代々木八幡「郷土料理 熊吉」をリベンジ。

5月31日(月)。

これまで「ほっと!ぐらふ」では、美味しい食べ物に出会う度に色々なお店を紹介してきましたが、、、もちろん出会ったお店をすべて紹介できているわけではありません。写真を撮ることができないお店もありますし、何より、写真を撮ることを忘れてしまうほど、美味しい食べ物はあっという間にお皿から消えてしまいます。そして、撮れなかったことを後悔し(笑)、確実にまたそのお店に行きたくなります。


今回紹介するのは、まさにそんなお店。以前食べに行った時、あまりにも美味し過ぎて写真を撮り損ねてしまったので、リベンジです。
20100531-1
熊本郷土料理「熊吉」
(最寄り駅:小田急線・代々木八幡駅/東京メトロ千代田線・代々木公園駅)


今回は、ニューヨークから一時帰国するご夫婦との食事をする機会があったため、予約をしました。和食がご希望だったので、絶品の馬肉を紹介することができます!



まずは、辛子レンコン。早々におかわりもしちゃいました。
20100531-2


メインは馬肉。たてがみが特に美味しくてねぇ。。。やっぱり言葉になりませぬ(笑)。
20100531-3
20100531-4
20100531-10
20100531-9


馬肉だけじゃなくて、魚ももちろんいただきます。種類は豊富。
20100531-5
20100531-6


焼き物系も外せません。
20100531-7
20100531-8


シメはアイスで。
20100531-11
20100531-12


・・・って、結局今回も言葉を失ってしまっていますね。手抜きじゃないんですよ(笑)。
場所は小田急線の「代々木八幡」という、各駅停車しか停まらないチョッピリ地味な駅にあるのですが、実はこの駅、千代田線の「代々木公園」も徒歩圏なのです(駅は繋がっていませんが)。なので、この近くにある表参道や原宿など、混んでいる主要駅でどこかお店を探して歩きまわるより、ほぼ同じエリアで空いているこの街は、穴場なのではないかと思います。小さな駅なのに、飲食店が想像以上に多いです。


一点残念なことといえば、これほどまでに美味しい料理を食べることができるのに、禁煙・分煙されているお店ではないので、煙草を吸わないメンバーで行った場合は、周りの煙がチョット気になってしまうことがあるところですかね。。あまりにも料理が美味しかったので、その点だけが心残りでした。とはいえ、半個室を予約することもできるので、ゆっくり料理と会話を愉しむことができる、本当にオススメのお店です。


<Shop Information>

郷土料理 熊吉 代々木八幡本店

住所:東京都渋谷区富ケ谷1-51-12 代々木公園ハウス 1F ⇒MAP
(最寄り駅:小田急線・代々木八幡駅/東京メトロ千代田線・代々木公園駅)
TEL :03-5454-5525
営業時間:[月~金] 17:00~翌1:00 [土・日・祝] 17:00~24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休

テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

不敗神話は続く?神宮球場3連勝。 | Home | 世田谷につば九郎がやってきた!(経堂編)

コメント

先日は、かなり楽しかったですねぇ。
しかも、むっちゃ美味しかった。

アメリカの人に話をすると「まぁ、文化の違いだから・・・」と言葉を濁されてしまう馬肉ですが、コテコテの日本人の私には、やっぱり最高でした。帰国をした時には、また行きたいです!!!

そうそう、私はタバコ好きではありませんが、あのお店は大丈夫でしたよ。たぶん、半個室(かなり個室?)を予約していただいたからだと思います。ありがとう。 

2010/06/06 (Sun) 12:41 | あめりかの田舎もの #2ykNyDH. | URL | 編集
一時帰国お疲れさまでした

あめりかの田舎ものさま。

こんばんは。先日はお忙しい一時帰国スケジュールの中、久しぶりにお会いすることができて、とっても楽しかったです。たくさんお土産までいただきありがとうございました。無事にニューヨークに戻ることができたようで、良かった良かった。連休を狙っていつか遊びに行きます!

2010/06/07 (Mon) 01:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する