

スッキリ晴れて、衣替え。

5月16日(日)。

珍しく、1人でおるすばんのにちようび。
20100516-1
先日、母方の祖母が住んでいた団地が老朽化のため取り壊しをすることになり、同じ町内で引越しをしました。引越しを機に、使わなくなった和箪笥(着物も収まる昔ながらのものです)をいただけることになり、引越し屋さんに運んでもらっていたのですが、春になっても寒い日が続いたこともあり、なかなか衣替えができなかったんですよね。引き出しの中に衣類を収めるタイミングがなかなか来ないまま、がらんとした和室に鎮座していたのでした。


我が家の和室は、誰かが泊まりに来た時など、お客さま用として使っているのですが、今週木曜日に夫の両親が上京する予定があり(今週の木曜・金曜はお休を取って、両親と4人で過ごす予定。お相撲を見に行きます^^)、両親がこの部屋で寝られるよう、セッティングしておかないとなりません。ということで、1人留守番の今日、まずは箪笥とクローゼットの整理を決行!100円ショップで購入したタンスシートを引き出しの中に敷くところからスタートです。
20100516-2


まだまだ肌寒い日も続くので、長袖の服は出しやすいところへ。冬物・春物・夏物・秋物・・・と大量の服を整理していくとだんだん気付いていきます。私ってば、本当に似ている服ばっかりだなぁ。。。これとこれ、ほとんど同じじゃん!こうやってちゃんと整理すれば、次に服を買う時にもラクなんでしょうけどねぇ。まぁ、色や形や長さなどの好みはそうそう変わるものではないので、こればっかりは仕方ないですねぇ。
20100516-3
我が家はクローゼットが結構充実していることもあって、今のところ収納スペースが不足していることはなかったのですが、「掛ける」より「たたむ」方が適している衣類も多いので、今回和箪笥をいただけて本当にありがたかったです。

すべての引き出しに衣類がバッチリ収まり、なんとな~く心に引っかかっていたものが、スッキリ晴れました☆



スッキリ晴れたといえば、仕事の方も。冬から続いていた繁忙期が昨日でようやく一段落。新製品発表ラッシュやウェブサイトのリニューアルも終わり、先週は展示会のため東京ビッグサイトで過ごしておりました。
20100516-8

火曜日は準備日。久々のガテン系。
20100516-9

水曜日~金曜日の3日間はブースでお客様対応。たくさんの方に来場いただきました。
20100516-10

お昼休みはスタミナ丼を食べ、午後に向けて体力を盛り上げ、
20100516-11

午後の休憩時間は、スイーツを食べて足の疲労を休ませ、
20100516-12

外に出て東京湾を眺め気分転換、という3日間を過ごしておりました。
20100516-13


無事に会期が終わり、焼肉&マッサージ&銭湯&睡眠のフルコースでバッチリ回復!
20100516-4
20100516-5
20100516-6
20100516-7


しばし、ゆるりと過ごせるといいなぁ~と思っております。

テーマ: 片付け・収納・お掃除 | ジャンル: ライフ

「スイカグミ」で夏気分。 | Home | 「Ozmagazine」の漢方講座イベントに参加。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

