越谷で初日、「岡村孝子ソロライブ2010 T's GARDEN」。

6月27日(日)。

昨日、6月26日(土)の出来事です。
埼玉県越谷市にある「サンシティ越谷市民ホール 大ホール」で行われた、岡村孝子さんのソロライブ「T's GARDEN」に行ってきました。(※本日「T's GARDEN」初日のため、こちらのブログでは、コンサートのセットリストやMC、構成など、コンサートの中身以外の内容を記載していきます。ライブの詳細な内容をご覧になりたい方は、ファンの皆さまが集う掲示板の方でお楽しみ下さい)
20100626-1


昼頃からパラパラと小雨が降り始めましたが大降りにはならず、ライブ会場のある新越谷駅(東武東上線)へ。まずは、日頃大変お世話になっているファンの皆さまが集う、プレオフ会に参加しました。
20100626-2


今回のソロライブ「T's GARDEN」は、本日の埼玉県越谷市を皮切りに、7月10日(土)に千葉県山武市(山武市さんぶの森文化ホール)、7月17日(土)に大阪府豊能郡(淨るりシアター)、7月18日(日)に大阪府松原市(松原市文化会館)と続き、さらに昨年も開催された「宝くじまちの音楽会」が愛知県大府市(大府市勤労文化会館)で行われます(※7月4日に予定されていた鹿児島県南九州市(コミュニティセンター川辺文化会館)は口蹄疫の影響により中止、7月31日は「岡村孝子/あみん」として出演)。このうち、私は千葉県山武市、大阪府松原市、愛知県大府市のライブに参加する予定です。
20100626-3
今回、初めて遠方の会場に足を運ぶにあたり、それぞれの会場でチケットが販売され、ここに集うファンの皆さまには、本当に本当にお世話になりっぱなしでした。感謝の気持ちでいっぱいです。私は2008年の12月(渋谷)からオフ会に参加をさせていただいていますが、いつも楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。
※[おさらい] 私が中学3年生(15歳)の時に「サンデーピクニック」という孝子さんのラジオ番組に「クリコ」というペンネームでハガキを投稿し読んでいただけ、その音源を自分の結婚式でどうしても紹介したくて、ファンの皆さんが集まる掲示板に投稿させていただいたのがきっかけ。



というわけで今回のプレオフ会では、まず愛知県大府市の席決め抽選会が行われました。
20100626-4


とにかく、皆さん本当に準備と企画がスゴイんです。いつもながら段取りがカンペキで、感心してしまうばかりです。手づくりのスクラッチカードを引いて行き、ワイワイいいながら席が決定しました。
20100626-5


その後も、近況報告や今回のライブの予想、お土産の披露などがあり、あっという間に時間が過ぎてしまい、気付けば開場時間ギリギリ。喫茶店の外を見ると、会場に入る長蛇の列ができていました。記念撮影をして、プレ会は終了。ドキドキしながらライブを楽しみました。今はありきたりな言葉しか書けませんが、本当に素晴らしいライブでした。こんな素晴らしいライブを7月も見にいくことができるということを考えただけでも、ちょっとクラクラしてしまいそうです(笑)。
20100626-6


ライブの後は、アフターオフ会。新越谷駅近くのカラオケ屋さんで、ゆっくりまったり語り合い、少しだけ歌いました。プレ会には13人、アフターには11人集まり、今回のオフ会は初日ということもあって(?)、静かに濃く熱く盛り上がったという感じです。
20100626-7
楽しかったことは書ききれませんが、お会いした皆さま本当にありがとうございました。



(追伸)
アフターに参加した11人の中で、自分と同じ誕生日(6月16日)が3人も揃うって、スゴイ確率だなぁ。

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

あっという間に、1年折り返し。 | Home | 負けちゃった~(>_

コメント

楽しいライブでしたね

おはようございますv-7

自分も昨日のライブ楽しめましたv-7

ライブ終了後に外で三本締め?してた方々の中にいらっしゃいましたよね?

その中の男性の方とさんぶの森でお会いしたので、御挨拶だけさせて頂いた首からカメラをぶら下げてたのが僕です。

誰が誰だか全く分からなかったので、ちゃんと御挨拶も出来ませんでしたが、みなさんのパワーには圧倒されました。

さんぶの森も楽しみましょうねv-7

2010/06/27 (Sun) 07:35 | たーくん@川崎 #X.Av9vec | URL | 編集
速報に感謝します(^^)

お早うございます。
昨日は、久し振りにお会い出来て良かったです。

私も、九段下から「急行・久喜行き」の東武線(メトロ半蔵門線と直通運転)で現地に向かいました。
同駅から47分で着けるとは知らず、世の中便利になったものだと感心しました(笑)

それにしても、皆さんの気遣い、そしてパワーには圧倒されてばかり! 
「ファンの上には上がいる」を改めて実感します(驚)

・・・年末の「ソロ25周年公演」(たぶん行われます!?)には、ぜひ会場参加しようと思いながら、西船橋経由で帰路を辿りました♪

2010/06/27 (Sun) 09:25 | あんこーる #- | URL | 編集
ライブは盛り上がりましたね

たーくん@川崎さん。

こんにちは。昨日は越谷ライブにいらしているんだろうなぁと思っていました。とても盛り上がったライブでしたね。終わってから少しの間、出口のところにいたのですが、たーくん@川崎さんもいらしたんですね、、、終わった直後だったし、みんな若干興奮(放心?)状態だったのではないかと思いますが(笑)、次回さんぶの森も楽しみましょう!

