養命酒製造「ハーブの恵み」。

5月24日(月)。

最近、寝る前にお猪口グラスに1杯だけ飲んでいます。
養命酒製造の「ハーブの恵み」というお酒。
20100524-1


あれほどのノンベエ、あれほどのビール党だった私ですが、ここ数ヶ月は寒かったことも影響してかあまりビールが進まず、飲むとしても少量の日本酒をしっぽり。こんなこともあるもんですねぇ。そんな時に知ったのが、このお酒。
20100524-3


13種類のハーブが入っていて香りが良さそう、そして体にも悪くなさそう。ロックで飲んでいますが、ホットにして飲むことにも適している点にも注目。寒い日は暖かい物が飲みたくなりますからねぇ。。。(ホットワインやホットカクテルやホットミルク、大好き)。もちろん、水割り、ソーダ割りにも適しています。
20100524-2
(13種類のハーブ;カルダモン・サンザシ・リュウガン・桑の実・高麗人参・クロモジ・クローブ・ナツメ・シナモン・花椒・ネムノキ・クコの実・甜杏仁)


気になるお味ですが、昔飲んでいた「薬用養命酒」を思い出しました(笑)。初めて口にした時は「ハーブというより、ちょっと薬っぽいかも!?」と思いましたが、飲み始めると不思議とこの味にハマります。多量のアルコールを摂取しなくとも、十分満足します(笑)。
20100524-4


とはいえ、
暑い真夏に、キンキンに冷えた生ビールをジョッキでガブガブ飲みたいな(笑)。
そんな楽しいイメージを想い描きながら、ゆったりと眠る前に「ハーブの恵み」を1杯。
ぎっくり腰になっちゃった。<追記アリ> | Home | 雨の1日。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する