ぶどうを摘んで止まらない。

8月24日(火)。

毎年の恒例行事となっているのですが、母が近所の農園でぶどう狩りをしたらしく、ぶどうを4房もらいました。大きな粒がたくさんついていて、ずっしりとした重み。酷暑東京の太陽をいっぱい浴びた、みずみずしいぶどうです。
20100824-1

もうね、とにかくめちゃくちゃ甘~~~いんですよ!!そしてジューシー。
種がなくて食べやすいので、止まらなくなっちゃうんですよねぇ~~
20100824-2


今年の夏は、何も狩りができなかったなぁ。。去年の夏は、近所で梨狩りをしました。
20090816-8
20090816-9



去年の秋はみかん狩りもしました。秋になったらまた行きたいな。
コレマタ、食べ始めると止まらないんですよねぇ。。(笑)。
20091115-5
20091115-4



生まれ育った地・世田谷は、「住宅街」というイメージがあるかもしれませんが、畑や農園もいっぱいあるので、四季を通じて狩りが楽しめます。野菜はたけのこ、じゃがいも、トマト、枝豆、さつまいも、さといも、だいこん、栗。果物はぶどう、梨、ブルーベリー、プルーン、りんご、みかん、いちごなどなど。区から発行されているパンフレットを見ると、53箇所で「ふれあい農園」が実施され、「せたがやそだち」の農産物のつみとりができます。気軽にさくっと楽しめる農園、世田谷のオススメスポットです。
20100824-3
神宮球場で、借金「19」を完済! | Home | つば九郎がエスポートミズノで一日店長。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する