「女子会」というと聞こえはいいけれど・・・。

8月5日(木)。

職場で仲の良い女子4人が集い、ちょっとしたパーティを開催。
最近巷で人気の「女子会」と呼ぶのでしょうかね、こういうのって。
20100805-3


今週、4人のうち2人が誕生日。そこで、お祝い(という名の飲み会)をしよう!という話が持ち上がり、当初はビアガーデンに行く企画を立てていたのですが、ひょんなことからこちらのお店をご提供いただけることになり、呑み助4人、イタリアンのフルコース&ビールとワインの飲み放題で5,000円という素敵なコースを利用させていただくことになったのでした。ビールとワインを何本明けても料理とお酒込みで5,000円という、「女子会」という名に全くふさわしくない会です(笑)。ちなみに主賓の2人、私の結婚式では私の目の前で、終始カパカパとワインを空けまくり、披露宴の最後まで粘っていたツワモノです。また、以前一緒に飲んだ時、主賓の1人は帰り道に転んで翌日擦り傷を作って出勤してきました。
20100805-2


何はともあれ、「女子会」的なパーティがスタートです。
まるで結婚式のような料理が、次々と運ばれてきました。


サーモンとグレープフルーツってとっても合うんだなぁ。
20100805-4


アナゴとパスタも合うのねぇ。
20100805-5


鯛もパリパリですよ。
20100805-6


夏は野菜が美味しいですよねぇ。
20100805-7


肉がめっちゃ柔らかくて。ソースは赤ワインとチョコレートのような味。
20100805-8


デザートが運ばれてきた頃にはもう満腹満腹。
20100805-9


・・・って、ここまで見る限りでは、
“おしとやかで上品な「女子会」”っぽい雰囲気のように思われるかもしれませんが、



実際は、



パーティスタート前、みんな当然のように「ウコンの力」を注入。(しかも駅で)
20100805-1


主賓の趣味は「スタミナガツめし」と「朝呑み散歩」。
20100805-10


パーティ開始からお店の閉店まではたったの2時間半。飲み放題、何本飲んだんだろう。覚えている限りでは、シャンパンボトル1本、ビール3本、ワインフルボトル5本…。だったと思います、多分。デザートの時にも、コーヒーや紅茶ではなく、ワインを飲み続けていました。
20100805-11


コース料理のデザートのほかに、バースデーケーキまでいただいちゃいました。
20100805-12


主賓自ら「おめでとう」の手焼きせんべいを持参。バースディ2人が仲良く分け合っていました。
20100805-13


ちなみに、今回初参加の女性が1人いたのですが、その方の旦那さんのこれまでの私たちのエピソードを話したら「それはサバトだね」と言われたそうです。「サバト」って何かと思ったら「魔女の集会」なのだそうです。そりゃ「女子会」よりも近いかも~(笑)。

テーマ: ワイン | ジャンル: グルメ

週末のハマスタ、大爆発! | Home | 大府市で「宝くじまちの音楽会 岡村孝子&あみん」。

コメント

正解は「サバト」でした…?

こんばんは、クリコさん

イタリアンのフルコース&ビールとワインの飲み放題で5,000円という超お得で楽しい飲み会でしたね。
料理はどれもおいしそうで羨ましいです!

でも、お店の人ビックリしていませんでしたか?

やはり「女子会」ではなく「飲み会」と違って、正解は「サバト」でした…?

これならなるほどと納得しました。

2010/08/08 (Sun) 22:26 | 14masa #- | URL | 編集

14masaさん。

こんばんは、コメントありがとうございます!

イタリアンフルコース・飲み放題で5,000円というプラン、お店の方はきっとびっくりしたと思います(笑)。この日、同じ時間帯にいたお客さんは全員女性のグループだったのですが、明らかに他のテーブルとは飲む量・ペースが違っていたので、お店の方は用意するのが大変だったと思います。。

「女子会」でも「飲み会」でもなく「サバトの会」、ご納得いただけたようで(笑)、時々開催するこの会の何が良いって、仕事などの愚痴が全く出ず(基本的に毎日をHAPPYに感じている集まりなのでしょうかね)、人のウワサ話をすることもなく(興味ないだけかも??)、女子が集団でつるむとありがちなメンドウなところがない(オヤジっぽい??)ところが、いいんですよね。そして意外と、仕事や会社の将来を真面目に語り合ったりする時もあるんですよ(笑)。

2010/08/09 (Mon) 02:10 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

おひさ~!
「サバト」と読んで、吹き出しちゃったよ。
私も「酒の悪魔」と命名されているよ。
今度近々飲もうね。

2010/08/10 (Tue) 13:44 | napocon #- | URL | 編集
あなたにもそんなネーミングが(笑)

napoconさん。

こんばんは。骨折の具合は驚くべきスピードで快方に向かっているようで何よりですな。まぁ、骨折中も「酒の悪魔」となっていたことでしょう(笑)。近々また飲みましょう!

2010/08/11 (Wed) 21:05 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する