スポンサーサイト


今さらですが、Twitter始めました。

4月26日(月)。

20100426-1
かなり“今さら”…な感はありますが、Twitter(ツイッター)始めました。


あ、嘘です。まだ、始めてはいません。
とりあえずアカウントを開設してみただけで、まだ何にもしてはいない状態という(笑)。
「hot771」です(...だと思います)。「七井 李紗」で登録しています。
http://twitter.com/


Twitter、毎日のように関連する記事が出ていたり、ドラマが始まったり、芸能人も使っていたりと、情報は得つつも、なんだか“ハヤリモノ”に乗っかるみたいで若干抵抗があったのですが...。そして何より、ものぐさな性格なので“面倒くさそう”というイメージもあったのですが、そうも言ってはいられない状況になってしまいまして。


PRのお仕事で、話がめぐりめぐって「Twitterを活用したPRについて教えてほしい」なんていう依頼が舞い込み(自社で導入するわけではないのですが)、ITには全く詳しくないオジサマにTwitterについてやさしく説明をする機会をいただいてしまい、こりゃ~コマッタ、、、と。まぁ、ものは試し。まずは自分でやってみないと、聞きかじりの情報じゃ何も語れないよねぇ、、と思って、ようやく重たい腰を上げた、という感じです。


そういや、今でこそ毎日見ているmixiですが、確か2004年頃に招待をしてもらって始めてから、半年くらいは何もしていなかったんだった。なにぶん、メカオンチのスロースターター、飽きやすい凝り性なので、どうなることか(いつからつぶやき始めるかも)分かりませんが)、とりあえずのんびりやってみることにします。


既に始めている皆さま、どんな感じでやっていらっしゃるんでしょうねぇ。
楽しめるといいなぁと思っています。


それにしても「140文字」でつぶやくって、「9文字」でどうやって伝えようかと悩んでいたポケベルに比べたら、相当進化してますよね(笑)。すごいことだなー。ポケベルを打つために公衆電話の列に並んでいた頃が懐かしいわ。。。



寒かった4月も、もうすぐ終わりますね。大型連休まであと1週間。
20100426-2

のんびり楽しく過ごすために、今週1週間ピッチリスッキリ仕事します☆
20100426-3
大相撲「横審稽古総見」を見学。 | Home | 我が家のカレー倉庫、近況。

コメント

可能性!?

こんばんはお久しぶりです。コメは久しぶりですが、ブログチェックに入れてるので更新を楽しみにみてます。
さてTwitterどうなんでしょう。私も「wrairack」で持ってますけどめんどくさくて放置しちゃってます

ただ1月の武道館コンサートの時にアーティストさんとスタッフが当日朝の会場入りから使ってて、今舞台裏で何が起きているのかをファンは逐一知ることができて、より一体感をもつことができました。その時twitterの持つ、「可能性」を実感することができました。

ポケベル懐かしいですね。学生の頃「高校生の女の子たち」が使ってたのを思い出しました。ものすごい勢いでボタンをうってましたっけ!それが今やiPhoneそしてAndroidの時代...私もいよいよケータイから移行するつもりですがなんか当時からは考えもつかないですねv-218

2010/04/26 (Mon) 03:17 | Wrairack #zjDuAsyg | URL | 編集

Wrairackさん。

こんにちは、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

そうなんですよね~、なんだか“面倒くさそう”というイメージを持っていたので、どうなのかな~とは思っていたのですが、ちょっとずつやってみることにします。コンサートでアーティストの方やスタッフの方と一体感が持てるつながり方ってイイですね~。

ポケベル、懐かしいですよね。大学1年生の頃に持ち始めて、確かに電話のボタンを押すのがめちゃくちゃ早くなっていたような気がします。頭の中で瞬時に番号をひらがなに換えて、勝手に指が動いていたんでしょうかね、、、今ではあの早さは無理ですね(笑)。

2010/04/26 (Mon) 08:53 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
使ってますよ~

我が属する部署では、イベント開催時など、当日集客などに非常に有効ですよ!
結構本も出てるし、使い方を操作できれば、面白いツール。
という私も、napocon宣伝としてうまく使いたいモンです

2010/04/26 (Mon) 11:35 | napocon #oJHRrXaU | URL | 編集

napoconさん(&ぽこさん)

こんばんは。さっそくフォローしていただいて、ありがとう。みんなそれぞれ活用して楽しんでるんだなぁと、今日1日ちょっとだけ使ってみて、ぼんやりと実感。操作方法がよく分かっていませんが、色々試してみますー

2010/04/27 (Tue) 00:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
そうでしたか

なるほど、私も昨年8月に登録していながら
ろくに使わないままでいます。

そういやフォローありがとうございました。
しかし、何をつぶやけばいいかなと。。。
思っております。。。(ぶつぶつ)

2010/04/28 (Wed) 22:40 | たぬき #- | URL | 編集

たぬきさん。

こんばんは。コメント&フォローありがとうございました。
2日ほど経ちましたが、操作方法を全く理解せずに使っているものの、
想像していたよりはそれほど面倒臭そうではないかなぁという印象。
たぬきさんのことは、自分のGmailのアドレス帳を検索というのを試して
みたら、出てきました。まっちゃさんもWrairackさんもいらっしゃるので、
楽しくなるといいですねぇ。

2010/04/29 (Thu) 01:54 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

