雨の1日。

5月23日(日)。

今日は朝から、1日中雨。
昨日のうちにお買い物を済ませていたので、外に出ず家の中に引きこもり。
20100523


昨日、普段通らない道を通ったら、入ったことのないパン屋さんを発見。
20100523-1

手作り感たっぷりの美味しそうなパンが並んでいました。
早速トレイとトングを持ち、翌日の朝食用のパンを選び、
20100523-2
20100523-3

入り口に置かれていたこの看板が目に留まっていたので、
20100523-4

実家のチワワのお土産に、犬用のパンも1本お試しで購入。
無塩、ノンオイル、全粒粉。あの子たち食べるかなぁ。。。
20100523-5


雨はやんでいなかったけれど、大相撲の千秋楽が終わったところで引きこもりも終了。
犬用パンを持って、近所にある実家へ。
20100523-6


チワワのココとこもも。茶色い方がココ(9歳)で、黒い方がこもも(4歳)。
ココは食い意地が張っているので、ビニール袋のガサガサッという音が聞こえただけで(食べ物が入っていなくても)反応し、勢いよく走ってくるのですが、一方のこももは食べ物に執着がなく小食、ご飯もゆっくり食べます。なので、モタモタしているとココにご飯を取られてしまい、ケンカになります。2人はべったり仲良くはないですが、些細なポーズが似ているので、見ていると飽きません。食べ物に執着のないこももが、例のパンを見た時は一応ココと同じ行動を取ります。
20100523-7

一応食べる前には、お座り・伏せ・お手はします。それ以外の芸はしません(笑)。
20100523-8


美味しかったのかどうかは分かりませんが(きっと味など気にしてないと思うけど)、ガッついて食べている姿を見ていたら、1本丸々あげてみたくなったけれど、食べ過ぎると太ってしまうので小出しにしないとね。3分の2を実家に置いて帰ってきました。


明日も雨かな。やまないかなぁ。
明日からは雨でも引きこもるわけにいかないですしね。ゆっくり休めた4連休でした。

テーマ: チワワ生活 | ジャンル: ペット

養命酒製造「ハーブの恵み」。 | Home | 千歳船橋「樓蘭(RORAN)」が来週で閉店。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する