

赤い傘と、打ち上げ花火。

7月27日(火)。

オールスターが終わって今日から後半戦スタート!神宮球場は花火が上がります。
(「神宮夏祭りキャンペーン」ページのつば九郎さんの動画がゆるくて素敵)
20100727-1


今日はリポビタンファインの試飲会イベントもあり、グビっと1本!元気いっぱい!!
20100727-2


球場に入ったらビールに持ち替えて(笑)、ひとまずカンパイ。でも今日はこの1杯だけ。暑い日の水分補給はアルコールではだめなのです。体は水やお茶を欲しているんですよね~。
20100727-3


球場内のグッズ売り場も大賑わい。
20100727-12


大人気「ちゃいちーくろう」。
ゆるすぎあやかりグッズ「たこのスワロくん」は、今日はお目にかかれなかった。。。
20100727-13


このイラストはどうなんだ、、、めためためたぼ。
「うちわ」の下の文字、どう書き間違ったのか気になる(笑)
20100727-14


ところで東京ヤクルトスワローズといえば、東京音頭と応援傘。今日もいっぱい振りました~♪
20100727-5


・・・と思いきや、相手チーム広島カープも、赤いビニール傘降っているでないの。
20100727-6


つば九郎さんまで、赤い傘!?え~、なんで??
20100727-7
20100727-8


今日は、広島からはるばる、スラィリーくんも来ていました。今日はイベント満載!どうやらカープ球団創設60周年記念「カープファン倶楽部感謝企画」ということで、赤い傘が配れたようです。神宮ならではのグッズですね~。「カープうどん」の出張販売もあったようです。ヤクルトファンではありますが、広島の応援はすっごく好き。思わず混ざりたくなっちゃう一体感。
20100727-9
広島のスラィリーくんは、ヤクルト側で一緒にダンスしてました。


5回裏が終わったところで、お楽しみの打ち上げ花火。つば九郎さん、つばみちゃん、燕太郎くん、スラィリーくんが仲良く並んで座り、楽しそうに花火を眺めていました。つばみちゃんのサンバイザーが新しくなりました。
20100727-11
20100727-10


今日のヒーローは、ビックリ!ハタケ!生ヒーローインタビュー、初めて見た。。。畠山選手は4打数3安打(ホームラン2本!)、ホワイトセル選手と飯原選手のホームランもあって、7-3で勝利。今シーズン生観戦7回目、ただいま5勝2敗。幸先の良い後半戦のスタートだったなぁ。ワッショイワッショイ。
20100727-15


今日のちょっと残念だったこと。「つば九郎東京名所スタンプキーチェーン」のガチャガチャに300円飲まれてしまった。。。300円入れたのに、ハンドルがうんともすんとも動かなかったよ。。。orz
20100727-16

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

「鉄道模型ショウ2010」に行ってみました。 | Home | 「うなぎなう」。

コメント

関東のカープファンは熱い

クリコさん、
赤い傘や「カープうどん」←美味しくてお勧めです
まさかこの日に遭遇(行かれていたとは‥)
弱小チームながらも、熱い応援をするためにグッズの売り上げだけはとてもよくて、カープオーナーもウハウハのようです。

http://www.carp.co.jp/fanclub/akashi/a-event0727.html

2010/07/28 (Wed) 10:58 | いのしし #a5FP8WPg | URL | 編集
「カープうどん」食べればよかった。。。

いのししさん。

こんばんは。コメントありがとうございます。広島といえば、いのししさん!ですよね。お待ちしてました~。

「カープうどん」食べれば良かったと後悔。お腹が空いていたので、球場着いてすぐお腹を満たしてしまい、「カープうどん」のことを知ったのはその後だったのでした…。グッズもいっぱい売っていましたよ。売り場が赤かった。オーナーさん、ウハウハなんですね、いいことですな~。

赤い傘は、最初見た時びっくりしましたよ。つば九郎さんまで持っていたのでナニゴト??と思ったら、スラィリーくんから奪ったと思われる様子が「つば九郎ひとこと日記」に載っていました。。
http://spora.jp/2896/archive/1200/0

神宮以外の色々な球場をめぐる楽しさもあるので、いつかマツダスタジアムにも行ってみたいな~と思っています。気持ち良さそう!
http://stadium.rcc.jp/

2010/07/29 (Thu) 02:15 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