2010/06/27 (Sun) 12:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しいお土産ありがとうございました!

あんこーるさん。

昨日はプレ会で久しぶりにお会いできて良かったです。そして、大変凝った楽しいお土産もいただき、ありがとうございました。ちなみに私は「赤坂見附」が当たりました。今回は埼玉とはいえ交通の便も良く、行きやすい場所でしたね。(次回千葉は話に聞くとすごい場所にあるようですが…)

これからもまた、ライブが行われると思いますので、お会いできることを楽しみにしています。

2010/06/27 (Sun) 12:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは。
早業のブログアップに感心してしまいました。
レポ、ありがとうございました。
会場では、思いっきりステージに集中し過ぎたせいか、帰宅したらパワー切れになってしまいました(^^;

2010/06/27 (Sun) 13:15 | さーちゃん #ZcH1jJew | URL | 編集
越谷オフ会レポ、ありがとう...。

こんばんは、クリコさん

Bellmareです。

昨晩はいつもの明るいエネルギッシュなクリコさんにお会いできて、とても楽しく過ごすことができました。お土産のジャガポックリ、美味しくいただきました。3年前はどうしてもGETできなかった幻のお土産です。ありがとうございました。

さて、あの角度からのツボ様はカッコ良かったですね!何故かギターを弾く彼の姿と白いドレスで歌う孝子さんが、お似合いのツーショット・シーンとして残っています。

このブログ記事は越谷オフ会のレポとしてそのまま使用させていだきたいです。勝手ながら、アドレスを拝借させて頂きます。ありがとうございました。

2010/06/27 (Sun) 22:55 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集
いやぁ~ビックリ!……

こんばんは、クリコさん。

昨日はコンサート&オフ会、すご~く楽しかったですね。(^_^)

プレオフ会は、少し早目に行くつもりだったのですが、逆に遅くなってしまったので、一息つく間もなく始まり、スケジュール内容も濃く、ついて行くのにイッパイイッパイでした。
なので、チケット&お土産の抽選会、少し捻って楽しんでもらおうと思ったのですが、余裕が無くあわててしまい上手くいきませんでした。

それにしても私絡みの写真、たくさん使って頂き、少し嬉しくビックリしたのですが、ヤッパ恥ずかしいですね。(^_^;)

また松原市でお会い出来るので、今から楽しみです♪

2010/06/27 (Sun) 23:38 | 14masa #- | URL | 編集
コンサート&オフ会、楽しかったですね。

こんばんは、クリコさん。

iPhoneから書き込もうとしたら、文字数が多すぎたのか、うまくいかなかったので、自宅に戻ってパソコンからカキコミさせていただいています。

プレオフ会から会場への入場、コンサートグッズの購入までの列に並んでいる間、いろいろと話をすることができて良かったです。
アフターでは、今回もソプラノの歌声を聴かせていただきました。
また、お土産もいただきありがとうございました。

今回のこの記事も、クリコさんらしい内容になっていて、とても楽しく読むことができました。

松原、そして大府でもよろしくお願いします。

2010/06/28 (Mon) 00:17 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
本当に楽しかったです!

おはようございます 汐入日本人です。

コンサートが終わっての放心状態&新たな計画・立案の出現でこのコメントが遅れてしまいました。早速のオフ会での写真を送信していただき有難うございました。皆さん、生き生きとしていますね!オフ会終了後は電車で帰るには大分、遅くなり、目的地駅まで辿り着けたかどうか気になっています。もう少し早くお開きにしても良かったか?でも、本当に名残惜しくて、切り出すのも大変でした。次回のさんぶの森では、前述した新たな計画も予定されているので是非、検討してみて下さい!

