs | URL | 編集
高松

ずいぶんコメントが返せずにいてしまったらすっかり桜の季節になってしまいました(笑)
桜を見ると本格的な春を感じますが、梅も穏やかでしなやかで凛としていて、冬の終わりを緩やかに感じられる花なので大好きです。
高松と小豆島は本当に良いところでした。これまでに行った旅行の中でも、思い出深い土地です。またいつか行ってみようと思っています。

2006/03/30 (Thu) 02:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集