

月島もんじゃ「ま乃」。

月島でもんじゃ焼を食べてみようと思い立ったものの、なんの下調べもないままに降りてしまい、ちょっと失敗したかなぁ・・・と思いました。月島に来たのは初めてだったからです。少しくらい調べてくればよかったかも。
でもそんな心配は無用だったことがわかりました。なにしろ「もんじゃストリート」なる通りがあったからです。歩いてびっくり、もんじゃ焼屋さんだらけ。これでは逆に、どこに入ったらよいのか迷ってしまいます。
20060326-1320060326-14
長い長い通りには、もんじゃ焼屋さんと風情ある駄菓子屋さんや怪しいTシャツ屋さんがひしめき合います。
20060326-15
20060326-16
20060326-17
悩んだ末に決めたのが、通りから少し路地に入ったところにある「ま乃」というお店。情緒ある細い路地に惹かれてしまいました。
20060326-18
20060326-19
20060326-20
「ミックス」と「いか納豆」「ほたてバター」をオーダーし、下町の味をしばし堪能しました。もんじゃはソースも合うけれど醤油も美味しいなぁ。

テーマ: グルメ情報!! | ジャンル: グルメ

昨日の春。 | Home | フォトイメージングエキスポ2006

コメント

私も一度月島へもんじゃ食べに行ったことがあります たしか専門学校の仲間と。
私もんじゃ大好きなんです最近沖縄に来て行ってませんが~で作ったりもよくしてましたよ なかなかうまくいかないのですが。
私はチーズもんじゃ 納豆キムチもんじゃ など好きだったな~また行きたくなって来ました☆

2011/10/20 (Thu) 00:33 | marrie #- | URL | 編集

marrieさん。

こちらもまたたまた懐かしい日記にコメントありがとうございます。月島のもんじゃ、お店がいっぱいあってどこにしようか迷った日のことを思い出しました。marrieさん、もんじゃお好きなのですね。私は「もんじゃかお好み焼きか」という選択となったら、お好み焼きの方が好きで(^^;、特に広島風のお店に出会うと一気にテンションが上がります。でもmarrieさんのコメントを読んていたら、チーズもんじゃ、納豆キムチもんじゃ、食べたくなってきた~。“土手”をつくって流し込むのがどうしても慣れなくて、ヘタっぴなんですよねぇ。。。

2011/10/20 (Thu) 01:31 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

