スポンサーサイト


「さんぶの森」で、ガーデンピク ニック。

7月11日(日)。

昨日、7月10日(土)の出来事です。
千葉県山武市にある「さんぶの森」という公園で、バーベキュー(以下、BBQ)をしました。
20100710-1
ちなみに「山武市」は「さんむし」と読みます。
地名の「山武」は「さんむ」でも「さんぶ」でもどちらでもいいようです。



さて今回のBBQ、ただのBBQではありません。今日はここ「さんぶの森公園」の中にある「文化ホール」で、岡村孝子さんのソロライブ「T's GARDEN」が行われるのです。今回の「T's GARDEN」シリーズは、「私のお庭へようこそ」という感じで、近くに住んでいる方が普段着で来れるようなコンセプトのライブなので、まさにここ「さんぶの森」はそのコンセプトにピッタリのシチュエーションでした。緑がいっぱいの穏やかな空間は、とてもくつろいだ気分になります。


とはいえ、そのような場所であるがために、近隣には食べ物屋さんや喫茶店などが全然ないようで(カラオケ屋さんなど論外ですね)、普段ファンの皆さんと交流しているようなオフ会を開催することができないような場所でした。


ところがこの公園には、BBQができる「いこいの広場(ピクニック広場)」があるということが判明。それならば、ライブの前にお庭で肉を焼いちゃおう!という企画が急遽立ち上がり、急ピッチで準備が進められました。とても楽しみな企画だったので、実はアウトドアイベントが得意な方ではない私ですが、何かお手伝いできることがあれば…という気持ちになり、準備隊にもノリノリで参加。昨日の豪雨が本当に心配でしたが、今日は見事に晴れてくれて本当にほっとしました。



9時に御茶ノ水を出発。車でさんぶの森へ軽快にドライブ。車の中にはBBQの道具や食材がいっぱい積まれていました。これだけの事前準備、本当に大変だっただろうなぁ。。
20100710-2


10時20分頃、さんぶの森に到着。
車から荷物を降ろし台車に載せ、一回で運ぼうと試みるも…
20100710-3


案の定、下りの坂道で道具が方々に散らばってしまいました(笑)。
まぁ、こんなハプニングもイベントには付き物ということで。。
20100710-4


広場では既に肉を焼いているグループがいました。私たちのグループが予約していた場所は、屋根はなくとも木陰のある場所で、洗い場もトイレも近くにあるベストポジション。参加される皆さんが集合するのは13時頃。それまでに野菜を切り、炭で火を起こします。意外と時間ギリギリで焦ってしまった~(汗)。
20100710-5

20100710-6


メンバーがそろったところで、ガッツリたっぷり、肉と野菜を一気に焼き始めます。車で来ているので、もちろん全員ノンアルコールです。火と太陽の熱で身体中汗だくになりました☆こんなに日焼けしてしまったのは久しぶり。
20100710

20100710-8



肉と野菜のほかにも、冷奴や冷やしトマトが出てきたり、
20100710-10

20100710-11


みんなで一品持ち寄ったものを披露し合い、
20100710-12



とにかく食べ続けた3時間(笑)。青空の下で食べる料理は格別ですね。



ライブの時間が近づき、みんなで手際良く片付けて撤収。最後に警備員さんに火が消えているかチェックしてもらい、広場をあとにしました。
20100710-13



その後、閉館3分前の展望タワーを駆け足で上り(←本当に走ったわけではないです)、
360度広がる緑の大地を見渡し、
20100710-14



汗をかいたのでトイレで着替えをして、いざライブ会場へ!
ライブ会場は3階建てで、3階が図書館、1~2階がホールとなっています。
20100710-7


6月26日に行った越谷のライブ会場よりは小さいとはいえ、チケットは完売。今回、前から2列目(しかも、やや左寄りのほぼド真ん中)という素晴らしい席のチケットを入手いただけたことには、本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。寒い日に早朝から会場に並んで取っていただいたチケット、孝子さんへの想いがたっぷり詰まっています。
20100710-15
(※まだ「T's GARDEN」の日程の途中ということもあるので、こちらのブログでは、コンサートのセットリストやMC、構成など、コンサートの中身以外の内容を記載していきます。ライブの詳細な内容をご覧になりたい方は、ファンの皆さまが集う掲示板の方でお楽しみ下さい)


