不敗神話は続く?神宮球場3連勝。

6月4日(金)。

仕事を終えて、東京ヤクルトスワローズの試合を見に神宮球場へ。
残念ながら試合開始には間に合わないのですが。。。
20100604-1


今週は初めての鍼治療も受け、ぎっくり腰はだい~ぶよくなりました。本当は5月にもう1度見に行くはずだったのですが、腰痛のためリタイアし、1ヶ月ぶりの観戦です。4月5月、6月と、今のところ月イチペースで見に来ています。本日の対戦チームは西武ライオンズ。昨年も、交流戦では西武の試合を見ました(相手は横浜ベイスターズ)。
20100604-2


先に後輩君たちと球場入りしていた夫から、誕生日プレゼント第1弾ということで、私が来る前にユニフォームを買っていてくれていました。私は10番・藤本選手、夫は2番・相川選手。
20100604-3
20100604-4
ヤクルトのユニフォーム、BEAMSのデザインなんですよね。素材も丈夫。


今日は「レディースデー」ということで、女子はピンク色の大きな紙をもらいました。これを球場に向けて掲げることになっているようです。ウラ面には、つば九郎さんによる「ないすがい」の紹介やクイズ、応援方法の紹介などが書いてあって、読んでいて面白い。
20100604-5


最下位に定着してしまっているヤクルト。5月は9連敗もあったり、高田監督の辞任があったりと、不穏なムードが漂っていましたが、今日はどうやら打線が爆発しそうな雰囲気。ちなみに今シーズン、数少ない勝ち星(現在15勝34敗2引き分けでダントツの最下位)のうち、私が神宮球場で観戦した2回はともに勝利。今日も勝てば観戦した日の不敗が続くとあって、どうにか勝ってほしいと密かに思っておりました。
20100604-6

3回に1点、5回に5点、8回に6点も入り、なんと12点!
応援用の傘の出番が多くて忙しい~♪
20100604-7

あんまりにも傘の出番が多くて、勢いよく開いたら破壊してしまいました。。。
20100604-8


西武も終盤は追い上げて盛り上がりました。結果は12-6でヤクルトの勝利!神宮球場での勝利は1ヶ月ぶり、見に行ったあの日以来です。おかわり君(西武の中村選手)も見れたし、なんだか得した気分♪
20100604-9


先週「つばさんぽ」であんなに間近で見ることができたつば九郎さん、今日はとっても遠い。。。相変わらずな感じでつばみちゃんに後ろからキックしてましたが(笑)。
20100604-10
20100604-11


試合の後、オールスターの投票をしていたら結構時間が経っちゃって、
20100604-12

雨が激しく降り始めたけれど、帰る選手たちと遭遇。
なんだか、国技館で場所入りする力士を見るような気分(笑)。
20100604-13


見に行った日の“不敗神話”、まだまだ続くといいんだけどなぁ。。(^^;

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

ようやくWiiを開梱しました。 | Home | 代々木八幡「郷土料理 熊吉」をリベンジ。

コメント

ヤクルト快勝おめでとうございます!

ヤクルトが強いのはいいことなのですが、できれば西武じゃなくてロッテとかソフトバンクに連勝をして頂けたらと思います(^-^)

2010/06/05 (Sat) 10:17 | YOSSY #- | URL | 編集

こんばんは。こちらでは初めまして。
ブログへコメントいただきましてありがとうございました。
ブログの記事を拝読させていただきました。
スワローズ愛を感じる写真と記事、素晴らしいです。

つば九郎ってつばみに攻撃的ですよね!
自分がこの前神宮行った時は
観客席にタオルみたいなの打ち込むバズーカをつばみに向けて打っていましたw
観客席からは笑いとツッコミに溢れていましたし
神宮には欠かせない素敵なエンターテイナーですね。

神宮不敗神話が続いてるとのことなので
じゃんじゃん神宮へ足を運んでください!
神様イム様七井様ですw

それではまたお邪魔させてもらいますね。

2010/06/05 (Sat) 22:05 | チャクラ #- | URL | 編集
ヤクルトらしく居て欲しい!

こんばんは、久しぶりのBellmareです

9連敗...いいじゃないですかーッ! メイクドラマの下ごしらえです。居直ったチームの強さを見せ付けてやればいいんです!こういうときのヤルルトは怖いことをあの首位チームにイヤと言うほどレクチャーして欲しいですね....。これぞ私が愛するヤクルトです。

つば九朗君は何もしなくても相変わらず可愛いですね。秋になって雨が似合う季節になったら神宮に行ってみたいBellmareです。

では.....

