

ぎっくり腰になっちゃった。<追記アリ>

5月25日(火)。

「魔女の一撃」とも言われるらしいですね、ぎっくり腰(急性腰痛)。
またまたなってしまいました。。
20100525


今朝、会社のロッカーで制服に着替えていた時(私の勤めている会社は、外出がない時は制服なのです)のこと。軽く屈んで姿勢を戻したら、腰に激しい痛みが走りました。
いや~、ホントに軽く動いただけだったんですけどね。。(^-^;)


こんな日に限って来客や打ち合わせが引っきりなしに続いて社内を動き回ることが多く、周りのみんなから「おばあちゃん」と言われながら、猫背でノロノロ壁や手すりに捕まって歩くことに(笑)。その姿を見かねてか、普段は省エネのために使用を控えることになっているエレベーターに乗っていいよと言われたし、5S活動(フロア内の整頓や安全確認、ケーブルの整理など)の時間も今日は免除。健康管理室で湿布も貼ってもらい、できるだけ安静に過ごしていました。


仕事の後、行きつけの病院(以前、電車とホームの間に落ちた時にも駆け込んだ、思い出深い救急総合病院)に行き、診察してもらいました。2年前にも同じようなことがあったし、その昔ハタチの頃、デパ地下のケーキ屋さんでアルバイトをしていた時に、重たい物を持って分離症になったこともあったので、その延長みたいな感じ。とりあえずは、安静にしているしかないですね。。


帰りにステーキ丼を食べて、気持ちだけは元気出ました。
しばし、ゆっくり横になります。。


<追記> 2010年5月27日(木)。

皆さま、コメントやメール、Twitterやmixiでのメッセージ、ありがとうございます。ご心配をおかけいたしました。昨日は、起きているのも厳しかったので、病院に行った以外は1日横になっておりました。休日出勤分の代休で、たまたま夫もお休みを取っていた日だったので、一安心でした。今日はどうにかこうにか、亀のようなノロさでゆっくり通勤し、なるべく机から動かないように安静に仕事をしておりましたが、なかなか痛みは引かないものですね。。。久しぶりのコルセット生活をしております。本当は今日、ヤクルトvs楽天の試合のチケットを取っていたのですが、神宮での応援は夫と後輩君に託し、自宅で横になりながらテレビ観戦。9連敗、高田監督の引退劇などありましたが、どうにか引き分けで終わりました。30日(日)の「つばさんぽ 世田谷区編」までにはなんとか回復したいと考えては降りますが、ここは安静に、療養に励みたいと思います。早く治りたいです~(>_<)

テーマ: 肩こり・腰痛など・・ | ジャンル: ヘルス・ダイエット

「FoodSaver」到着、食べ物を真空パック! | Home | 養命酒製造「ハーブの恵み」。

コメント

お大事に/・・・!

こんばんは。
私も、20代中盤から5年ほど「腰痛」がひどかったです。
整体治療で治し、現在に至っています。


自分の経験から「日付の替わる前に床に就く」のが最良かと思われます(^^)

PS/ご自宅&ご実家のチワワ、可愛いですね・・・拙宅には、今年11歳の柴犬がいます(^^)

2010/05/25 (Tue) 23:54 | あんこーる #- | URL | 編集

わー、大変だったね。
私も二度ほど、ぎっくり背中をしたよ。
苦しいよね、辛いよね。
安静にね。
元気になったら遊ぼうね
お大事に

2010/05/26 (Wed) 01:22 | mamecko #- | URL | 編集

大丈夫?
お大事にね!

2010/05/26 (Wed) 02:17 | napocon #oJHRrXaU | URL | 編集

かわいそうに・・・無理せずお大事に・・・

2010/05/26 (Wed) 17:03 | ニムカ #- | URL | 編集
お大事に

それは、大変でしたね。

温かい風呂やそれこそ温泉がいいかもしれませんね

お大事に

2010/05/26 (Wed) 22:15 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
◎治療法!!!

