つば九郎の手羽売り。

7月12日(月)。

昨日、7月11日(日)の出来事です。
東京ヤクルトスワローズvs広島の試合を見るため、神宮球場に行ってきました。
久々のデーゲーム観戦。ナイターもいいけど、昼間の空の下も気持ちが良いんですよね~。


行き掛けに参議院選挙の投票を済ませ、11時半には神宮に到着。試合開始は14時だったのですが、この日は12時半から、つば九郎さんの“手売り”ならぬ“手羽売り”&サイン会イベントが予定されていたのです。前日土曜日にも行われていたので、その様子はブログやTwitterでチェックしていたのですが、長蛇の列ができるほどの人気だったようで、早いとトコ並ばなければ…と思い、列を探したのですが、ちょうど高校野球の予選が終わった直後で、正面入り口付近には高校生や保護者の方々がいっぱい。なかなか、その列を見つけられませんでした。


ウロウロしながら、その状況をTwitterでつぶやいていたところ、昨日参加された方が場所を教えてくれて、ほどなく列を発見。前から10組目くらいをゲットすることができました!
20100712-3


つば九郎さんが“手羽売り”するのは、コチラ。スワローズ公式マッチカードプログラム「Your Swallows」(200円)。対戦カードごとに発行されている情報満載の冊子です。こんな楽しい冊子、私も作ってみたい~!って結構本気で思っちゃいますよ(笑)。よくこの頻度でこのクオリティの冊子を発行できるなぁと。(大変だろうなぁ。。。)
20100712-2
ユアスワ、しっかり3部購入。つば九郎さんには販売ノルマが課されているらしく、売れ残ったら買い取りになるとかならないとか。商売上手いよな~(笑)。


つば九郎さんは音もなく急に現れ、早速サイン会が始まりました。1組につき1つ、何かにサインしてもらえるということで、私はマイユニフォーム(#10 藤本敦士選手)に「つばくろう!」と書いていただきました。
20100712-4


サインの後は、一緒に写真撮影&タッチもしてもらえます。
20100712-5


気付いてみれば、後ろには長蛇の列。スゴイわ~、つば九郎さん。
20100712-6


というわけで、つば九郎さんが巻頭インタビューに登場した今回の号を購入し、バックナンバーも含め、現在までに発行されている全16冊が揃いました。
20100712-1


早い時間に球場入りできたので、今日は初めてお弁当を購入。いつもはケンタッキーフライドチキンやウインナー、焼きそばなどを食べていますが、暑かったので油で揚がったチキンは回避。このお弁当がまた、意外に量が多くてこれだけで満腹に。。。
20100712-7


広島側の応援は、試合開始前からたくさん集まっていて盛り上がっていました。私、広島の応援が実は好きなので、相手チームとはいえついリズムに乗ってしまいます。以前、広島側で試合を見たことがありましたが、すごく楽しかったんですよ~。体動かせるし。
20100712-8


試合の途中から雨が激しく降り始めて、サイズの小さな応援傘では体がびしょ濡れになりました。試合は、同い年の相川選手のバースデイホームランなどもあり、雨の中何度も東京音頭で傘を振ることができました。試合展開的には、なんとか勝てた・・・という感じでしたが、これでなんとか4位に浮上。。。雨に濡れて寒かった~。家に帰ったら、バタンキュウでした。
20100712-9
今シーズン生観戦5回目。ただいま4勝1敗、勝率8割をキープ。
どうやら、夫婦一緒に見に行くと勝つらしい、今のところ。(そして、2人だけで見ると雨が降る)


そうそう、今「ワッショイTOKYO夏ラリー2010」というイベントも開催されています。7・8月の2ヶ月間実施されている、東京シティ競馬、東京ヤクルトスワローズ、FC東京のコラボレーションイベントです。期間中、大井競馬場、神宮球場、味の素スタジアム(7月28日は国立競技場)のうち2会場を巡って応募すると、豪華賞品が抽選で当たるということで、早速QRコードでスタンプをゲット。3会場を巡ると「コンプリート賞」も当たるということで、久々に味スタと大井競馬場にも行かねば~♪
20100712-10


そして今週末、7月17日(土)は「つばさんぽ 杉並区」に参加します!
(翌日18日(日)「つばさんぽ 板橋区」は大阪遠征のため断念。。。)