アットホームなお庭の中で、のんびり和やかな掛け合いも多く、越谷とはまた違った感じのライブでした。同じツアーのライブに複数会場足を運ぶのは今回が初めてなのですが(来週日曜日は大阪松原市へ行きます)、会場によって随分雰囲気が違うんですね~。
20100710-16
(ライブの後は佐倉まで移動し、。COCO'S(ココス)でププチアフター会)


青空の下、緑あふれる場所で、気の合う仲間とワイワイ料理を食べ、素敵な音楽を聴くことができた今日は、本当に思い出に残る“GARDEN PICNIC”となりました。
20100710-17

20100710-18
ちっちゃなカエルさん、子どもたちが元気いっぱい追いかけていました。


テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

つば九郎の手羽売り。 | Home | 試食会.jpで「個室ゆるり 風鈴乃音色」。

コメント

本当に楽しかったー(*^^)v

今日は本当にお世話になりました。

クリコさんのブログは最高です。

プレ、ライブ、アフターと思い切り満喫させて頂きました。

写真のセンスにも脱帽です。

また遊んで下さいね。

2010/07/11 (Sun) 02:40 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
最高の1日でした!

こんばんは、汐入日本人です。

さすがに超早いブログのアップですね!
今日は朝早くから夜まで長時間に亘りお疲れかと思いますがそのパワーにはもう脱帽です!私も先程無事帰宅し、クルマから荷物を全部降ろしました。疲れていたので、明日、明るくなってからやろうと思ったのですが、未使用の食材、余った食材等の生ものは一晩クルマに置いておく訳にもいかないので、冷蔵、冷凍にしたところです。

コンサートもあんなに前の方の席でみたのは嘗てないくらいの良席でした。次回の大阪での2公演も盛り上がることは間違いないですね!

それにしても、BBQの終了間際の写真、子供と蛙まで撮影されていたとは!準備の場面で私が道路に物をぶちまけてしまった写真を見ると冷や汗ものですね。でも、いい想い出になりました。本日は真にお疲れ様でした。そして楽しかったです!

2010/07/11 (Sun) 03:15 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
快晴で良かったですね(^^)

こんにちは。
越谷に次いでのスピードアップ記事を読ませていただきました(^^)

青い空、白い雲・・・緑の夢空間を目指して、朝9時に東京を経つ赤いクルマ。
御三方のご尽力が、参加メンバー各位にも伝わったことと思います(お疲れ様でした)

アフター会の写真を見て、地元のココスに行きたくなりました(笑)

年内の関東エリア公演は、予定ではあと1回・・・そのときは会場の中に居たいものです。

・・・では、松原ライブも楽しんで来て下さい♪

2010/07/11 (Sun) 06:31 | あんこーる #- | URL | 編集
素晴らしいイベントでしたね。

おはようございます。
すごく早いブログのアップ、お疲れさまでした。楽しく拝見できました。

さんぶの森のコンサート&プレオフ会のBBQ&プチアフター、大変盛り上がったようですね♪♪♪

私もTwitterで配信していただいた画像をリアルタイムで見ていたので、天気が良くなって良かったなぁ、すごいおいしそうだなぁ、準備が大変だっただろうなぁ、などと思っておりましたが、想像以上にいろいろあったようですね。(たぬきさんのつぶやきでは別の意味で大変だったようで、心配になりましたが。)

ともかく、想い出に残る素晴らしいイベントになったようで良かったですね。

2010/07/11 (Sun) 09:13 | まっちゃ #Zk/lHUeI | URL | 編集
天気も良く楽しい1日でした。

こんにちは

昨日はお世話になりました。素早いブログアップありがとうございます。妻と一緒に拝見しています。

BBQ準備はいろいろ大変だったと思います。おかげ様で楽しく過ごすことが出来ました。

2010/07/11 (Sun) 12:11 | 茨城パパ #- | URL | 編集
お世話になりました。

v-266嬉しい・楽しい・感動しました。v-218

さんぶのv-47は私にすばらしい出会いと感動を与えてくれました。

それもこれも皆様のご尽力があってのことです、ありがとうございました。

でまた・・・クリコさんのブログは感動を再現してしまうから不思議です。v-266

皆様との出会い、すべて勉強になります。

お疲れ様でした。

2010/07/11 (Sun) 12:50 | ゆきおちゃん #cEyiXPmQ | URL | 編集

いいなぁ~そろそろしたいなぁ~とは思っていましたが^^
晴れていてよかったですね!

