マイナス2℃の生ビール!五反田の「風神雷神」。

8月20日(金)。

マイナス2℃の凍結ジョッキで生ビールが飲めるという情報を聞いてやってきました!
20100820-1


JR五反田駅東口より徒歩3分の場所にある「風神雷神」という炭火焼鳥のお店。ちょっと奥まった路地にあるので、一見見つけづらい場所なのかと思いましたが、お店が乱立している場所にあるわけではないので、道に迷うことなく辿り着きました。
20100820-2


夏休みが明けて2日ほど仕事をしましたが、1週間もゆったりとした休暇を取ったためか、だいぶ密度濃く働いてしまいました。こんな日は、キンキンに冷えた生ビールと、最初に食べたゴマ油たっぷりのレバ刺しで体力・気力をバッチリチャージ!しっかり回復しましたよ~。
20100820-3


居酒屋メニューはやっぱり落ち着きますねぇ。どれもこれも一品モノがウマい。
20100820-4


あ、肉はと~~っても大好きなのですが、実は鶏刺しだけは食べないんです。本当は食べたいし大好きなのですが…。5年前に鶏料理専門店で鶏刺しを食べて、キャンピロバクターに感染してしまい、めちゃくちゃしんどかった苦い思い出があり…。きっとここのお店の鶏刺しも美味しいんだろうなぁぁぁ。。。(ちなみに、3年前に大好きな生牡蠣を食べてノロウイルスに感染してしまったので、大好きな生牡蠣もあれ以来口にしていません。。)
20100820-5


こちらは、パリパリのチーズ揚げ。
お酒に合うんですよねぇ。キンキンに冷えた生ビールがパカパカと進みます。
20100820-6


手羽先も大~好き!すぐになくなっちゃいました。
20100820-7


納豆好きなもので、やっぱりコレは外せません。納豆の包み揚げ。
20100820-8


ちなみにこの「風神雷神」というお店は炭火串焼き屋さんです。なのでやはり、メインは焼き鳥!「課長セット」は10本で1800円、「部長セット」は20本で3400円、「社長セット」は30本で5200円というお得なセットが用意されています。
20100820-9
20100820-10


シメはちゃんぽん麺で!
20100820-11


五反田といえば、以前行った「50円ビール」のお店や「カレー王」さんのお店などなど、当たりなお店が多いなぁ。いつ行ってもそれほど混み合っていないし、ちっともオシャレじゃなくて垢抜けない、混沌とした街。ちょっと一杯飲んで、軽~く食べて帰るのに丁度良い街です。


<Shop Information>

焼鳥居酒屋 風神雷神 東五反田店

住所:東京都品川区東五反田1-15-8(JR五反田駅 東口 徒歩3分) ⇒ MAP
TEL :03-6408-9411
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) /ディナー 月~水・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)、木・金 17:00~04:00(L.O.03:30) 、土・日 14:00~24:00(L.O.23:30) ※翌日が祝日の場合は営業時間が異なる場合があります。

テーマ: 居酒屋 | ジャンル: グルメ

明日で閉店、さよなら渋谷のHMV。 | Home | 「ドラゴンフルーツ」を、自己流アレンジ!

コメント

マイナス2度のビール飲んでみた~い。

どの料理もおいしそうですね。

私も手羽先好きです。

ノロウィルスは、私もなったことがあるけれど、あれはホント辛いですよね。

五反田は降りたことないけれど、
今度機会があれば降りてみます。

2010/08/22 (Sun) 08:49 | AKIKO #- | URL | 編集
キンキンのビール、すぐにおかわりしたくなりますよ!

あっきーさん。

こんばんは!マイナス2度のビールと聞いて、かなりテンション高まりました。ジョッキが凍っているような状態でキンキンに冷えていたので、この夏の暑さには最高ですね。

ノロは本当にキツイですよね。。もうなりたくないです。。生牡蠣は食べたいのですが。。。鶏も牡蠣も、火が通っていれば食べます。美味しいんですよねぇ。。。

五反田って、何か大きなスポットがあるというわけではない街なのですが、食べ物屋さんが多いんですよ。なかなか行かないエリアかもしれませんが、機会があったら降りてみると楽しめると思いますよ~。

2010/08/23 (Mon) 02:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する