

ようやくWiiを開梱しました。

6月5日(土)。

遅ればせながら、4月に「Wii」を買っていたのですが、のんびり者の我が家は箱から開けることもなく、2ヶ月もの間放置しておりました。明日、我が家に友人5人をお招きして、久しぶりに「カレーパーティ」を開催するので、みんなでワイワイ楽しめる「Wii」をデビューさせることにしました。


・・・といっても、機械モノにめっぽう弱い我が家2人。箱を開ける前からギブアップしていたので、近所の実家に住む機械の達人を呼び出し、設定や接続をやってもらうことにしました。日々ゲームやPCと共に暮らしている達人にやってもらえれば安心です。夜遅く、こちらから呼び出して設定してもらうというのに、お土産まで持ってきてくれるなんて、自分の身内ながらなんていいヤツ(笑)。


我が家のネット環境はケーブルテレビ(J:COM)を利用しているのですが、まずはその無線LANに「Wii」を追加してもらう作業からスタート。ついでに夫の「DS」も設定してくれるというので、言われるがままにお願いすることに。もうこの時点で、我々2人は全くついていけていません。。。(笑)
20100605-a


無事ネットにつながり(そもそも、ゲーム機がネットに繋がるということ自体が驚き)、あっさりと各種設定をしてもらえ、基本的な操作方法や「Wii」でできることを教えてもらいました。さすがSE、妙にテキパキしていて、まるでメーカーの人が来てくれているみたいだったわ(笑)。
20100605-b
20100605-7


Wiiの画像ってめっちゃきれいなんですね。。まずは試しにマリオから。
全然、操作方法分からん(笑)。コントローラーの操作がなかなか慣れない。。
20100605-4


ずっと行きたいと思っていたボウリング。
腰痛でしばらく行けないな~と思っていたけど、Wiiならできるんですね。
20100605-5
バスケもできるんですね。ガラスや電気にぶつからないようにしないとな。。(笑)


そんなわけで、


もっぱら「ファミコン」で遊んでいた“昭和”な我が家が、
20100605-8

一気にハイテクな環境となりました(笑)。←おいおい、ハイテクって・・・
20100605-9


ホントに今さらだけど、、、
時代は進化してるんですね~(^^;



友人の皆さま、
これからは「Wii」ができるようになりました。ぜひ遊びに来てくださいね~。

テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム

ビックサイズケーキ&カレーパーティ。 | Home | 不敗神話は続く?神宮球場3連勝。

コメント

お~
整ったね~

うちもWiiはまだネットつないでないんだ~
でもWiiはほぼ毎日してるよ(笑

2010/06/06 (Sun) 03:46 | napocon #oJHRrXaU | URL | 編集

兵庫から帰還しました

自宅でWi-Fiができるなんて超うらやましいです!WiiもDSも通信対戦での対人戦がおもしろいですから。

Wiiフィットで足踏みしても、まわりに迷惑をかけないのもいいですね。いいなぁ~Wii。

2010/06/07 (Mon) 01:10 | YOSSY #- | URL | 編集
整いました(笑)。

napoconさん。

こんばんは。ついにWiiを始めることができました。開けるまでに2ヶ月かかってしまうとは…(笑)。毎日、Twitterでnapoconさんのつぶやきを見ては、Wiiって楽しそうだなぁと思っていました。ネットにつないだら、近所のお店に出前を注文できるということも知り、びっくりしました。そんなことまでできちゃうんですね~・・・

2010/06/07 (Mon) 01:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
通信環境には全く疎くて...(^^;

YOSSYさん。

兵庫遠征、お疲れさまでした。ようやくWiiを使うことができるようになって、早速今日集まったみんなで遊びました。家が1Fなので、足音とかも気にせずにできるのは確かにいいですね。(大きな奇声が近所に聞こえていたかもしれませんが^^;)

通信対戦、今度試してみます!

2010/06/07 (Mon) 02:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

