つば九郎がエスポートミズノで一日店長。

8月22日(日)。

昨日は朝からお茶の水へ。まだ開店前だというのに、スポーツ用品店「エスポートミズノ」に着いた時には、長い行列ができていました。
20100821-9


「エスポートミズノ」ではこの夏、「集まれ野球小僧 2010野球祭り」というイベントが行われていて、8月21日(土)~22日(日)は東京ヤクルトスワローズのつば九郎さんが「1日店長」になるということで、初日の午前中だけ見に行ってみることにしました。
20100821-10


11時に開店。つば九郎さん、キタ―――(゜∀゜)―――!!!
20100821-11


「1日店長」だと紹介されるつば九郎さん。去年は石川投手が店長で、つば九郎さんは副店長でしたが、今はシーズン中ということで“臨時昇格”なのだそうです。たすきには「副店長」の文字、「副」の上から×印が付いていました。ブログ「つば九郎ひと言日記」によると「せいせきしだいで、ふくてんちょうになっちゃうため、ばってんで、かくしてます。でへへ。」とのこと。となれば、売って売って売りまくらないと~(笑)。
20100821-12


オープン直後は、お店の方からのインタビューに筆談で答えるコーナー。この日の売り上げ目標は5万円だそうで、詰め掛けたお客さんが1人2,000円ずつ買えば達成すると目論んでいたようですが、結果やいかに!?商品の50%割引を提案するも、お店の方に即却下されていました(笑)。たくさん売って、来年は「1日社長」になりたいそうです。
20100821-13


お店に入るお客さん1人ひとりに名刺を渡すつば九郎さん。
20100821-14


名刺は、こんな感じです。ちゃんと顔写真が入っててカワイイですね~。
20100821-15


特設グッズ売り場にはたくさんの人。つば九郎さん大人気です。
20100821-16


宮本選手、石川投手、由規投手への応援メッセージコーナーもありました。
20100821-17


早速、メッセージを書くつば九郎さん。「かつおくん」(石川投手)と「よしくん」(由規投手)へのメッセージは、いつもながらのゆる~い文章でしたが、宮本選手にだけは、とっても礼儀正しい文章(笑)。
20100821-18


店内には、とっても渋い宮本選手の写真や野球用具がたくさん飾られていました。“ミズノアドバイザリープロスタッフ”なのだそうです。
20100821-20


自分へのメッセージも欲しかったようで、アピールも忘れない。すかさず(勝手に)追記。
20100821-19


グッズコーナーを物色し、周りのお客さんに自分の顔の付いたリストバンドや抱き枕などをどんどん勧めていくつば九郎さん。もはや押し売り状態です(笑)。
20100821-21


私も押し売りされそうになるも、グッズコーナーにある商品は既に家にあるものが多かったので、今回はミズノ製のビジター用レプリカユニフォーム(←もちろん#10藤本敦士選手の番号です。神宮で見かけなくなってしまったので買えてよかった...)と、先月杉並区で行われた高円寺での「つばさんぽ」の時に落として失くしてしまった藤本選手のハンカチを再購入。しっかりつば九郎さんの売り上げに貢献しましたよー(笑)。
20100821-22


商品を購入したので、12時からつば九郎さんと一緒に写真を撮ることができる整理券をゲット。つば九郎さんはしばし休憩中です。こんなカワイイボードも用意されているなんて、ミズノさんってば本当に心をくすぐるのが上手いなぁ。
20100821-23


休憩を終えて、写真を撮る位置などを決めているつば九郎さん。
ふと気付くと、BGMでかかっていた曲に合わせてくねくねと踊っていたり、
20100821-24

こっそり後ろのボードに落書きしたり。今回もやりたい放題です(笑)。
20100821-25


整理券の番号が呼ばれ、一緒に写真を撮っていただくことができました。今年は墨田区世田谷区杉並区「つばさんぽ」や、YourSwallowsの「手羽売り」でも一緒に写真を撮っていただける機会があったので、写真がだんだん増えてきたな~。写真撮影の時、持ってきていたファンクラブのチケットホルダーにサインもいただいちゃいました。
20100821-26


午後も店長の働きぶりを見ていたかったけれど、15時からヤクルトと中日の試合があったので、観ないわけにはいきません。家でテレビ観戦をするため、後ろ髪を引かれつつもすぐに帰宅。買ったばかりのユニフォームを試着しながら応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。。ビジター用ユニフォームも買ったことだし、神宮以外での応援にもさらに力が入ります。最後の広島戦を観に行こうかと、ただいま計画中です。
20100821-27


そうそう、つば九郎さん、店長のノルマ達成したようです。パチパチパチ。

テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

ぶどうを摘んで止まらない。 | Home | 明日で閉店、さよなら渋谷のHMV。

コメント

それにしても店内写真、すごい先生によってますね(笑)

広島遠征いいですね~。
マツダスタジアムは去年のオールスターで行きましたが、球場もきれいだし食べ物屋もバリエーションが多くて楽しいですよね。

2010/08/22 (Sun) 09:10 | たつし #- | URL | 編集
つば九郎先生、今回も近かったです。

たつしさん。

こんばんは。行ってきました、つば九郎店長見たさに。毎回なぜか、横に先生がいることが多く、カメラのフレームに収まらないお蔵入り写真が結構あります。。。

広島行き、今日の夜もろもろ申し込みを完了して、参戦を決定しました。9月23日(祝)です。マツダスタジアムはきれいな球場のようで今から楽しみです。食べ物は、カープうどんをぜひ食べてみたくて。他にもメニューがいっぱいあってメニューを見ると目移りしますね。デーゲームなので、球場入りする前にご飯を食べ過ぎないように気をつけようと思っています。

2010/08/23 (Mon) 02:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

つばくろう、つば九郎ってなんのことかとずっとタイトルだけ見てて思っていたけど、つばめかい!
それもスワローズの。
さすが、お目の付けどころが!です。
ぱちぱちぱち。

2010/08/23 (Mon) 23:51 | eriko #- | URL | 編集
腹黒いつばめなんです。

erikoさん。

こんばんは!コメントありがとうございます~。
つばくろう、つば九郎。ペンギンじゃないよ、つばめだよ。
スワローズ、応援しています!

2010/08/25 (Wed) 01:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する