アニキの手料理・2。

8月16日(月)。

昨日は夕方から、仕事でお世話になっている方のマイホームにお招きいただき、先日横浜スタジアムで野球観戦をしたクマ家ご夫婦と一緒に杉並区へお出かけ。昨年4月に訪問して以来、2回目の訪問です。閑静な住宅地にはオシャレなおうちがいっぱい。
20100816-1

お招きいただいたアニキのおうちも、とってもオシャレ。
20100816-2


部屋に入ると、チワワちゃんがカメラに突進、熱烈歓迎!人懐っこい子なので、私も再会を楽しみにしていました。大きさは違うけれど、私の実家で飼っているチワワとソックリなんです。
20100816-3


とっても暑い日だったので、まずはビールでカンパイ。久しぶりの、ハートランド♪
20100816-4


ここからは、アニキの手料理がどんどん出てきました。
まずは大葉とみょうがとカイワレが乗ったお豆腐。
20100816-5


きゅうりのキムチ和え。
20100816-6


ズッキーニとコーンとウインナーの入ったメキシカンシチュー。
20100816-7


味がすごくしみていた柔らかい唐揚げ。
20100816-8


昨日から仕込みをしていたという角煮。
豚肉にもゆでたまごにもめっちゃ味がしみてて美味しい!
20100816-9


中にカレーが入ったはんぺんの揚げ物。
20100816-10


これらの料理、ぜーーーんぶアニキが1人で作っているのです。前回お伺いした時にお会いした奥さまとお嬢さまは夏休みで実家に帰省中ということで今回はお会いできなかったのですが、自ら「ここは居酒屋だから」とおっしゃっていましたが、本当におもてなしのプロです。アニキの手料理はどれもこれも本当に美味しくて今回もため息が出てしまうほど感激したのでありました。やはり時々“お宅訪問”をすると、料理もおもてなしも参考になりますね。
20100816-11


食後のスイーツ。イチゴとカスタードがたっぷりにのミルフィーユも美味しかった~
20100816-12


美味しい食事をいただきながら、気ままに過ごす真夏の夜。
ジャズを聴いたりギターを弾いたり、
20100816-13


チワワちゃんと一緒に心地良い眠りについたり(笑)、
20100816-14


整骨院の先生が休日診察?ということでチワワちゃんにマッサージしたり、
20100816-15


人にもマッサージしたり(笑)、 ※せっかくの休日なのにありがとうございます。。
20100816-16


美味しい料理をいただきながら、のんびりゆるりとした和やかなひと時を過ごさせていただきました。アニキ、本当にご馳走さまでした!今度はぜひ我が家にも遊びに来てくださいね。
20100816-17

テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

夏休み引きこもり生活を満喫中。 | Home | 宮古島と来間島をぐるり周遊。

コメント

おいしそう・・・よだれ。
食事をみると日本恋しくなるわ~

2010/08/17 (Tue) 15:18 | #- | URL | 編集

コメントありがとうございます!お名前がなかったので推測ですが、日本食が恋しくなる、ということは海外にお住まいの...方でしょうかね。手料理は、とっても美味しかったですよ。ホームパーティって開催するのもお呼ばれされるのも楽しいですね~

2010/08/18 (Wed) 01:59 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する