冷やっこおいしそうですね^^
3連休みが終われば、落ち着きそうです。
調布の花火は行けそうですが、チケットが必要とかなので、花火の後の飲み会みたいなのがあれば参加させてもらおうかと思います。

2010/07/11 (Sun) 22:35 | マジカルママ #- | URL | 編集
いろいろお世話になりました。

今晩は、クリコさん

Bellmareです。

私の方はやっと振り返りができたところです。明日時間があればフォト・レポートもアップしようと思っております。

今回のBBQもクリコさんが居てくれたから天気も応援してくれたし、楽しい思い出になったと思います。

短いけど、私の感謝の気持ちをお受け取り下さい。ありがとうございました。

さてあと6日後にも大きな山が控えておりますね。またよろしくお願いします。

2010/07/11 (Sun) 22:46 | Bellmare #iqhSIKS2 | URL | 編集
楽しい1日を、ありがとうございました。

こんばんは、takaです。

昨日は大変お疲れ様でした。

今、外は大雨です。
昨日のことがまるで夢の中での出来事だったように感じます。
でも、両の腕は真っ黒に日焼けしているし、なにやら写真にも自分が写ってる。
目を閉じると、あの日の風景が、思い出されます。(って、昨日じゃん(笑)。)

野菜もおいしくいただきました。どうしてどうして、包丁さばき、なかなかです。
ありがとうございました。

コンサート会場では横で大声を張り上げてしまい、大変失礼しました。
(耳が痛くなかったでしょうか。m(_ _)m

今振り返っても、本当に楽しい1日を過ごすことができました。
気配り、スマイル、野菜係、誠にありがとうございました。

2010/07/12 (Mon) 00:41 | taka #- | URL | 編集

お久しぶりです!!
山武の文字に思わず興奮。だってだって、近いのよー、茂原。お店で、山武で採れた材料とか、使ってる位。そっかそっか、近くに来てたんだねー。お仕事?距離感つかめたから、再会も近いかしらー?って、受け身(笑)。日焼けのアフターケアは入念にー。ではでは、また、遊びに来ますね。

2010/07/12 (Mon) 13:44 | シェフと店長 #- | URL | 編集
おつかれさまでした

お疲れ様でした。
週初は、雨の予報が実際のところ天気が
良くてよかったですね。

しかし、あの辺りは、目の前の
ドラックストアーだけありましたが、
何もないですね。

天気も良いし気温も高いし、日焼けするし。。。
まあ夏らしいといえば夏らしいですね。

2010/07/12 (Mon) 21:52 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
私も無理でしたが参加したかったです!

こんばんは、クリコさん

楽しかったBBQ&感動したコンサート、天候にも恵まれ良かったですね。

このブログを拝読し、あちらのBellmareさんのカキコも見たら、ぜひ参加したかった気分になり羨ましくなりました。

でも、汐入日本人さん(奥様も含む)を中心にtakaさん・クリコさんは、BBQの準備で大変苦労したでしょうね。お疲れ様でした。

私もいつかは皆さんとBBQ楽しみたいですね。

2010/07/13 (Tue) 01:02 | 14masa #- | URL | 編集
初対面、オドロキの連続でした。

たーくんさん。

土曜日は炎天下の中、お疲れさまでした!ブログやmixi、Twitterではこれまで何度も交流がありましたが、お会いするのは初めてだったので、楽しみにしておりました。びっくりするお話や、スゴく大きな車とカメラ、そしてライブの時には涼しげで素敵な甚平姿に変身と、色々驚かされました(笑)。

堂島ロール、初めて食べました。美味しかったです!川崎大師の立派なくず餅もありがとうございました。また今後もぜひ、皆で集まる機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

2010/07/13 (Tue) 01:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
本当にありがとうございました!

汐入日本人さん。

こんばんは。土曜日のバーべキューは、本当に本当にありがとうございました。前週の下見から事前・当日準備、帰宅後の片付け等々、見えない部分での決め細やかなご配慮あっての楽しいイベントだったと思います。奥様のおにぎり、特性タレ付きのお肉、美味しかったです。氷いっぱいの中から出てきた冷奴と冷やしトマトも最高でした。また一緒に青空料理したくなりました。食材を少し余らせてしまいましてすみません、大丈夫でしたでしょうか。。

坂道で散らばってしまった瞬間や、カエルと子どもたちが遊ぶ様子など、撮りたくなるシーンがいっぱいでした。(実は、台車から物が落ちてしまった瞬間は、シャッターチャンスいただき!…と思ってしまいました、ゴメンナサイ(笑))

ライブは、今までにないくらい近い位置でえしたよね。あまりに近すぎて、ツボさまを見ることができませんでした(笑)。孝子さんはシッカリ見ました。今までは距離的に見えなかったちょっとしたしぐさがイイですよね。

次回大阪も、宜しくお願いします。

2010/07/13 (Tue) 01:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
年末の東京会場ではぜひ!

