「I Will」と誓い合う、笑顔の結婚式。

3月21日(日)。

夫婦共々仲良くしていただいている友だちの結婚式がありました。
20100321-1
昨晩から朝にかけて、ものすごい強風や雷だったようで(私は寝ていて気付かず・・・)、天気が心配でしたが、家を出る頃にはもうすっかり晴れていたので安心しました。根っからの雨女の私は、ちょうど1年前の自分の結婚式で、集合写真を撮るために外に出た瞬間雨が降ってしまい、みんなに「やっぱりね~」と思われていたようです。もし今日も雨や嵐を呼んでしまったらどうしようと思っていたので、スッキリ晴れて本当に良かった~。


結婚式は、横浜エリアが一望できる高層階のチャペルにて。
広がる空に、美しいハープの音色。みんなが笑顔で2人を迎えました。
20100321-2


大きなリボンが付いた純白のウェディングドレスは、実に乙女な彼女らしいセレクト。とっても似合っていました。全ての言葉が英語というのにはちょっと驚きましたが、これまた英語が堪能な彼女らしいセレモニー。「I Will」という誓いの言葉に、2人の力強い意思を感じました。
20100321-3


賛美歌は楽譜付き。シッカリ歌ってお祝いしました♪
20100321-4


それにしても、電報というのは今は色々な種類のものがあるんですね。リカちゃん人形の電報が入り口に飾られていました。小さなクマを抱っこしていてとてもかわいらしい。披露宴が始まり、2人は和装で登場。会場は一気に盛り上がりました。
20100321-5


入場したと思ったら、すぐにお色直しで中座。やはり結婚式の進行は慌しいものですよねぇ(^^;) 実に乙女な彼女はピンク色が大好きなのですが、カクテルドレスの色はみんなの予想に反して鮮やかな赤。旦那サンにお姫様抱っこをされてラブラブな状態で再入場。ウェディングケーキは、芸能人の結婚式のような高さのあるものだったのでビックリしました。
20100321-6


2人はほとんど食べられなくて残念がっていたお食事は、どれもこれも美味しくて、特に最後のデザートは2人のオススメだったようで、絶品でした。
20100321-7


夫婦で一緒にお招きいただいた結婚式、私たちも1年前のことを思い出しました。今日の結婚式では、きっと彼女は泣いてしまうだろうと思っていたけれど、終始満面の笑顔でした。今まで見てきた中で一番の笑顔を見せていた彼女は本当にかわいくて、旦那サンは大きな体と大きな心でしっかりと彼女を受け止めていて、安心感に満ち溢れた2人の幸せオーラをたっぷり受け取りました。自分の結婚式では楽しくて仕方なくて泣き所など全くなかったのに、この日は彼女の上司のスピーチや、エンドロール映像を見て、涙腺は緩みっぱなし。すっかり私の方が泣かされてしまいました。2人のプロフィールを紹介する映像も無事に流していただけて、一安心でした。
20100321-9
20100321-8
1年と1日違いの結婚記念日、これから一緒にお祝いできる日が何年もずっと続くといいなぁ。
日帰り箱根で1周年。 | Home | 「神川ゆ~ゆ~ランド」で春を満喫。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/26 (Fri) 07:58 | # | | 編集
はじめまして

突然お邪魔して申し訳ありません。
ワタクシ、去る3月21日、元同僚にリカちゃん電報を送りました。
コンラッド東京での挙式でしたね。
偶然の一致でしょうが、ちょっと驚いてしまいました。
電報を選ぶ過程をブログにアップしましたけれど、リカちゃんはやっぱり可愛いですね。
こちらのフォトを拝見し、正解だったと思いました。
お二人には幸せになっていただきたいものです。
突然のコメント、失礼いたしました。

2010/03/29 (Mon) 16:53 | 砂希 #- | URL | 編集

砂希さん

はじめまして。コメントをいただきありがとうございました。
なんとも偶然ですね、場所は違えど、同じ日に結婚式が
あったということで、リカちゃんの電報を送られていたん
ですね。

私はこの日この会場でウェディングドレス姿のリカちゃんが
飾られているのを見て、これが電報だということに驚き、
とてもかわいいなぁと思いました。砂希さんのブログを拝見
したところ、6000体限定なんですね。色々な電報の情報が
紹介されていて、とても参考になりました。

砂希さんのブログは、写真も話題も満載でとても楽しく拝見
させていただきました。これからも時々アクセスさせていた
だこうと思います。

2010/03/29 (Mon) 23:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する