スポンサーサイト


Theかれー王さんと五反田のお店で遭遇!!

7月31日(土)。

昨日の夜、仕事帰り。五反田駅の近くにあるというカレー屋さんに行くことになりました。我が家では、日本全国のレトルトカレーを収集するだけでなく、色々な町のカレー屋さんに食べに行くことも多いので、いつもと同じように新たなるお店の探索かと思い、何の前情報もなく夫がセレクトした「金子咖哩~カレー王国~」というお店についていくことに。店内はカウンターに数席と、我々の座るテーブル席が1つ。
20100730-3


美味しそうなカレーが運ばれてきました!こちらは「スタミナカレー丼」。生卵が上に乗っていて、ニラとニンニクの良い香り。一口もらって食べてみたら、めっっちゃ好みな味やないか!!ウマ~♪
20100730-1


私はこちら「納豆カレー」。納豆大好きな私は、時々カレーの上に納豆を乗せて食べることがあるので、てっきりそういう風なものが来るのかと思いきや、ここのお店のカレーは、ルーの中に納豆がうまく溶け込んでいて、カレーそのものに納豆の風味があるという、スゴ技の納豆カレーでした。納豆ってキーマカレーに良く合うんだなぁ。
20100730-2


どちらのカレーもすごいボリューム。男性でも1杯食べきるのが大変なのではないかと思われる量でしたが、じっくり作りこまれた味と、色々な種類のカレーメニューに心奪われ、また次も来てみたい!次はこれ食べてみたい!と思えるお店です。


サイドメニューも充実。
トマトと一緒にしっかりじっくり焼かれている「オーブン玉子焼き」。
20100730-4


パリパリ、ボリュームたっぷりの焼き餃子のような「サモサ」。
20100730-5


このお店の店長さんはこの方、金子載(かねこはじめ)さん。店内の壁に貼られていた雑誌記事の写真を見ても、私は全く気付かなかったのですが、夫はこの方に会いたくてこの方のカレーが食べてみたくて、このお店に来たのだといいます。このお方、ケーブルテレビを愛好する我が家で毎週録画して見ている「伝説のクソゲー大決戦」(MONDO21)に出演している芸人さん「Theかれー王」さんなのです!途中でご本人がお店の中に入ってきた時、おぉぉぉ~!!と静かに興奮してしまいました。店内で見ると、芸人さんというより職人さんっぽいなぁ~。
20100730-6


かれー王さん、その名の通り、TVチャンピオンのカレー王選手権で優勝されたことがあったんですね、知らなかった。Theかれー王というお名前に納得。こりゃチャンピオンになる味だわ。
20100730-7


帰り際にレジで、夫が「ピエールさん(=番組MCのピエール瀧さん)が食べていたカレーが美味しそうで食べてみたくて...」とかれー王さんに話しかけると笑顔がこぼれ、しかも「伝説のクソゲー」で共演されている「フジタさん」と「どてちんレンジャーの岩ちゃんさん」が近くにいらっしゃるということで、大声で呼びかけていただけました!わぁぁぁ「フジタ」だ!本物だ!!いつもテレビで見ている顔が目の前にいるよ~、、、黄色いTシャツ持ってるよ~、、、!と2人して興奮してしまい、お店の前で写真を撮らせていただけることに。ブログへのアップにも快諾いただけ、なんとも太っ腹。一瞬にしてカメラ用にポーズまで作っていただき、さすがです。ありがとうございました。
20100730-8

「伝説のクソゲー」はゲーム好きのお笑い芸人の方々が集まり、毎回2組ずつ挙手でプレゼンを立候補し、選りすぐりの「クソゲー」と呼ばれるゲームソフトをMCのピエール瀧さんにプレゼンする番組。プレゼン後は実際にプレイもしてもらい、その中から最優勝クソゲーを決定するという構成です。ファミコン世代の私たち、夫は子どもの頃かなり多くのゲームを持っていたので、番組で紹介される「クソゲー」を大概知っていて、詳しく教えてくれます。毎回2組のプレゼンを見るのが楽しくて楽しくて、見た後はファミコンやディスクシステムやりたくなっちゃうんですよねぇ。まさか、出演しているご本人たちに会えるとは思わなかった~。


■伝説のクソゲー大決戦
■新・伝説のクソゲー大決戦


かれー王さん、毎週最終土曜日に武蔵小山で入場料500円のライブをやっているらしい。。どんなライブなのか気になるな~。


<Shop Information>

金子咖哩~カレー王国~

住所:東京都品川区西五反田1-7-1 プラグマGタワー1F ⇒MAP
(最寄駅 JR山手線/東急池上線/都営浅草線五反田駅より徒歩1分)
TEL:03-3495-6356
営業時間:ランチ11:00~15:00/ディナータイム17:00~21:30(ラストオーダー21:30)
定休日:日曜・祝日・土曜日はランチのみ営業

テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

大府市で「宝くじまちの音楽会 岡村孝子&あみん」。 | Home | 「鉄道模型ショウ2010」に行ってみました。

コメント

おいしそうなカレーですね!
自分は昨日京都駅で遅い昼食をとりにカレー専門店に入りましたが、量は満足しますが、自分の好きなルーの味ではなくなかなか難しいところですわ^^;

2010/07/31 (Sat) 05:40 | マジカルママ #- | URL | 編集

おーーー!!!
めっちゃ惹かれるv-20
すっごくおいしそうっ
カレー屋さんて(私の調査不足で)
好みと真逆だったりすることがあるのだで、
そのおいしいカレー屋さんレーダーを分けて頂きたい★

2010/07/31 (Sat) 08:53 | ゆり #- | URL | 編集
五反田ですか・・

五反田駅前ですか、あの辺は歩けば
居酒屋にあたるところですが。。
カレー屋さんがあったんですね。

上から3枚目のキーマカレー?!なのか
美味しそうですね

とかくカレーは、神戸のM_Cのカレー缶を
買って食べることが多いので。。

2010/08/02 (Mon) 22:39 | たぬき #d58XZKa6 | URL | 編集
我が家のカレー倉庫番も大絶賛でした

マジカルママさん。

こんばんはー。我が家のカレー倉庫番も絶賛していましたよ。というか、毎週テレビで見ている方々にお会いできたので、大興奮でした。味も美味しかったですが、量もめちゃくちゃ多くて、男性でも食べきるのが一苦労な感じでした。マジカルママさんも気に入るのではないかと思います。いつか、ぜひこちらにもご一緒しましょう。

近日の美味しい物ツアー、楽しみにしております。胃袋のスペース、空けておかなければ。。。

2010/08/04 (Wed) 02:07 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
カレーレーダー作動中!

ゆりちゃん。

こんばんは。旅に出ていたようですね、おかえりなさい。今度旅の出来事聞かせてね。美味しいカレー、我が家もいつでも探索中。レーダーは毎日敏感に反応しています。ぜひまた一緒に!

2010/08/04 (Wed) 02:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
五反田にあるカレー屋さんです

たぬきさん。

こんばんは。五反田は割と身近な場所でしょうか。ここの他にもカレー屋さん何軒かあるんですよ、居酒屋も多いですけどね。ここ何年かで随分駅前が変わったなぁと、オシャレ(?でもないか??)な街になってしまったなぁという気がします。目黒と大崎の間にある混沌とした町の感じが五反田らしかったんですけどね。。。

上から3枚目の写真、キーマカレーの中に納豆が入っていました。想像していた納豆カレーとはだいぶ違っていて、かなり美味しかったです。

神戸のM_Cのカレー缶って、どんなものなのでしょうかね。検索しても見つからなかった。。。orz

2010/08/04 (Wed) 02:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

