

桜舞う砧公園へ寄り道。

4月10日(土)。

ここのところ寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりのポカポカ陽気。今週は色々な所で桜が満開となっていましたが、そろそろ風に桜が舞い始めてきましたね。
20100410-1


夕飯の食材を買いにスーパーに出かけたのですが、あまりにも天気が良くて暖かくて、思わずそのまま自転車でぶらりと、砧公園まで行ってみることにしました。
20100410-2
20100410-3


砧公園の桜は、満開を少し過ぎたところでしたが、芝生にシートを引いてお花見している人や、アスレチックで遊ぶ子どもたち、犬の散歩やサイクリングをしている人たちでとても賑わっていました。
20100410-4
20100410-5
20100410-6


公園内をぶらりぶらりと歩き芝生に腰掛けてみると、昼寝してしまいそうに(笑)。
20100410-7


再び歩き始めると、何やら賑やかな楽器の音が。
20100410-8
近づいてみると「人間ジュークボックス」と書かれた黄色いボックス中に、トランペットを吹いている「タカパーチ」さんという紳士が入っていて、陽気に演奏をしていました。子どもも大人も大喝采。聴いているだけで楽しい気分になりました。


ちなみに、1曲200円で演奏をしていただけるようです。たくさんの曲がラインナップされていました。演奏が終わると、ボックスの窓が閉まり、次の曲が始まるまで(お金が入れられるまで)、ボックスの中からリズミカルなBGMを奏で続けています。こりゃ、次の曲も聴きたくなりますね~。
20100410-9


砧公園をぐるりと1周歩き、自転車に戻る前に世田谷美術館の隣にある喫茶店へ。
20100410-10


フランボワーズのケーキと紅茶で、マッタリ一休み。昼寝してしまいそう(笑)。
20100410-11


暖かい陽気の中、花と緑と音楽に包まれた午後。
ほんわか気分で再び自転車に乗り、夕飯の買い物に向かいました。
20100410-13
20100410-14
20100410-12

テーマ: 桜のある写真 | ジャンル: 写真

桜新町 さくらまつり。 | Home | 「T'sサプリ」と「T's GARDEN」。

コメント

砧公園!!

こんばんは、まっちゃです。

珍しく早い時間のUPですねぇと思ったら、わかる人にはわかる岡村孝子さん関係の記事を連続で書かれていた!?のですね。

砧公園は昨年の10月に行きましたが、そこに自転車でぶらりと行けてしまうなんてイイですねぇ。

以前、NHK-BS2でSanctuaryツアーが放送され、その番組内で孝子さんがインタビューを受けていたのが、この砧公園内のレストラン(喫茶店)だったということを昨年の10月に教えてもらいました。
いつか、行けたらなぁと思っております。

2010/04/10 (Sat) 21:52 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
孝子さんの聖地

こんばんは、14masaです。

昨日も今日もポカポカ陽気で、散歩したり美味しいもの食べて歩いたりするのに最高な一日でしたね。

今日はBellmareさんが予想した、あの町のお祭りへお出かけしたんでしょうか?

ネットで調べてみたんですが、「バードサンクチュアリ」という場所もあるのですね。
一昨年の夏号、FC会報 No.083号で撮影したのも世田谷美術館です。
まっちゃさんが仰るように、砧公園・世田谷美術館へぶらりと寄り道できるなんて羨ましいです!

まさに、先日認定して頂いた 「ほっと!ぐらふ」のテーマソングと同じような行動をした日になりましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=I8PU48aqIRU

見たことない人は、ぜひご覧になって下さい!

2010/04/11 (Sun) 18:59 | 14masa #- | URL | 編集
子どもの頃からなじみ深い公園

まっちゃさん。

こんばんは。お久しぶりです。
4月に入り、お仕事もお忙しいことかと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか。コメントありがとうございます。

砧公園には、自転車でも徒歩でも行きますね。子どもの頃
からなじみのある公園で、小学生の頃はよくここの原っぱを
走り回っていました。公園内にある世田谷美術館には、
今でも度々足を運んでいます。

あの番組を見た時「どっかで見たことある風景だな~」と
思っていたのですが、その後あの場所が砧公園だったこと
を知り、妙にスッキリしたことを覚えています。

2010/04/12 (Mon) 00:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

14masaさん。

こんばんは。先日はご丁寧なメールをいただき、ありがとうございました。
今日もぽかぽかお散歩日和だったので、予想されていらっしゃった通り、
さくらまつりに足を運んできました。

「バードサンクチュアリ」という場所があることを、初めて知りました。
私も先ほど検索してみました。かなりビックリです。こんなエリアが
あったんだ。。という感じです。ちなみに私、鳥がめっっちゃ苦手(笑)。
近くにハトやスズメがいると、よけて歩いちゃうほどです。何か危害を
加えられたわけではないのですが、子どもの頃テレビで見たヒッチ
コック監督の「鳥」を見て以来、その映像が頭に焼き付いてしまって。。。
怖いんですよね~(笑)

メールでもいただきましたが、「ほっと!ぐらふ」のイメージソングという
ことで、ご推薦いただきありがとうございます。映像に出ている雰囲気に
私の場合はお酒というオヤジ系な要素が加わってしまいますが(笑)。
これからもきっと、ゆるりとカメラをぶら提げて、のんびり歩きながら、
美味しい物や景色を撮り歩いていくと思いますので、時々こちらのブログに
遊びに来ていただけると幸いです。

2010/04/12 (Mon) 00:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

