つば九郎とノッポン兄が共演。

4月7日(水)。

こんばんは。10日ぶりの更新です。日々の写真が溜まりに溜まっていて、お蔵入りになってしまうんじゃないかという懸念もありますが。。。年度末から新年度にかけて、何だか慌しい日々を過ごしておりますが、ナチュラルハイテンション、すこぶる元気です!ようやくちょっと一息つけたので、これから少しずつアップしていくことができれば、と思います。


今日はあいにくの雨模様でしたが、プロ野球観戦のため、神宮球場に行ってきました。
今シーズン初の観戦は、東京ヤクルトスワローズ vs 広島戦。
20100407-1
プロ野球を観戦するのは、昨年の日本シリーズ(読売ジャイアンツ vs 北海道日本ハムファイターズ戦)以来。神宮球場に来たのは、昨年11月に開催された、ヤクルトのファン感謝デー以来のことです。


今シーズンから、ヤクルトのファンクラブ(夫婦一緒にファミリー会員)に入りました。
先日、様々なグッズが届き、例年以上に応援にも力が入ります。
20100407-4
20100407-5


今朝は、大変悲しいニュースがありました。日本ハム、広島、巨人で活躍され、今年から巨人でコーチをされていた木村拓也さんがくも膜下出血のため、37歳という若さで亡くなられたのです。応援している東京ヤクルトスワローズに限らず、色々な球団の試合やニュースを見る機会が多いので、今朝の木村コーチの訃報には大変胸が痛みました。ご冥福をお祈りいたします。今日の神宮球場は半旗が掲げられ、試合前に黙祷をし、選手は喪章を付けての出場となりました。
20100407-3
雨の中、大勢の広島ファンの方が、本拠地のヤクルトファンに負けないくらい、もしかしたらそれ以上の大きな声援を送っていたのが印象的でした。以前、広島側の席で試合を見たことがありましたが、広島ファンの方の応援・声援は、見ていて一緒に応援したくなってしまうくらいに揃っていて一体感があるんですよね。



さて本日、始球式に登場したのは・・・


東京タワーのキャラクター「ノッポンブラザーズ」の「ノッポン兄」さん!
20100407-2


東京ヤクルトスワローズのキャラクター「つば九郎」さんが、昨年の契約更改の際「ますこっととして1ばんになりたい」と地元との触れ合いの機会を強く要望したことから、本拠地である東京23区を1年かけて訪問し、スワローズファン、つば九郎ファンを獲得していく「つばさんぽ」というイベントが始まったのですが、その第1弾として今年1月港区の東京タワーに訪れた時に、ノッポン兄弟とお友だちになったようです。
20100407



今日は朝の天気予報では雨、昼から雨が降り始め、もしかしたら中止になってしまうんじゃないかなぁと心配しましたが、試合直前に一旦雨が上がりました。しかし、試合の途中からまた激しく雨が降り始め、途中で中止になってもおかしくないような状況。最終的には、霧雨の中最後まで試合は行われ、ヤクルトが見事7-1で勝利を収めました。雨用の大きな傘から応援用の小さな傘に持ち替えて、何度も東京音頭を歌うことができて楽しかった~。
20100407-7


なぜ、今日4月7日に観戦したかというと、夫の誕生日だったからです。34歳になりました。私もあと2ヶ月弱で34歳になります♪そして今日は、ヤクルトの鬼崎選手も誕生日。鬼崎選手に向けてバースデイソングが流れ、なんだか私たちまで得した気分(笑)。
20100407-6



試合終了後のつば九郎さん。とにかく大人気。
20100407-8


いつでも楽しそうにグランドを駆け回っています。
20100407-9

ヒーローインタビューは、雨の中好投した館山投手と、満塁ホームランを打ったデントナ選手。
20100407-10
20100407-11


スワローズ応援ソングに合わせて踊る「ノッポン兄」さん。試合終了後もノリノリでした。
20100407-12


雨でめちゃくちゃ寒かったけれど、良い試合展開だったので、試合終了後には寒さも吹っ飛びました。ラーメン屋で温まりながら、勝利&誕生日の祝杯☆
20100407-13
「T'sサプリ」と「T's GARDEN」。 | Home | 銭湯お遍路、37~46軒目。

コメント

こんばんは。
「花冷え」の中、観戦お疲れ様でした・・・スワローズの勝利で良かったですね(^^)

木村拓也さんの悲報について・・・実は、誕生日が自分と同じで、気になる存在でした。

昨年9月、スワローズ戦で<緊急臨時捕手>を務め、敗色濃厚だった試合をドローに持ち込みました。
この試合を落としていたら、巨人のV3は無かったと振り返るファンも多い1戦です。

さて、話題は替わり・・・私は、いわゆる「かぶりもの」キャラクターが大好きです(笑)
あまり行く機会も少ないのですが、いつかTDLでドナルド・ダッグに会いたいと願っています(^^)

PS/我が江戸川区のキャラは?? 地元民なのに、分かりません!(苦笑)

2010/04/08 (Thu) 23:42 | あんこーる #- | URL | 編集
なぜか気になるつば九朗君でした。

こんばんは、クリコさん

Bellmareです

つば九郎くんの球団のレポート、うきうきしながら読みました。今年は開幕の快進撃が嬉しいです。日本のプロ球団で唯一雨の試合が似合うチーム、クリコさんのレポートを拝読してビニール傘を持って行きたい気持ちになりました。ベルマーレの試合もそうですが、勝ち試合で飲むビールのうまいこと....これってサポーターの特権ですね。

いつか雨の神宮で左手に傘、右手にビールで応援したいと思っております。それにしてもなぜか気になるつば九朗君ですね。やっぱり可愛いです。

では、

2010/04/08 (Thu) 23:46 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

あんこーるさん。

こんばんは。お久しぶりです!
春だというのにこの日は特に寒くて、雨の中の最後まで
観戦できるか不安でしたが、見に行った甲斐がありました。
記憶に残る試合となりました。

亡くなった木村拓也さん、急遽捕手を務めることとなった昨年9月の
ヤクルト戦は、印象に残る試合でしたよね。きっとこれからもずっと、
語り継がれる試合になるでしょうね。あんこーるさんは、誕生日が
同じなんですね。ということは、4月15日、もうすぐお誕生日でしたか。
あちらのサイトを拝見しましたところ、素敵なハガキも届いたとのこと。
私も早く見てみたいです。

かぶりものキャラが好きというのは、かなり意外ですね(笑)。江戸川区
にはキャラクターがいるんでしょうかね。我が世田谷区にもいるんだ
ろうか。。。ちなみに、つば九郎さんのほかに、夫の実家がある群馬県
のキャラクター「上州たびまるくん」も好きです。かなり地味ですが...(笑)。

2010/04/09 (Fri) 01:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

Bellmareさん。

こんばんは。少しお久しぶりですね。
時々こちらのブログでつば九郎さんの話題を書く時、いつも
Bellmareさんがコメントをくださるので、密かにつば九郎さん
のことが好きなのでは!?と思っていました(^^)

勝利のビールは気持ちが良いですよね。もう少し暖かくなって
(むしろ暑くなって)、ビールの美味しい季節になってほしいなぁ
と思っているところです。こう寒い日が続くと、ビール好きの私
でも、なかなかキューっと飲めないのが最近の悩みです(笑)。

2010/04/09 (Fri) 01:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する