あんこーるさん。

こんばんは。今回は本当に、前日までは天気が心配でした。。。翌朝、こんなにも晴れてくれて、青い空に白い雲、緑の大地に赤い車。すべての色が鮮明でした。会場からココスまでは、車でも結構距離があり、普段はあまり入る機会のないココスも今回ばかりはあってよかった~!という感じでした。

年末の渋谷では、ぜひともお会いしたいものですね。また昨年のクリスマス忘年会の第2回目でも開催できたらいいなぁ、ナンテ、ちょっと気が早すぎますかね(笑)。

2010/07/13 (Tue) 01:39 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
いつか「青空料理」ご一緒したいですね

まっちゃさん

こんばんは。すごく早いブログアップ、実は、アフター解散後の佐倉からの帰り道、電車の移動はかなり時間がかかるので、途中まで携帯電話で書いていたので、家に帰ってからは割とすぐにアップできたのでした。それぐらい、遠い場所でした(笑)。

以前まっちゃさんからは、このブログで紹介した「青空料理」の様子がとてもよかったというお話をいただけていたので(ありがとうございます!)、今回のバーベキューにご参加できたらきっととっても楽しんでいただけたのではないかと思います。今回はTwitterでの実況中継となりましたが、いつかまた別の機会に、こういったイベントがみんなでできるといいなぁ~と、感じました。

次回大阪ではまたお会いすることができますね。宜しくお願いします。

2010/07/13 (Tue) 01:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
仲良しご夫婦にまたお会いできて良かったです!

茨城パパさん&ママさん。

暑い中、きっとすごく急いで車を走らせて駆けつけていただいたのではないかと思います。バーベキューが始まってすぐに到着の知らせを聞いて、始まったばっかりで良かった~と安心しました。ママさんにも久しぶりにお会いすることができて、いつものパパさん以上に優しい雰囲気を感じ、仲良し夫婦だなぁ~と、密かにニヤニヤしてしまいました。しかもライブの時は、微妙にペアルック!服の色や雰囲気がピッタリ合っていて素敵でした。カワイイビーズの手作りアクセサリー、ありがとうございました。

2010/07/13 (Tue) 01:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
シュークリームもぺろり、でしたよ!

ゆきおちゃんさん。

こんばんは!初コメントありがとうございます。これからもこちらのブログ、時々遊びにいらしてくださいね。
土曜日のバーベキューでは、初めてお会いしましたが、たーくんさんととっても仲良しで、若々しく明るくピュアな雰囲気お二人に、ほのぼのとした安心感を覚えました。たーくんさんがお持ちになった堂島ロールと、ゆきおちゃんさんがお持ちになったシュークリームが「かぶった~~」と楽しそうに言い合っていたのを見て、イエイエ、どちらもとっても嬉しいし美味しくいただきますよ~と、ぺろりと食べてしまいました。楽しいワンシーンでした。

ライブの後、駐車場でテキパキと対応されている姿を見て、スゴイ!車屋さんみたい!と感じ、私はこういう時何もできないので、ぽけぇ~っと見てるだけになってしまいましたが、すごく印象的な出来事でした。

これからも、ブログや掲示板、mixi、オフ会など交流の機会があるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

2010/07/13 (Tue) 01:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
そろそろ「青空料理」したくなってきた頃でしょうか

マジカルママさん。

こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます。そろそろお仕事一段落される頃でしょうか。また青空料理したくなる頃合ですよね。最近久々にコストコにいかれたようですよね?行くと色々買いたくなりますしねぇ~♪

そうそう、別途メールがいっているかと思いますが、7/24の調布市花火大会のチケット、まだ発売中だと思いますよ!ローソンの機械から買えるので、見てみてください。電通大のD席(2000円)です。座席は決まっていなくて、レジャーシートをもらえます。花火見ながらグビッとやりたいですねぇ。今年はゲゲゲブーム(?)で混むのかなぁと、ちょっと心配していますが。。。

