

浅草さんぽ。

9月21日(火)。

先日、浅草の花やしきで行われた「つばさんぽ」に参加した後、浅草をぶらりぶらりと散歩してみることにしました。
20100921-1


スカイツリーがくっきり見える場所。だいぶ高くなってきましたね。実は、こんな風に遠くから眺めるばっかりで、近くに行ったことはないんです。なので、スカイツリーのあたりも、いつかお散歩してみたいなぁ。下町の銭湯めぐりも兼ねて。
20100921-2


かき氷。食べると頭がキーンと痛くなるんだけど、見るとまた食べたくなっちゃう夏の風物詩。
20100921-3


人力車。以前より増殖しているような気がしたのですが、気のせい??
風情はありますが、威勢の良いお兄さんからの声掛け攻勢も意外と激しい(笑)。
20100921-4


こんなところに温泉が!浅草で銭湯に入ったことはあったけど、ここの温泉はノーチェックでした。「浅草観音温泉」というらしく、入浴料は700円。昭和テイストな建物、気になる。。
20100921-5
20100921-6


浅草フランス座演芸場 東洋館。一度入ってみたいなぁ。
20100921-7


ロック座。ここにあったのか~。意外とこじんまりとした入り口。
小向美奈子さんのポスターが目立っていました。
20100921-13


スナックが立ち並ぶ界隈。
20100921-8


昼間のお酒はのんびりまったり。
20100921-9


時間がゆっくり流れている感じ。
20100921-10


猫もまったり。
20100921-11


「浅草アートマラソン2010→2011」の様子。浅草・六区では今、いくつもの工事が着工されていて、再び文化・エンタメの町へと生まれ変わろうとしているそうです。この日は、工事現場の白い囲いを巨大キャンバスに、ライブペインティングが行われていました。浅草の過去と未来の間をつなぐ、エンタメプログラムなのだそうです。
20100921-12


浅草らしいお昼ご飯を食べようと色々探し歩いた結果、美味しそうなうなぎに巡り合いました。
20100921-14


うなぎのほかにも、釜飯やお刺身などどれもこれも美味しそう。「江戸定」さんというお店。
20100921-15


ぶらりぶらり、のんびりまったり、浅草の街を散歩しました。
見どころいっぱい!また来よう。

テーマ: お散歩お出かけ写真 | ジャンル: 写真

広島のマツダスタジアムに行ってきました。 | Home | 来シーズン「小川監督」が正式決定!

コメント

相変わらず

アクティブですね(*^_^*)

七井さんの日記はいつ見ても楽しいです(^.^)
これからも楽しみにしてますね(*^_^*)

カメラの準備をしてるんですが最近は見かけないです(T_T)

2010/09/21 (Tue) 20:38 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集
みどころ一杯!浅草

昨日に引き続きですね!

やはりあの露天の飲み屋街の場所はチェックしていますね!浅草というと天麩羅やうなぎ、釜めし等の和食がすぐに頭に浮かびますが、意外と洋食系の店も美味しい店舗があります。浅草のど真ん中ではないですが、天麩羅の「Iや」、うなぎの「O花」なんかは私のお気に入りです。ただ、ちょっと場所が不便な所にあるので・・・

あと、浅草観音温泉はホンマモンの温泉ですよ。地下数百メートルから汲み出している温泉で、泉温はぬるいので加熱していますが、東京独特の茶色の湯です。但しここには常時”○○モン”が出入りしているので、出くわすと、ちょっと緊張しますが。

兎に角江戸時代から続く老舗の繁華街なので歴史は物凄いものがあります。若者の町とは間違っても言いませんが、奥の深い街です。

2010/09/21 (Tue) 21:30 | 汐入日本人 #- | URL | 編集
写真が多すぎてアップが追いつきません。

たーくんさん。

こんばんは。先日はすごい遭遇でしたね。私は気が付かなかったので残念です。たーくんさんって、やっぱり不思議な引力を持っていますよね(笑)。

最近は、撮っている写真が多すぎて(出来事が多くて)、写真の整理が追いつかないのです。ブログのアップも追いつきません。話題の新鮮味がなくなってしまうので、かなりの日数分がお蔵入りさせてしまっています...(涙)。※いつかコッソリ過去の分をアップするかもしれませんが。あっという間に1日が過ぎてしまい、ご覧の通り9月のブログは淋しい限りです。。

2010/09/27 (Mon) 02:18 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
浅草観音温泉、気になります。

汐入日本人さん。

こんばんは。浅草をぶらぶらしながら、お昼ご飯を食べるお店を探していたのですが、あの露店の飲み屋街はさすがに入ることはできませんでした(^^; 天婦羅やうなぎ、汐入日本人さんオススメの美味しいお店に行ってみたいです。浅草観音温泉は、かなーーーり興味がわきました。やっぱり茶色のお湯なんですね。お湯は割とぬるめが好きなので(38~41度)、加熱してどれくらいになっているのでしょうかね。浅草はどこを見ても奥が深くて、何度行っても行き尽くせない街だなぁと感じました。

2010/09/27 (Mon) 02:22 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

