

「つばさんぽ」で台東区の花やしきへ。

9月18日(土)。

朝から浅草に出かけてまいりました。
20100920-1
20100920-2


今回の目的地はココ。花やしき。1853年に誕生した老舗遊園地です。
入り口の前には、既に長い列ができています。
20100920-3


入場チケットを買うべく並び、いざ入場!
20100920-4


入り口で出迎えてくれたのは、マスコットの台東くん!でかい!そして耳が柔らかい!!
20100920-5


中に入ってもなお、並び続けます。だんだん、真夏のような暑さになってきました。
20100920-6


いた!つば九郎先生!!
20100920-7


ファンのみんなと、撮影会&サイン会です。今回は、先月「エスポートミズノ」で行われた1日店長イベントで購入したビジター用ユニフォームにサインをしてもらいました。これで、来週広島のマツダスタジアムに着ていける~♪
20100920-8


花やしきのステージ前には、ちびっこならぬ“大きいお友だち”が立ち見状態!
20100920-10


午前中に2回、つば九郎先生のステージが行われました。今回もつば九郎先生は、やりたい放題&言いたい放題(ホワイトボード)でお兄さんとお姉さんもタジタジ(笑)。
20100920-9


もちろん、台東くんとの共演も。台東くんもかなりいじられていました(笑)。
20100920-11


ジャンケンに勝ち進めばステージで写真撮影ができるということで、気合が入りましたが、残念ながら我が家は2人とも1回戦で敗退。。。残念。
20100920-14


1回目のステージが終わり休憩。
エスポートミズノで使われていた「休憩中」のボードはやはり再利用。
20100920-12


そしてなんと、今年の5月に両国で行われた、墨田区でのつばさんぽで出会った、愛媛から来た女の子たちと感動の再会!!すごいな~、また会えるなんて~!
20100920-13


2回目のステージでは華麗なるダンスを披露したつば九郎先生と台東くん。楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間となりました。つば九郎先生は去り際、貴重な「くるりんぱ」を見せていただき、ご自慢のちゃいち~リーゼントも披露。ほんのわずかな瞬間でしたがカメラに収まりました。
20100920-15


その後、せっかくなので2つだけ花やしきの乗り物に乗って帰りました。花やしき、15年ぶりくらいかな~。昭和テイストの遊園地、物凄い絶叫系マシーンとかがないところが妙になごみますねぇ。。。(絶叫系大好きだけど)
20100920-16
20100920-17
20100920-18


この後、浅草をぶらりと散歩した様子は、また後日アップします!
来シーズン「小川監督」が正式決定! | Home | バッティングセンター&ボウリング。

コメント

「花やしき」は遊びの原点

こんばんは、汐入日本人です。

花やしきにいらしたんですね。
自宅からも近いせいか、ヨチヨチ歩きの頃から最も頻繁に行った遊園地です。小学生の頃まで友達と学校の帰り、よく寄り道をしてここに遊んで帰途に就いたことがまま、ありました。今は名物の「お化け屋敷」もやっていないようですが、ジェットコースターはあるのかな?ここのコースターは日本一おっかないコースターということを我々は自負しておりました。その理由は・・・

古い造りの為部品がいつ外れても不思議ではなく、乗っている最中にそれが起きたらコースターもろ共レールから脱線して何処かへブッ飛んで行ってしまう。スピードはそれ程でもないが隣接している建造物が狭い敷地に集中しているので迫って来る迫力が規模の割りに物凄い、等です。

花やしきの裏手の半露天の屋台が並ぶ飲み屋街は呑み助にはうってつけの場所ですよ!特に牛もつの煮込みは是非一度ご賞味を!次回の浅草の話も楽しみです!

2010/09/20 (Mon) 20:34 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
このコースターは怖いですよね。

汐入日本人さん。

こんばんは。花やしきに行ったのは大学生の時以来だったので13~14年ぶりでしたが、結構新しくキレイになっている部分もあって、その頃の風景とはちょっと変わっているところがありました。でも、あのギシギシと音の鳴るようなコースターは好きです。高さも捻りもスピードも角度もないのに、独特の怖さがたまらなくて(周りの建物と近いし今にも壊れそうだし(笑))、今回もやっぱり楽しめました。

汐入日本人さんにとってこの辺りは、子どもの頃からのお馴染みの場所なんですね!

2010/09/27 (Mon) 02:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