初めまして・七井さん!
今回「ぎっくり腰」に驚きと共に私の経験上からあの痛みはかなり辛く早期治療お勧めしたくて思わずここにメールします。
まずは早急に無痛整体に行き「ぎっくり腰」の原因。骨の歪みを直しゴムバント等で固定その後出来るだけ安静にして過ごす。その後は痛みあるないにかかわらず1~2週間後再度整体へ(個人差あり)骨がまっすぐ安定した状態にもっていくとなるようです。(ちなみに私はこの方法で私は2度直しました。)
予防策としては日頃から後ろにそる運動とか腰回し運動をする事です。(趣味で水泳、エアロビ、ヨガとかしてると理想)
普通の病院で注射、シップ、飲み薬では気休めにしかなりませんのであしからず。。。

2010/05/26 (Wed) 22:45 | 匿匿名 #- | URL | 編集

お久しぶりです、腰痛大変ですね。

私は20代に一度ぎっくり腰経験しています。まぁ、あの痛みは今でも忘れていません。

痛み取れるまで大変ですね。おだいじに。

2010/05/26 (Wed) 22:49 | 茨城パパ #- | URL | 編集

あれまぁ!
お大事にね!!

2010/05/27 (Thu) 18:05 | #- | URL | 編集
整体治療ですね

あんこーるさん。

こんばんは。あんこーるさんも腰痛でいらしたんですね。
整体治療で治ったんですか!スゴイー。励みになりました。

そうですね、日付が変わる前には床に就くようにしないとですね。。。
これでも昔に比べたら、夜更かし度がだいぶ減ったんですけどねぇ(^^;

2010/05/27 (Thu) 23:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ぎっくり背中

mameckoさん。

こんばんは。mameckoさんも「ぎっくり背中」?
「ぎっくり腰」??その後、治ったのかしら??
ホント、痛みが苦しいね。。。(^^;)
治ったらまた遊びましょう。

2010/05/27 (Thu) 23:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お酒控え中。

napoconさん。

こんばんは。2年前の反省を活かして(?)、今回の
ぎっくり腰では、お酒は飲みませんでした(^^;)
前回は飲んだらかなり悪化したのです。。。
安静にしてますー

2010/05/27 (Thu) 23:36 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
日記読んで和みました

ニムカちゃん。

こんばんは。神戸ではどうもねー。
さっき、ニムカちゃんの日記をmixiで読んで
かなーり和みました。ありがとう。

2010/05/27 (Thu) 23:38 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
銭湯、温泉に行きたいです

たぬきさん。

こんばんは。温かいお風呂が恋しいです。
しばらく銭湯にも温泉にも行けなさそうです。。。
ところで、たぬきさんもお大事に。。。

2010/05/27 (Thu) 23:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
◎治療法、ありがとうございます!

匿匿名さま。

どなたでしょう??大変詳細な治療法、ありがとうございます!
駆け込んだ病院は、整形外科のある総合病院なので、レントゲンを撮ってはいただいたものの、予想通りの痛み止めの薬と冷シップをいただいただけなのですが、今はまだ痛みが引かないので、コルセットを巻いて過ごしています。もう少し痛みが引いたら、早めに整骨院に行こうと思っているところです。前にぎっくり腰になった時も、カイロの先生に背筋をつけるように言われました。水泳やヨガやエアロビが有効なんですよね。。。運動不足も甚だしいので、回復したら徐々に運動もしていかなくてはと、思いを新たにした出来事でした。

2010/05/27 (Thu) 23:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お久しぶりです

茨城パパさん。

こんばんは。茨城パパさんも20代の時にぎっくり腰を経験されていたんですかー。
本当に、この痛みは。。なんともびっくりしますね。今回も不意打ちでした(^^;
早く回復して、6月末からのライブ活動に備えなくては~!!

2010/05/27 (Thu) 23:48 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

名前なしさん。

どなたでしょう??コメントありがとうございました。
安静にしますー☆

2010/05/27 (Thu) 23:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/29 (Sat) 17:41 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