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

「つばさんぽ」で杉並区高円寺のあづま通り商店街へ。 | Home | 「さんぶの森」で、ガーデンピク ニック。

コメント

タフですね~(*^_^*)

おはようございます。
クリコさんは本当にタフですね(^.^)

自分は昼過ぎまで布団の中でゴロゴロしてました。
いつか、ヤクルト対中日対巨人のトークバトルもしましょう。

クリコさんのブログは自分もその場にいたのかと錯覚するくらい雰囲気が伝わって来て最高です。

2010/07/13 (Tue) 09:32 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

神宮行ってきたんですねー。
つば九郎イベント楽しそう!
考えてみたら、球場でそういうイベント参加とかした記憶ないし、今度機会あれば参加してみようかなv-352
無事にスワローズ勝ったようで何よりv-291
雨の中お疲れ様でした!

2010/07/13 (Tue) 12:59 | #- | URL | 編集

あ、ちなみになおすけです。

名前書き忘れました。。。笑

2010/07/13 (Tue) 13:01 | #- | URL | 編集

こんにちは。
情報役立ったみたいでよかった♪
しかし先生はすごい人気ですね。
そこらのタレント議院より票を集められそう(笑)

つばさんぽはどちらもマリンで試合のある日なのでわが家はちょっと迷い中。

2010/07/13 (Tue) 18:27 | たつし #- | URL | 編集
中日ファンでしたか

たーくんさん。

こんばんは。いやはや、BBQ翌日のこの日は、雨にも塗れたしバテバテでしたよ~。けど、つば九郎さんのイベント&試合となれば、駆けつけないわけにはいきません(笑)。先に選挙に行っておいたことは、ナイス選択でした。たーくんさんは、中日ファンなんですね(まっちゃさんと同じですね)。今日は直接対決と思いきや、岐阜での試合だったので雨で中止になってしまい、残念でした。明日からの2連戦はナゴヤドームなので、テレビでの観戦を楽しもうと思います。

2010/07/14 (Wed) 00:22 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
お久しぶりです!!

なおさん。

こんばんは。お久しぶりです!
つば九郎さんのイベント、楽しいですよ。動きが読めなくて(笑)、ふざけたりいたずらばっかりしているので、次は何するんだろうと、つい追っかけたくなってしまいます。ぜひ今度、皆で一緒に観戦しましょう!もうすぐなおさんご贔屓の球団とも当たりますね。怖いです~~

2010/07/14 (Wed) 00:29 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
フォロー&道案内、ありがとうございました

たつしさん。

こんばんは!先日は、並ぶ場所を教えてくださって、ありがとうございました。フォローいただいてすぐは、Twitterの名前がたつしさんだと判別できなかったのですが、URLからブログにリンクして分かりました!!

それにしても、7月10日の試合では、いっぱいつば九郎さんをぱちりしていますねー!!!しかも「ボールパーク」に当たったんですか??いいなぁ~。私も11日の試合は応募したのですが、当選結果を待たずして、雨でボールパークが中止になってしまったので残念でした。。。

今週土日のつばさんぽは、試合と重なってしまっているんですね。悩ましいですな~(笑)

2010/07/14 (Wed) 00:40 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
読み間違えてしまいましたっ!!

たーくんさん(再び)。

ごめんなさいっ、今Twitter読み返してみたら、たーくんさんは巨人ファンでいらしゃったんですね。中日ファンだと読み間違ってしまいました。ヤクルトvs中日vs巨人、まっちゃさんも交えてのトークバトル??(笑)何はともあれ、観戦が楽しみです。ヤクルト明日からの8連戦、最後に巨人と当たりますので~

2010/07/14 (Wed) 00:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

ボールパークには嫁が当選したんですが、不思議とヤクルトは新入団発表とか練習見学会とかよく当たるんですよね~。

ロッテじゃぜんぜん当たらないのに。。。

2010/07/14 (Wed) 17:55 | たつし #- | URL | 編集
いいなぁ~

たつしさん。

こんばんは。ボールパーク、奥さまが当たったんですね、いいなぁ~。私も応募し続けていたらいつか当たるといいなぁ。ロッテでも、ボールパークのような特典、あるんですか?つば九郎先生とマー君の絡み、たつしさんのブログでまた改めて見返しちゃいましたが、何度見ても面白いですね。。それにしても、色々なところに出かけていらっしゃいますね。教えていただいた日記の方もチェックしました!

2010/07/14 (Wed) 23:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する