ビックサイズケーキ&カレーパーティ。

6月6日(日)。

今日は久しぶりの「カレーパーティ」の開催日でした。
みんなから手作り料理をお土産にいただき、パーティは賑やかにスタート。
20100606-1

まずは乾杯~!やはり昼間の乾杯は格別です。
20100606-2


カレーパーティの開催前、開店直後のコストコ川崎店に出かけて買い出し。
20100606-3

今回の買い物のお目当てはこちら。ビッグサイズのバースデーケーキです。以前、コストコに買い物をした時に、いつか大人数で集まる時にはこれを買おう!と決めていました。今回、6月生まれが(自分を含めて)3人集まるので、このビックサイズのケーキをみんなで食べることにしました。
20100606-4

ロウソクもついていたので、3人で吹き消し、
20100606-5

取り分け用にカット。
1人分、どんだけでかいんだ。そして、ものすごい毒々しい色(笑)。
20100606-6

1人分のケーキは、お皿からはみ出していました。ただ、クリームの部分がお皿からはみ出ても下にたれることはないので、生クリームではなく割と固めなバタークリームのようです。着色されていた部分は、手や口や舌にも着色し、なかなか取れません(笑)。
20100606-7

昼からたらふく食べて満腹になった分、体を動かさないとね!!昨日設定した「Wii」は大人数で遊ぶのにピッタリですね。大盛り上がりでした。操作方法はなかなか慣れず難しかったですが、ボウリングや卓球にはハマりました。
20100606-8
20100606-9


夜になり、我が家の「カレー倉庫」をいよいよオープン。
だいぶ種類も増えたので、迷ってしまいますよねぇ。。
20100606-10

昼からずっと食べっぱなしだったけど、みんなで本当によく食べたなぁ。
カレーもしっかり平らげました。
20100606-11

ご当地カレーや珍しいカレーは、アンテナショップや物産展、街のスーパー、旅先などで見つけたらすぐに購入しています。日々消費しているのですが、すぐに別の種類のカレーを追加購入するので、減ることはありません。むしろ増え続けています。
また次回カレーパーティを開催する際は、珍しいカレーを補充しておきますので、友人の皆さまお楽しみに。
20100606-12

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

2年もたずに、ケータイ機種変更。 | Home | ようやくWiiを開梱しました。

コメント

またまたお邪魔しました!
とっても楽しくてついつい長居しすぎちゃいました・・v-39
あの巨大だけどとってもかわいいケーキ、
またぜひ食べたいと思う妙な中毒性笑
カレー倉庫、前回よりも数が多くて
選ぶのがほーんと大変でした!!
でもあのカレー倉庫を拝見してから、
どこかに出かける度にカレーコーナーをチェックしてしまう私がいます。笑

本当に本当に楽しい時間をありがとうv-22

2010/06/07 (Mon) 13:15 | ゆり #- | URL | 編集

ほんとありがとうございました(^-^)ごちそう様でした。
夢のようなひとときで、時間のたつのを忘れました。
カレー種類、半端ないですね! 宝箱みたいで胸が踊りましたよ~
私も出かけるごとにカレー探しちゃいそう。
もし珍しいカレーが手に入ったらお持ちしますね。

また遊びましょう☆

2010/06/07 (Mon) 13:30 | ちえ #- | URL | 編集
カレーコーナーに目がいっちゃうよね

ゆりちゃん。

昨日は遊びに来てくれてありがとう。長居だなんてトンデモナイ!とても楽しくて、遊び足りないくらいでした。あのケーキ、甘い⇒しょっぱい⇒甘い⇒しょっぱい(もしくは辛い)というのを、時間をかけて繰り返すと、不思議と食べ続けられる中毒性がありましたね(笑)。カレー倉庫、またパワーアップしていくと思うので、またカレーパーティやりましょう!元々はうちの倉庫番長の趣味だったカレー集めですが、私も出かけるとついついカレーコーナーをチェックしてしまっています。

今度また、美味しい物ツアーもしようね。

2010/06/07 (Mon) 23:08 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
また遊びましょう!

ちえさん。

昨日は本当に楽しかったです!来ていただいてありがとうございました。カレー倉庫を宝箱と言っていただけるとは(^^) 確かに、いつの間にか種類が増えているので、見ていて飽きないですねぇ。ワインも料理もありがとうございました!!また遊びましょう~☆ 

2010/06/07 (Mon) 23:15 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。翌日は筋肉痛になっていたよ。ウィー楽しかったし、ケーキやカレーや皆の料理、とっても良かった。また遊びたいです。我が家にも是非今度遊びにきてね

2010/06/15 (Tue) 20:51 | あきこ #- | URL | 編集
楽しかったね!

あっきーさん。

こちらこそ、この前は遊びに来てくれてありがとう!
とっても楽しかったね。私も翌日、二の腕がめっちゃ
筋肉痛になりました(笑)。今度はぜひあっきーさんの
おうちにも遊びに行きまーす!

2010/06/16 (Wed) 01:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する