

「ほっこり」春の味覚。

4月24日(土)。

1年振りに、大学時代の仲間と集結。本日は珍しく“ノープラン”のゆる~い会なので、とりあえず水道橋にある「東京ドームシティ」で待ち合わせ。ここならば、何も決めてなくても、遊園地で遊ぶもよし、ボウリングをするもよし、野球を見るもよし、スパに入るもよし…と、何かしらかで遊ぶことができるので、とりあえずの集合場所に。
20100424-1


この日は、4月7日に亡くなった巨人の木村拓也コーチのお別れの会があり、東京ドームの外には追悼献花会が行われていました。亡くなった日は夫の誕生日で、神宮球場で野球を見に行った時に球場で黙祷をし、今回は献花をしてきました。
20100424-2
ところで今回、木村拓也コーチのニュースが報道される中で「脳ドック」が色々なメディアで紹介されていましたが、3年前に「脳ドック」を受けてみたいと思って調べてみると金額が高いのでやめていたのですが、結婚もしたことだし、金額もだいたい相場は3万円くらいのようですし、これを機に夫婦で受診してみようと病院に予約してみたら、予約がいっぱいで受けられない状況。やはり今はとても混んでいるようですね。。。体のメンテナンスはしっかりしていきたいなぁと思っている今日この頃です。



この4人組は大学時代も卒業後もなぜかボウリングに行く機会が多く、今回もやっぱりボウリング(笑)。久しぶりすぎて、たった2ゲームなのに夜から筋肉痛になってしまいました。スコアも散々。とほほ。
20100424-3
20100424-4


夜は有楽町で、3年ぶり2度目の「ほっこり」で夜ご飯。
ご飯と野菜が美味しいこのお店、静かな個室でゆっくりお話することができるのです。
20100424-5


「1年」というのは、気付いてみるとあっという間の期間ではありますが、30歳半ばに近づくと、皆それぞれ濃厚な日々を過ごしていることもあって、今日はそんな近況を伝え合う日となりました。
20100424-6
20100424-7
20100424-8
20100424-9
20100424-10


ライトアップされた歌舞伎座まで歩き、腹ごなし。カラオケでさらに強力に腹ごなし。
活動パターンは15年経ってもちっとも変わらないものですねぇ。
20100424-11

テーマ: お店紹介 | ジャンル: グルメ

我が家のカレー倉庫、近況。 | Home | 「さいか屋」で新潟物産展。

コメント

土曜はお疲れ様でした♪
大学時代からボーリングのスコアもカラオケの選曲も変ってないような(笑)

次回は代々木公園にアイス食べにいきましょう(^^)

2010/04/26 (Mon) 00:02 | KIMAMA #- | URL | 編集

KIMAMAさん。

土曜日はお疲れさまでした。久々に4人で揃うことができで楽しかったね。ボウリングのスコアもカラオケの選曲も相変わらず90年代で止まったままな感じですが(笑)。次回は代々木公園にアイスを食べに行きましょう。

2010/04/26 (Mon) 08:43 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