2010/06/06 (Sun) 00:41 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
今日は西武の勝利でした!

YOSSYさん。

こんばんは。この週末は、遠くの球場での観戦を楽しんでいらっしゃるのでしょうか。今日の西武-ヤクルト戦は昨日とはうってかわって終始西武優勢でしたね。最後はヤクルトもなんとか1点差までは追いつきましたけど、パリーグ首位のチームに連勝するというのはなかなかないですね。。

ぜひ今シーズンも共に野球見に行きましょう!

2010/06/06 (Sun) 01:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
こちらにもコメント、ありがとうございました。

チャクラさん。

こんばんは。こちらのブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。Twitterからチャクラさんのブログを知ったのですが、読んでいると共通点が多いなぁ~と思いました。ちなみに北海道は巨人ファンが多いということですが、私の祖母も父も北海道出身(函館)です...。

小学生の頃は、クラスの男子の大半がヤクルトファンでしたが、先日の「つばさんぽ 世田谷区(経堂)」で偶然、小学校時代のクラスメイトに遭遇し、今もヤクルトファンだったことになぜか大笑いしてしまいました。まぁあの頃とは違って、家族ができたということは変わりましたけど(^^)

つば九郎さんとつばみちゃんのやりとり、本当に見ていて飽きないですよね。いつかあのバズーカをキャッチしたいですが、いつも外野の上の方で見ているので、全然飛んできません(笑)。

ファンクラブには、我が家も今年から入会しました。去年とは見に行く頻度が格段に増えたので、来年はぜひ入会をオススメします!

これからも、共に応援していきましょう☆

2010/06/06 (Sun) 02:00 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
負け続けても...

Bellmareさん。

こんばんは。こちらでは少しお久しぶりです。そうなんですよね、連敗してしても、打てなくても、不運なことが多くても、リードしてても逆転されてしまうことが多くても、最後まで諦めずに見ているといきなり逆転してくれたり大勝したり。この不思議な快感?によって、負け続けても応援したくなってしまうんですよねぇ。。。

つば九郎さんは、これからもウォッチし続けます(笑)。先日の「つばさんぽ(世田谷)」ではかなり接近してもらえ、いじってもらえたので楽しかったです。面白過ぎです、あの燕。

秋になって神宮でご観戦の際は、ぜひご一報ください(^^)

2010/06/06 (Sun) 02:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは。
まだブログには書けてないのですが、僕もこの試合見に行ってましたよ~。

西武ファンと行ったんで三塁側で見てましたが、ヤクルトも勝ったし、つば九郎も楽しめたし、行ったかいがありました。

今日は神宮でロッテ戦なのでこれから行ってきます。
もちろん今日はロッテ応援ですけどね(笑)
今日はマーくんも来るのでつば九郎との絡みも楽しみです♪

ところで、先日のつばさんぽ、もしかして公式サイトの集合ぱちりに…?

2010/06/06 (Sun) 10:00 | たつし #- | URL | 編集
同じ試合を見に来ていらしたんですね

たつしさん。

こんばんは。同じ試合を見に来ていらしたんですね~。
私たちも、西武ファンの後輩君も一緒に、ヤクルト側で見ていました。

今日の試合は、テレビ中継を見ることができなかったのですが、
とても劇的な試合だったようですね!つば九郎さんとマーくんの
絡みは今回も面白かったですか?

ところで先日つばさんぽ、もちろん集合写真には入っていますよ~。

2010/06/07 (Mon) 01:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
やっぱり

写ってましたか。
きっとこの人が…なんて嫁と話してたんですよ。
なんて、ちょっとストーカーみたいですね(笑)
ちなみに僕も別件で公式に載ってます。

マーくんとの絡みは残念ながら普通でした。
見逃してしまったんですが球場正面でグリーティングしてたようなのでそっちの方が面白かったかも?

2010/06/10 (Thu) 07:41 | たつし #- | URL | 編集
見つかっちゃいましたか(笑)

たつしさん。

こんばんは。たつしさんも別の写真で写っているんですねぇ。。。さすがにこちらは探しようがないですが(笑)。ちなみに私も、もう1つ別の公式に出ています。結構大きく写ってて、ビックリしてしまいました。。。(しかも、かなり気の抜けた顔をしているんです)

今週は、本当に久しぶりの連勝をしましたよね!明日からの連戦も楽しみです。もうすぐ交流戦も終わってしまいますねぇ。来週明けの日ハム戦、月曜か火曜のどちらか見に行こうかと思っています。(雨が心配ですが。。。)

2010/06/12 (Sat) 01:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する