2年ぶりの夏祭り。

7月23日(金)。

今日は会社の夏祭り!
20100723-1

去年は開催がなかったので2年ぶり
夏の風物詩的イベントがないと、それはそれで寂しいもの。
20100723-2

しかも今年は、数年ぶりに会社敷地内での開催に戻ったので、わざわざ外に出かけなくても良いとあって、参加者がめちゃくちゃ多かった。会場から溢れるほどの人・人・人。社員による出店の食べ物もすぐに完売。ビールに並ぶ列も長い長い。そういや3年前はビール係をやったなぁ。楽しかったなぁ。
20100723-4

塩味が程良く漬け込まれた冷しきゅうり。力士味噌を付けてもそのまま食べても美味しい。
20100723-5

甘さたっぷりの冷しトマト。
20100723-3

今年は、社員のご家族の方々の会社見学会があったので、子どもたちがたくさん来ていてとっても賑やか。お父さん・お母さんはここで働いているんだよ~と伝えることができる、素敵な企画。カメラ係の私は、いっぱい家族の写真を撮りました。将来ちびっこたちがお嫁に行く時、子どもの頃の思い出の写真として結婚式で披露してもらおう(笑)。
20100723-7

毎度お楽しみの抽選会。今回の目玉賞品はiPadとダイソン。毎回私があまりにも抽選会を楽しみにしているものだから(そして外れて激しく落胆しているものだから)、周りのおじさんたちは抽選券を譲ってくれます。残念ながら、今年もやっぱり当たらなかった。。。orz
20100723-8


思い起こせば、久しぶりの会社行事。なぜか私の所属する部署では“来年はお店を出そう!”と妙に盛り上がっていましたが、果たして1年後、実現しているかしら。。。(笑)。


平和な夏の1日でした。


テーマ: 祭り/イベント | ジャンル: 写真

調布市花火大会。 | Home | 酢豚にパイナップルは苦手なのだけれど、、

コメント

いいな~

こんにちは!

夏祭り・・・楽しいけど、今年はダイエット中だから食べれない(泣)

CPまでには痩せてやる~

2010/07/24 (Sat) 13:28 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
激しく落胆している姿って……??

こんばんは、14masaです。

クリコさんが所属している大きな会社でも社内で開催するのですね。
ここでも実行委員的な係でご活躍なようで…。
ちなみに私のところは“納涼大会”と言っています。

ところで、抽選会で外れて激しく落胆している姿ってどんな感じだか全く想像できません!
一度見てみたい気がしますが、近寄りがたくチョッと怖そうです。(笑)

2010/07/25 (Sun) 00:50 | 14masa #- | URL | 編集
ダイエットだなんて、全然必要ないですよ!!

たーくんさん。

こんばんは。コメントありがとうございます!すっかり返信が遅くなっちゃいました。。

たーくんさん、ダイエットしてるんですか!?全然必要ないじゃない。。。と思ったんですが。。。ガッチリ筋肉質で脂肪などなさそうな感じ。。。夏バテしないように、美味しい物食べましょ~☆

CPは冬だから、きっとたくさん着こんでて分からないですよ(笑)。…と書きつつ、大変勝手なイメージですが、たーくんさん、冬でも薄着だったりして!?

2010/07/27 (Tue) 02:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
抽選会は年に2回の楽しみなのです。

14masaさん。

こんばんは。ブログへのコメントありがとうございます。会社では、夏祭りと年末パーティというのが毎年開催されるのですが、このご時勢ですから、去年は開催されなかったんですよね。今年は復活したので楽しかったです。14masaさんの会社では「納涼大会」というんですね。もう開催されましたか?

写真は実行委員だったからというわけではなく、会社の広報担当なので、社員の様子を記録として撮影するようにしているんです。(誰かに言われて、というよりは、半ば趣味で(笑))ご家族でいらっしゃっている方に後日写真を送ったりします。色々な写真が貯まっているので見返してみると楽しいですよ。内容によっては、社内報に載せたりウェブサイトに載せたりもします。

抽選会で外れると、本気でガッカリしているみたいです。とはいえ、この9年間で2回だけ抽選に当たったことがあります。1回はホテル宿泊券、もう1回は高級ジャム。
http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-691.html

それと、見事カーナビが当たった人から、お古のカーナビ(当たったカーナビを付けるため、外して不要になったもの)をいただいた年もありました。なので、そうそういいことも続くわけないですよねぇ。

2010/07/27 (Tue) 02:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する