神宮球場で、借金「19」を完済!

8月25日(水)。

東京ヤクルトスワローズ、ついに借金を完済!!4月19日以来の勝率5割復帰です、バンザーイ!借金「19」からの5割復帰は、1966年の阪神以来、44年ぶりの快挙だそうです。
20100825-1


2週間ぶりの神宮球場、本日は生ビールワンコインデー(750円⇒500円)。こういう日に限って、1杯しか飲まなかったけれど。。。夜でも暑さで蒸し返していたので、アルコールよりもむしろ水分がほしくなる日でした。
20100810-6


横浜ベイスターズとの試合は、今月初旬に横浜スタジアムで見たばかりのような気もしますが・・・。試合の展開もその時と若干似ておりまして、
20100825-2


仕事を終えて球場入りしたのが19時半頃。着いた時にはヤクルトが5点リードしていました。
20100825-7


けれどそれからも、傘を振る機会はたくさんあって大忙し。13点の大量得点。
20100825-9


今日も花火がドッカンドッカン打ち上がり、
20100825-6


赤×白のストライプの90年代復刻ユニフォームを着用した試合だったので、その頃のユニフォームを着たファンの方も多く、昔懐かしい応援歌で盛り上がりました。本拠地で借金完済を見届けることができて本当に良かった。ここからが再スタートです。ちなみに今日で観戦10回目、8勝2敗。
20100825-8


試合終了後も、しばらく続く盛り上がり。
20100825-4
次は週末の阪神戦を見に行く予定です。9月は観戦予定がいっぱいだ~(+もちろん、大相撲秋場所も行きます)。9月23日(祝)は、広島のマツダスタジアムでの観戦も決定。雨で延期になった試合も多いので、10月初旬まで楽しめます。CS出場、諦めずに応援を続けます。本当に“メイクミルミル”です!



今日から神宮球場で発売となった「I顔Tシャツ」も、もちろん購入(藤本敦士選手の顔T)。水色にするかピンクにするか、かなり悩みました(笑)。あっちゃん、いつ1軍に戻ってこれるのでしょうかね。。。心待ちにしているのですが、川端選手も鬼崎選手も頑張っていますからね。先日ファームの試合で元気な姿が見れたので、終盤ここぞというところでの復帰を期待しています。
20100825-3

先週土曜日に店長姿を見たつば九郎さん、今日は妙に遠かった。。。
売店の「書き間違い」は、何事もなかったかのように、きれいに修正されていました(笑)。


テーマ: 東京ヤクルトスワローズ | ジャンル: スポーツ

藤本選手、一夜限りの1軍復帰。 | Home | ぶどうを摘んで止まらない。

コメント

今夜もやったね!

今晩は、クリコさん

Bellmareです。

ヤクルト、今夜も勝利です。やったね!嬉しくて思わず書いてしまいました。いよいよこれからですね。クライマックス・シリーズへの進出、応援しています。

2010/08/25 (Wed) 22:20 | Bellmare #wXqYE0t. | URL | 編集

こんばんは。
いくつかの限られたテーマの日だけ、私はお寄りしています(笑)

まずは<貯金生活>へのリターン、おめでとうございます。
初夏の頃「後半戦はぜひ連勝を」と綴ったことがありましたが、まさかココまで…!?
プロは、夏に勝てるチームが強いです。

交流戦の頃、つば九郎さんが世田谷巡りをしたときの記事で「連敗脱出、おめでとう!」と声をかけた方がいらしたと知り、スワローズのファンは温かい! と好感を持ったものです。

・・・神宮球場には、ひと月ほど前に、高校野球・東東京大会予選「準決勝」を観に行っています。
今年の代表・関東一は我が地元(江戸川区)に建ち、身内の母校でもあったので、猛暑も吹き飛ぶくらいに楽しませていただきました。

PS/先日の「巨人3タテ」初戦・・・青木選手の同点弾を、浴室のラジオで聴きました(^^)
今年のV争いの節目となる1戦かも??

2010/08/25 (Wed) 23:33 | あんこーる #- | URL | 編集
実は、金曜日も見に行っていました。

Bellmareさん。

おはようございます。お返事が遅くなりました。ヤクルト応援コメント、ありがとうございます!!残念ながら、昨日の阪神戦は負けてしまいましたが、一昨日(金曜日)は実は見に行っており(ブログにはアップしそこねましてが。。。)、勝ちました!観戦11回目、9勝2敗です。

ツバメの勢いはまだまだ止まりません。CS進出目指して(いやいや、ヒーローインタビューで青木選手が宣言していたように、優勝目指して)、応援を続けます~☆

2010/08/29 (Sun) 07:12 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
藤本選手が1日だけ復帰しました!

あんこーるさん。

おはようございます。お返事送れちゃいました。ヤクルトの情報は気になっていらっしゃるのでしょうか、コメントありがとうございます。ヤクルトは借金生活から貯金生活へ!というところで、勝ったり負けたり一喜一憂の日々です。

先日ファームの試合を見に行った時( http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-966.html )、あんこーるさんからコメントをいただいた通り、先週の金曜日、ついに藤本選手がついに1軍に復帰しました!実はこの日、朝ちょっと体調がよくなかったこともあって、復帰を知るまでは家でテレビ観戦をしようと思っていたのですが、公示を見た瞬間、これはもう行くしかない!と思い、神宮に行ってしまいました(笑)。

久しぶりに神宮で藤本選手を見ることができ嬉しくて仕方なくて、応援にも力が入りましたが…まさかまさかの途中交代。翌日知りましたが、腰痛での交代だったようです。1日にして登録抹消となってしまいました。。。残念ですが、早くよくなるといいなぁと思っています。


高校野球の東東京大会予選が行われていた時、同じ日ではないですが、私も神宮にいました。高校生や保護者の方がいっぱいいましたねー。母校や知っている学校が甲子園に出場すると、応援にも力が入りますよね!!

2010/08/29 (Sun) 07:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

こんにちは。読売戦でのコメ以来です。

ゲーム差も徐々に縮まってますし、
上位3チームの先発が安定していないので、
幸い計算できる先発が4枚揃っている
スワは残り試合が減ってくる終盤に生きてくるはずです。
苦しい事に変わりありませんけどね。

藤本のファンなんですね。西明石にある実家の「やきとり・万」、ご存知ですよね?

ちなみに、私もブログをやってまして、URL貼らしてもらいました。
内容はスワバカブログで、嗜好が違うかもしれませんけど、興味あれば覗きに来てください。

2010/08/29 (Sun) 14:05 | ジャン #jz9339gE | URL | 編集
9月もこの勢いでいってほしいですね!

ジャンさん。

こんばんは。コメントをいただきありがとうございます!
今日から読売との北陸2連戦が始まりましたね。8月は本当にびっくりするくらいの勝ち星となりましたが9月もこの勢いが続くとよいですよねぇ。。藤本選手は1日にして持病の腰痛で登録抹消となってしまいましたが、1軍復帰1日だけ見ることができて良かったです。ゆっくり治してまた戻ってきてほしいと思います。ご実家、焼き鳥屋さんなんですよねぇ。

ジャンさんのブログ、早速見に行かせていただきました。毎試合の内容を振り返ることができるので、早速お気に入りに入れさせていただきました。CS出場目指して、共に応燕していきましょう!またブログ立ち寄らせていただきます☆

2010/09/01 (Wed) 01:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する