2010/07/13 (Tue) 02:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しさ満載でした!いつもありがとうございます。

Bellmareさん。

こんばんは。今回は、いつもとは一味違ったオフ会に参加することができて、楽しかったです!いつもこのような場に交流させていただけて、感謝しています。Bellmareさんたちが現地に到着されるまで、野菜切るのと火を起こすのは結構ギリギリでしたが(実は、私が洗い場で野菜を切っている所にtakaさんがチャチャを入れに来てくださるハズだったのですが、お互いいっぱいいっぱいでした(笑))、とにかくBBQもタワーに駆け上ったことも、もちろん2列目至近距離のライブも、アフター会も帰りの電車(BOXシートは遠足気分♪)も、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

Bellmareさんのサイトで振り返りも拝見しました。色々な出来事を改めて思い返すことができますね~。チーズ、気に入っていただけたようで良かったです。

ちなみにまたこちらのブログを、オフ会レポートとしてリンクいただいて構いませんので、宜しくお願いします。

次回大阪でまたお会いしましょう!

2010/07/13 (Tue) 02:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
野菜係、実はドキドキでした。

takaさん。

こんばんは。BBQでは、汐入日本人さんとともに下見から事前・当日準備、撤収と、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。BBQの日の前日・翌日は雨が酷く降っていたので、この日だけこんなに改正だったことがより嬉しく感じます。すごく日焼けしたし、なぜか二の腕が異常に筋肉痛だし、翌日の神宮での野球観戦では雨にぬれたこともあって帰宅後グッタリバタンキュウでしたが、すべてBBQの良い思い出です。

包丁さばき。。。というほどのものではありませんでしたが、時間内に間に合って良かったです。実は切り方とかかなりドキドキしていたのですが(笑)。「噂の東京マガジン」の「TRY娘」みたいだったらどうしようと(笑)。なんとか、合格点?でしたでしょうか?たかだか、野菜を普通に切るだけ、、なのですが、みんなにお出しするとなると、私には結構な一大事(笑)。

ライブでは、私もアンコールの歌で一緒に歌っていましたので、お気になさらず!もっと大きな声でもいいくらいでしたよ(^^)

次回大阪でも、宜しくお願いします。

2010/07/13 (Tue) 02:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
近かったんだね~

シェフと店長さん。

お久しぶり!!!コメントありがとう。山武と茂原って、近いんだ??ということを、コメントを見て知りました。なんとなく、あの辺なんだね。お店に遊びに行きたいな~。山武で採れる食材って、どんな物があるんだろう??のどかで良いところだね。

お店の情報、Twitter活用しているようですね??(mixiのつぶやきを見てしりました)。私もTwitterやっているので、探してみます!

2010/07/13 (Tue) 02:19 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
実は、あの時「プチ迷子」でした。

たぬきさん。

土曜日は本当にお疲れさまでした。電車のトラブルにはまってしまったようで、、、タクシーもいなくて、炎天下の中30分歩いていらしたと聞いて、大変だったと思います。今回、車に乗せていただけたので駅周辺を見ることはなかったのですが、周囲には本当に何もないようですね。たぬきさんとあの時バッタリお会いできて安心しました。実はトイレで着替えた後、プチ迷子(笑)。みんなとちょっとはぐれてしまっていたのです。みんなを探しつつ、色々お話しすることができて良かった~。

次回大阪では観光プランでもお世話になってしまい、ありがとうございます。ライブ・オフ会・観光と、楽しみにしています!

2010/07/13 (Tue) 02:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
次回大阪、観光ツアーも盛り上がりましょう!

14masaさん。

こんばんは。メールとコメントありがとうございます。前日は天気が心配でしたが、ここまで晴れて、私もそろそろ雨女卒業??と思いつつ、きっと皆さんの晴れ男・晴れ女パワーがすごく強かったんだなぁと思っています。

今回は山武での開催となりましたが、いつかまたこういった良いタイミング、良い場所があれば、今回参加できなかった方も一緒に空の下で料理作って食べることができたら、楽しいだろうなぁと思いました。今回のように、色々な好条件が重なる機会はそうそうたくさんはないと思いますが、いつか第2回が実現できるといいですよね。

次回大阪では、大阪に詳しくない幹事2人ですが、観光ツアー盛り上がりましょう!また色々やりとりすることがあると思いますが宜しくお願いいたします!

2010/07/13 (Tue) 02:28 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