この度の越谷は本当にお世話になり、有難うございました。「さんぶ」、「松原」、「大府」でも宜しくお願いします。

2010/06/28 (Mon) 06:28 | 汐入日本人 #- | URL | 編集

おはようございます。

コンサートオフ会ではお世話になりました。アフター会今回もすばらしい歌声に感激しました。楽しい時間を過ごすことができました。

次会さんぶが楽しみです。

2010/06/28 (Mon) 10:42 | 茨城パパ #- | URL | 編集
クリコさんは都会の香りのする女性だった

おはようございます、いのししです。

プレ会の様子(駅で合流→一緒に行ったよね)が、写真アップ効果で鮮明に甦ります。
オトーさんが、次々にぶっ飛んだお話しをされるから、笑いも絶えなかったですね。

クリコさんは、予想通りの都会チックで素敵な方(やはり、東京人は違うな~)と思ったしだいです。

1回目より、2回目、3回目の方が落ち着いて聴けると思います。
孝子さんワールドにひたって来てね。

2010/06/29 (Tue) 05:56 | いのしし #a5FP8WPg | URL | 編集
カンペキなライブレポ、拝見しました。

さーちゃんさん。

こんにちは。コメントありがとうございます。プレ会でお会いすることができてよかったです。ライブの詳細レポート、ライブ専用掲示板の方で拝見いたしましたが、臨場感たっぷり内容たっぷりで再現されていて、余韻に浸り続けました。メモするのはさぞかし大変だったかと思います。お疲れさまでした。

プレ会の写真の件、メールしますね。
今後とも、宜しくお願いいたします。

2010/06/29 (Tue) 07:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
近かったですねー。

Bellmareさん。

こんにちは。今回も、開催前のメールのやり取りや掲示板、オフ会にライブにと、大変お世話になりました。ありがとうございました。プレ会ではお隣の席でしたが、司会進行の段取り準備、びっしりと文字が書かれたファイル、配布物、小分けされた封筒などなど、内容盛りだくさんでしたね。

ライブでも席が前後で近かったですよね(第1部と第2部の間の休憩時間の時に気付きました)。あの位置からのツボ様は本当に近くて、釘付けでした。孝子さんの曲に合わせて満面の笑顔でギターを弾かれるお姿は、いつ見ても良い気分になります。

このブログのリンクは、問題ないですよ。宜しくお願いします。

2010/06/29 (Tue) 07:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
凝った企画、楽しませていただきました

14masaさん。

こんにちは。オフ会では14masaさんの凝った企画とお土産、楽しませていただきました。実際の登場回数が多かったので、写真での登場も多くなりましたが、どれも当日の楽しい思い出として残させていただきたいなぁと思います。カラオケでは最後に、わずか1フレーズだけになってしまいましたが、14masaさんとまっちゃさんからのいただいたリクエストを歌わせていただきました。(えっ??あれじゃ全然足りない??(笑))

松原でまたお会いできることを、楽しみにしています。

2010/06/29 (Tue) 07:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
並んでいる間、色々お話できましたね

まっちゃさん。

こんにちは。このブログ、もしかしたらiPhoneからアクセスすると不具合があるようですね。。。失礼いたしました。文字数制限があったとは。。。

今回は、会場に入るまでと、グッズ・CD売り場の列でずっとご一緒でしたので、ゆっくりとお話しすることができて良かったです。<泉>サイトの掲示板の方でライブの内容は見ることができるようになっているので、こちらのブログでは、ライブの内容ではなく、ちょっと違った風景や出来事など、別の角度からライブを紹介していこうと思っています。

松原、大府でも宜しくお願いします。

2010/06/29 (Tue) 07:38 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
さんぶの新企画も楽しみです

汐入日本人さん。

先日は、私好みのお土産をいただき、ありがとうございました。銭湯お遍路の後半に活用させていただきたいと思います!汐入日本人さんのカメラで撮っていただいた写真、お送りいただきありがとうございました。みんなイイ笑顔で自然な感じで映っていますね。次回さんぶでも、風景もキレイなようですし、カメラが活躍するのではないでしょうか。さんぶでは、新企画立案ありがとうございました。とても楽しみにしています。晴れるといいですね!!

先日のオフ会アフターの後は、電車は余裕でしたよ。予定していた終電よりも何本も前でしたし、スムーズに帰れたので大丈夫でした。さんぶ、松原、大府でも、宜しくお願いいたします。

2010/06/29 (Tue) 07:43 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ビックリドローン

茨城パパさん。

こんにちは。先日は大変お世話になりました。茨城パパさんの「ビックリドローン」という面白い言葉が、あれからずっと頭から離れず(笑)、今私の中ではビックリドローンブームです。次回さんぶも楽しみにしています!

2010/06/29 (Tue) 07:46 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
健康グッズ、ありがとうございました

いのししさん。

こんにちは。先日は初めていのししさんにお会いすることができて、本当に良かったです。初めてお会いしたのに、なんだか初めてじゃないような、そんな気がしました。きっと、何度もメールでやりとりさせていただいたからでしょうか。「健康グッズ」もありがとうございました。33歳を過ぎてしまいましたので、身体をしっかりケアしながら、気ままに楽しく過ごして以降と思っております。

さんぶ、松原、大府でもたっぷり孝子さんワールドに浸ってきますね。またお会いできることを楽しみにしています!

2010/06/29 (Tue) 07:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する