「スイカグミ」で夏気分。

5月17日(月)。

滅多にお菓子は買わないのですが、
コンビニで見つけて思わず買ってしまった「すいかグミ」
20100517-1


何が気になったって、「塩つき」という文字。
20100517-2
塩のついたすいか味のグミ??どんな味なんだろう。
すいかやメロン、梨に桃。夏の果物、大~好き!


というわけで、早速開封してみましたー。


ぷわ~~ん。。。すいかのにおいがする~♪
20100517-3


見た目もしっかり塩つきすいか。
20100517-4


・・・という見た目のイメージで口に入れてみると、味はなぜかメロン風味(笑)。
甘い。非常に甘いです。塩味はどこ??どこに塩がついているの??


おっと。その前に。


私ってば、すいかに塩かけて食べない派だった。。。
塩がついてなくても、全然いいじゃん! ・・・と自分にツッコミを入れてしまったよ(^^;


おっと。もう1つ。パッケージをもう一度よく見てみなよ、私。
「まるですいか!?のおもしろグミ」だって。


「まるで」→「すいかのような」、すいか味じゃなかったのね。。
「おもしろグミ」→ 面白さを狙っているお菓子だったのね。。。
謎だらけの美味しいグミで、一足先に夏気分。本物のすいかも早く食べたいなぁ。


ところでもう1つ、小さな謎がパッケージの裏面に。
20100517-5


発売元のカバヤ食品さんのホームページアドレスの上に、白い四角で囲まれた文字。
これって「インターネットで検索してね」の表示なんでしょうかねぇ??
それともただの商品識別記号?


とりあえずその文字の通り、「スイカグミ」って入力してみたら公式サイトにはヒットせず、個人の方の感想ブログが並んでいました。で、正式な商品名「すいかグミ」と入力してみたら、ちゃんと公式サイトが一番上に表示されたんですよね。なんで「スイカグミ」ってわざわざ書いてあるんでしょうね??記載間違い?
20100517-6
っていうか、わざわざ検索するなんて暇だね、私。
・・・と、また自分にツッコミを入れてみたりして(笑)。

テーマ: お菓子 | ジャンル: グルメ

相撲観戦&サプライズちゃんこ。 | Home | スッキリ晴れて、衣替え。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する