

大阪府松原市に初遠征、「岡村孝子ソロライブ2010 T's GARDEN」。

7月19日(月)。

昨日、7月18日(日)の出来事です。
大阪の「松原市文化会館」で行われた、岡村孝子さんのソロライブ「T's GARDEN」に行ってきました。これまで、孝子さんのライブを聴きに行くのは関東のみだったので、今回が関東以外への初遠征です。羽田空港から飛行機で1時間5分という早さで伊丹空港に到着。バスと電車を乗り継ぎ、近鉄南大阪線「高見ノ里駅」に向かいました。
20100719-1

梅雨明けしたばかりの真夏の青空。めっちゃイイ天気!
20100719-2

バスから見えた通天閣。大阪観光は、ライブ翌日の楽しみ。
20100719-3

初めて乗った電車。静かな駅のホーム。
20100719-4

ライブ会場「松原市文化会館」の最寄り駅、高見ノ里駅。
20100719-5

とても静かな町です。
20100719-6

至る所に手書きの看板。マックがあるのがなんだか意外。ここで、ファンの方々と集合。
20100719-7

ライブが始まる3時間前、カラオケ「トマト」で開催されたプレオフ会に参加しました。
20100719-8

女性3人が揃ったのは、昨年10月の赤坂BLITZでのライブ以来。
20100719-9


松原市文化会館へ向かう道。静かな町は、どこを歩いても静寂が保たれています。
20100719-10

住宅街の中に広がる田んぼ。傾きかけた夕方の陽の光と緑が眩しかった。
20100719-11

池の先に少し見え始めた、松原市文化会館。あともう少し!
20100719-12

会場の前には、たくさんのファンの方が待っていました。開場時間まで隣の公園をぶらり散策。
20100719-13

今日でひとまず「T's GARDEN」のスケジュールは一区切り(※7月3日に予定されていた鹿児島公演は、宮崎県で発生で発生した口蹄疫の感染拡大防止のため、10月に延期とのこと)。集中して孝子さんの歌に聴き入るために、お腹にエネルギーチャージ。
20100719-14


今回、ソロライブ「T's GARDEN」には、6月26日の越谷7月10日のさんぶの森に続き3会場目でしたが、もちろん共通部分はありつつも、それぞれの会場で内容や構成、ステージや照明、お客さんの反応、空気感、孝子さんの声や表情などに色々な違いを見ることができ、ライブは本当に“生もの”なんだなぁと、回ってみて初めて実感しました。3会場めぐる機会、楽しませていただく場をいただけた色々な方に、感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、ソロライブ「T's GARDEN」は、一応ここで一区切りということで、これまでのセットリストを記録しておきます。10月に延期となる予定の鹿児島公演にご参加を予定されている方、ゴメンナサイ。(ここで、読み終えていただいても構いません)



「T's GARDEN」セットリスト

<第1部>

●「夏の日の午後」(『私の中の微風』)
●「春色のメロディー」(『Sanctuary』)
●「青い月」(『Sanctuary』)
●「希望の朝」(『Sanctuary』)
●「あなたと生きた季節」(『ソレイユ』)
●「電車」(『Liberte』)
●「Good-Day」(『Chou-fleur』)
●「祈り」(『Sanctuary』)

<休憩>

<第2部>

【アコースティックコーナー(2曲)】
●「はぐれそうな天使」(『私の中の微風』)
●越谷:「山あり谷あり」(『SWEET HEARTS』)
  さんぶの森:「明日の幸せ」(『Reborn』)
  淨るりシアター:「明日の幸せ」(『Reborn』)
  松原:「そよ風の季節」(『Andantino a tempo』)

●「forever」(『未来へのたすき』)
●「IDENTITY」
●「無敵のキャリアガール」(『満天の星』)
●「adieu」(『Kiss』)
●「四つ葉のクローバー」(『四つ葉のクローバー』)
●「夢をあきらめないで」(『Andantino a tempo』)

<アンコール>

●「虹を追いかけて」(『Eau Du Ciel』)


※間違った記載があったらゴメンナサイ。





ライブが終わり、電車で天王寺駅へ移動。関西地方は全く土地勘がないので、電車の路線が複雑で難しく感じます。自分が今、一体どのエリアにいるのか全く理解できていませんでしたが、とりあえずファンの皆さんにはぐれないようにくっついていきました(笑)。天王寺にあるカラオケ屋さんで、ファンの方々とのアフターオフ会に参加し、これまでの「T's GARDEN」を思い思いに振り返り。
20100719-15

2週間後の7月31日(日)に、愛知県大府市で行われる「宝くじまちの音楽会」が控えていますが、“ソロ・岡村孝子さん”との夏は、これで一旦一区切り。思い出に残る熱い夏をありがとうございました。
20100719-16

テーマ: 女性アーティスト | ジャンル: 音楽

コテコテ大阪観光ツアー。 | Home | 「つばさんぽ」で杉並区高円寺のあづま通り商店街へ。

コメント

『明日の幸せ』…ついに初披露されましたか(^^)

こんにちは。
越谷・さんぶ・松原と、東西3つの<お庭>への訪問、お疲れ様でした。

大阪には、電車でしか行ったことがないので、伊丹空港から街に入る風景も知ることが出来ました。

そして、開演前の「新潟コシヒカリ」・・・私事ですが、新潟は母の故郷でもあり(自分の外見も「新潟系」と良く言われます)、大切なひとときに産地米を食べて下さって有難うございます(笑)
この週末には、球宴も開かれますよね!

