本格ジンギスカン専門店「くろひつじ」。

6月16日(水)。

今年の誕生日ディナーは、「本格ジンギスカン専門店 くろひつじ」にて。
中目黒に本店があるようですが、本日はラゾーナ川崎店へ行きました。
20100616-3


今週の土曜日から函館に行くというのに、久しぶりにジンギスカンが食べたくなってしまい、しかも今日この日の“食べたいメーター”の度合いが夫とピッタリ合致していて、迷うことなく即入店。以前このお店を通りかかった時は、混んでいてすぐには入れそうもなかったので、今日はラッキーでした。
20100616-7


数年前「ジンギスカン」が大流行していた時期があり、ジンギスカン料理をメインにしているお店が乱立していたことがありましたが、不自然なくらい密集していたお店も次第に減っていき、こだわりを持った良質なお店が残っているような気がします。正直なところ、以前は、「ジンギスカン」独特の臭みをチョット苦手に感じていたこともあったのですが、野菜も一緒に摂ることができてヘルシーだし、ご飯と一緒に食べると食欲が増進するし、時々何だかミョ~に食べたくなってしまう料理として、いつの間にか私の中の好きな物ランキングに躍り出ていたのでした。この臭みがクセになる(笑)。
20100616-8


ちなみにここのお店では、マトンとラムの違いや、脂肪やエネルギーについてなど、「ジンギスカン」に関する情報を詳しく紹介されていました。例えば、人間の体温は37℃に対し、羊肉の融点(溶けて液体になる温度)は44℃と高く、体温では溶けないため、他の肉よりも体に吸収されにくい(脂肪がつきにくい)のだそうです。また、ラムに比べてマトンはカルニチンの含有率が高いので、体内の脂肪を燃焼させつつコレステロールを下げる働きもあるのだとか。ふむふむ~。
20100616-9


ク~~~☆ ビールが旨いねぇ~ ジンギスカンに合うねぇ~
20100616-2


満腹満腹、大満足でした。
20100616-1


ちなみに、レジの前にはかわいいファブリーズが。
煙のニオイが気になる方向けのサービスですね。
20100616-4


そして、入り口にはとってもカラフルなロッカーも。
煙のニオイが気になる方は、手荷物を入れることができるようになっているんですね。
20100616-6


さらには、ラゾーナ川崎の映画館のチケットを見せたら、デザートにソフトクリームをサービスいただいちゃいました。味の種類はいくつかありましたが、アンニンとクッキーをチョイス。甘さとネバネバ感がたまりませんな~~。
20100616-5



誕生日メール、メッセージ、コメントをお送りいただいた皆さま、
ありがとうございました!


<Shop Information>

本格ジンギスカン専門店くろひつじ ラゾーナ川崎店

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
   (JR川崎駅 西口 徒歩3分/京浜急行線京浜川崎駅 徒歩4分)
TEL :044-874-8411
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

テーマ: おいしい店紹介 | ジャンル: グルメ

映画とドラマで「ねこタクシー」。 | Home | 自分で、自分に。

コメント

うおージンギスカン!!
久しく食べてないなぁ!!!
夏はビールとジンギスカンで昇天だねぇv-20
あーバーベキューしたいですっ
ラムも買って★

2010/06/19 (Sat) 15:45 | ゆり #- | URL | 編集
ビールに合うよね!

ゆりちゃん。

ジンギスカン、たまに無性に食べたくなるのよね。
ビールにもご飯にも合うしね!今度是非一緒に
お肉食べに行きましょう!!暑い真夏にガッツリとね!!

2010/06/20 (Sun) 00:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
なるほど

ジンギスカンですか

そういやもう25,6年前に
札幌のビール園で食べた記憶が。。。

ビールに焼きたてのラム肉と野菜いいですね

問題は、ジンギスカンの焼いたときのにおいが服とかカバンとかに
しみつくんですよね。

しかし、上のファブリーズが今はあるから

どうなんですかね。これを吹きかけて
においは消えましたか?

少し読んでて気になりました。

2010/06/20 (Sun) 15:34 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
肉の煙は、気にしないタチです(笑)

たぬきさん。

札幌ビール園、私もかなり前に行ったことがあります。
やっぱりジンギスカンにはビールなのですねぇ。野菜とも合いますしね。

焼くと確かにすごい煙ですよね。においも相当ついているハズ。この日このお店にはファブリーズが置いてあり、カバンを入れるロッカーもありましたが、そのまま何もせず煙たっぷりの体で帰ってきました(笑)。肉は、気にせず、焼いちゃいまーす^^ 

2010/06/21 (Mon) 01:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する