

週末のハマスタ、大爆発!

8月6日(金)。

仕事を終えて、横浜スタジアムにやってきました。
20100806-1

いつも神宮球場で試合を見ているので、別の球場でヤクルトの試合を見るのは実は初めてのこと。横浜スタジアムに来ること自体、11年ぶりなのです。その時は、プロ野球ではなくて高校野球の県大会決勝戦を見に来たのですが。母校が決勝戦で破れてしまいました、あの松坂大輔選手に。
20100806-2


球場に着いたのは、18:40頃。びっくりですよ、到着する前に8点も取っているなんて。しかも、疲労骨折で戦列を離れ、この日1軍に復帰したばかりの館山投手が3ランホームランを打っただなんて。
20100806-3


先に球場入りして試合開始から見ていた夫からここまでの流れを聞いた時は、冗談かと思いました。そして、この日一緒に見ていたクマ家の旦那さんと2人で、もうスッカリ出来上がっているようでした。そりゃそうですね、この展開じゃぁ盛り上がるわ。(ちなみにクマ家夫婦はG党。なのに一緒に見て盛り上がってくれるだなんて(泣))
20100806-4


早々に8点も取っていたのはうれしいけど、
自分が見始めてから得点するシーンが見られなかったら残念だなぁ。。。


まずは、腹ごなし。
横浜スタジアムではどんなメニューがあるのかと、売店をウロウロ。
20100806-5


横浜の内川選手、三浦選手、村田選手による「プロデュース丼」があるようです。が、さすがにスワローズのユニフォーム着て横浜側の売店に行くのはやめとこうかな。。。と思い、普通の牛丼と焼き鳥、ケンタッキーの肉などをガッツリ食べました。
20100806-6


球場は、夏休みなので子どもたちがいっぱい!!ヤクルト側にも横浜ファンの方はいっぱいいて、特にハーパー選手、村田選手は大人気。横浜の声援はものすごく大きく聞こえました。
20100806-7


投手の交代で車がやって来るのも何だか新鮮。
20100806-8


試合終盤。さっき売店で見た「みかん氷」がどうしてもどうしても食べたくなって買いに走ると…
売店が終わってる!!!!まだまだ試合は続くというのに!閉まるの早すぎダロー!!
20100806-9

クマ家奥さまと2人で落胆していたら、ほぼ閉まりかかったシャッターの下で、最後に買っていたお客さんが私たちを不憫に思ってくれたらしく、厨房の方に「2人の分、最後にお願い!」と大声で頼んで粘ってくれました。「オレもヤクルトファンだからさ~」って。嬉しすぎです(笑)。
20100806-10


親切なオジサマにお礼を言い、運良く「みかん氷」を2つゲット!
ひゃっこくて美味しい。シロップではなくて缶詰のみかんが乗っているところがイイ。
20100806-11


試合は、とても長い乱打戦でした。見始めて得点シーンが見れなかったら。。。なんていう思いはどこへやら、最終的には16-4で東京ヤクルトスワローズの勝利です。最初の8点から、さらに8点追加。傘を振って東京音頭を歌う機会はたくさんありました。G党のクマ家夫婦にも充分楽しんでいただけたようで、一緒に傘を振ってくれました(笑)。
20100806-12


我が家とクマ家のダンナサマ2人、相当盛り上がったようです。
(私は昨日十分過ぎるほど飲んだのでジュースでしたが...(笑))
20100806-13


今シーズン生観戦8回目、ただいま6勝2敗。今週日曜日は、いよいよ初の2軍の試合観戦のため、よみうりランドのジャイアンツ球場へ!そして来週は、11日(火)に神宮でジャイアンツとの3連戦の初戦へ!この勢いが続くといいんですけどねぇ~。
びっくり!「奥会津」の山盛り蕎麦。 | Home | 「女子会」というと聞こえはいいけれど・・・。

コメント

こんばんは、クリコさん

横浜スタジアムまで行っての応援ですか……凄いですね。

それに、傘を振って東京音頭をたくさん歌えて良かったですね。
後ろ姿が楽しくて嬉しそうです!

2010/08/08 (Sun) 22:37 | 14masa #- | URL | 編集

14masaさん。

こんばんは、こちらにもコメントありがとうございます!

横浜スタジアム、遠そうなイメージがあるかもしれませんが、職場から行くと、実はいつも行っている神宮球場とかかる時間は同じで、とても行きやすい場所にあるのです。1時間もかからないで行けちゃう距離なんですよ~。

この日を含め、今回の横浜3連戦は両チームともにヒット・ホームラン連発の乱打戦でした。3日連続二桁得点で勝利でしたので(横浜ファンの方、ゴメンナサイ)、観戦するには盛り上がりました。

2010/08/09 (Mon) 02:03 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