また、肝心のライブでは、タイトルの通り『明日の幸せ』が、今回初めて歌われたことが嬉しいです♪
たしか、娘さんがお腹にいる期間にレコーディングされた曲だと聞いています。


・・・最後に、3公演とも【留守番組】への気遣いに満ちた、温かい速報に感謝します(^^)

2010/07/20 (Tue) 05:53 | あんこーる #- | URL | 編集
松原ではドキドキ!

こんにちは  汐入日本人です。

T's GARDENも松原で取り敢えず千秋楽。その総決算の締めの会場で今回、本当にビックリ、ドキドキしました。まさか、千葉の「さんぶの森」のことが・・・メール紹介のコーナーでの出来事です。

未だにドキドキしていて、うまく言葉に言い表せられません。当日いたメンバーで誰かうまく説明していただける方、お願いします!(まあ、この事は近々に専用のサイトでBさんがうまく纏めて下さることでしょう。期待しています。)

何はともあれ、この度の一連のT's GARDENコンサートはいつまでも心の中に深く刻まれるコンサートに間違いありません。楽しい想い出を有難うございました!

2010/07/20 (Tue) 10:12 | 汐入日本人 #- | URL | 編集

こんにちは。

空、電車、バス乗換えでの遠征お疲れ様でした。「トマト」の景色は赤坂を思い出します、楽しく盛り上がったようですね。

こじんまりライブ「松原編」楽しんでこられたと思います。それからさんぶのBBQの話題がちらほら、こちらの情報も楽しみです。アフター会の乾杯!は音が聞こえるようです。

翌日は観光もあって内容の濃い遠征でしたね。今頃は心地の良い疲れが出ていると思います。レポート楽しく拝見しました!ありがとうございました。

2010/07/20 (Tue) 11:30 | 茨城パパ #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

こんばんは!

ブログからも楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。

皆さんと出会って楽しみな事が増えました。

これからも宜しくお願い致します。

忙しい時にメッセージを送って頂き本当に感謝しています。

2010/07/20 (Tue) 18:13 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
新潟産コシヒカリでしっかりチャージしました!

あんこーるさん。

こんばんは。今回のソロライブ「T's GARDEN」、鹿児島を除く会場が全て終わり、ようやく一息つきました。あんこーるさんとは、越谷で少しだけでもお会いできて良かったです。あれから約1ヶ月、あちこち出かけましたが、ガーデンバーベキューや初めての遠征・観光は良い思い出となりました。

大阪には飛行機で行きました。電車に乗るのは好きなのですが、新幹線よりはダンゼン飛行機派!松原のライブ会場に着き、小腹が空いたのでお腹を満たすべくおにぎりをパクパク食べましたが、新潟産コシヒカリ、お母様のふるさとなんですね。お腹も満たされ、集中して孝子さんの歌を聴くことができました。そうそう、今週土曜日は、新潟でオールスターも開催されますね~。

アコースティックコーナーの一曲目「はぐれそうな天使」にしびれ、松原での2曲目が「そよ風の季節」だったことに感動。まさかこの曲を生で聴くことができるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。

2010/07/23 (Fri) 00:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
さんぶの森の出来事が松原で蘇りましたね

汐入日本人さん。

こんばんは。越谷・さんぶ・松原と、参加した3会場ともお世話になりっぱなしで、本当に色々とありがとうございました。特に「さんぶの森」でのBBQ、森の中のライブ、そしてライブが終わった後の駐車場の出来事は、ずっと忘れることができないと思います。松原の会場で駐車場での出来事のメールが読まれた時、本当にあの場にたーくんさんとゆきおちゃんさんがいてくれたら、、、と思いましたよね。このメールをすぐに孝子さんに送ってくださったご婦人に、胸が熱くなりました。またライブにいらしてくださるといいですよね。車に積んでいたBBQセットを駐車場で再び降ろしたことも、この感動的なエピソードとともに良い思い出ですね(^^)

2010/07/23 (Fri) 00:41 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
女性3人揃い踏み、盛り上がりましたよ!

茨城パパさん。

こんばんは。今回のオフ会カラオケでは、赤坂以来久しぶりに女性3人揃い、お店の手違いで人数の割に狭い部屋となったためか、非常に(異常に?)盛り上がりました。広すぎるよりこれくらいの空間ってイイのかもしれないな~って、ちょっと思ってしまいました。部屋が変わってむしろ良かったです。またいつか、女性が揃う日のオフ会に茨城パパさんもご一緒いただけると嬉しいです。

2010/07/23 (Fri) 00:56 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
さんぶの森での出来事、すぐに伝えたかったのです!

たーくんさん。

こんばんは。松原のライブの直後、電車の中からmixiにコメント入れさせていただきました。あまりも感動的でちょっと興奮気味だったためか、おかしな文章だったかも知れず、この日の出来事がたーくんさんに伝わったかどうか不安だったのですが・・・。さんぶの森での出来事を孝子さんも知ることとなり、なんだか不思議な縁を感じてしまいました。たーくんさん、そしてゆきおちゃんさん、ありがとうございました。

2010/07/23 (Fri) 01:14 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

