猫も一緒にお庭でランチ。

10月16日(土)。

緑いっぱいの街、畑いっぱいの街、世田谷区。
今日は、近所に住むお友だちのおうちに行ってきました。
20101016-1


お庭でランチです。七輪で肉や魚や野菜を焼き焼きします。
20101016-2


素敵な平屋のおうちに住んでいる仲良しご夫婦。
20101016-8


開け放してある扉からは、いつでも自然な風が入ってくるし、
20101016-6


玄関の柱時計もめちゃくちゃ味がある。
20101016-7


家庭菜園から今日の食材を摘みました。バジルです。
20101016-3

バジルの他にも、茄子やモロヘイヤ、ローズマリーもありました。
自給自足ができちゃうんですね。
20101016-4


ランチの準備をしていたら、猫の吉子(ヨシコ)ちゃんがいつの間にか寄ってきていました。
この子にも会いたかったのです!やはり美猫だなぁ~~
20101016-5


焼く準備も整い、お庭でランチがゆるりとスタート。
20101016-9


お刺身を取り分けようと思ったら、早速ツルっとお箸から落としてしまい、
20101016-11


ヨシコちゃんがあっという間に食べてしまいました。わざとじゃないのよ~~(笑)
20101016-10


野菜たっぷり、
20101016



魚介やお肉もたっぷり。
20101016-13


こちらは徳島のかぼす。
20101016-14


ここ数年食べ控えていた大好きな生牡蠣も、最近ようやく解禁(笑)。
20101016-15

さっきお庭で摘んだバジルのサラダ。とても良い香り。
20101016-16

味がよく染みている茄子のお漬物。
20101016-17

気まぐれに近づいたり離れたりするところが愛らしいヨシコちゃん。
20101016-18

そして、ずっと隠れていたヨシコちゃんの子ども。チビタ。
危害を加えないと分かったからか、物置の下から出てきて遊び始めました。
20101016-19


お庭もおうちもとっても和める空間でした。素敵な暮らしだな~。
20101016-20
「青山まつり」ふれあいパレードに参加。 | Home | 武蔵小杉「牛たん・麦とろ 酒膳 坊気門」。

コメント

理想的な暮らしですね

おはようございます。

平屋でお庭があって土弄りが出来る暮らし・・・本当に羨ましいな~(^.^)

自分もいつかは田舎ででもいいからそんな暮らしがしたいです。

ねこちゃん達もかわいい(猫好きの自分にはたまりません)

2010/10/17 (Sun) 09:39 | たーくん #Xnq8k9Uo | URL | 編集

こんにちは。

1枚目の画像ですが、これ世田谷なんでしょうか。かなり前ですが世田谷の友人宅と大きな病院に行った覚えがありますが殆ど住宅ばっかりだったように思います。なんかうちの周り・・・みたいな感じです。

新鮮な食材でのパーティー最高です。畑でいろんなもの作っていらっしゃるお宅なんですね。

ブログ見てたらうちの猫がやってきて液晶画面のヨシコさん見てきょろきょろしていました。解っているのかどうかは解りませんが。

和風なとっても素敵なお宅&パーテイー拝見できましたよー!

2010/10/17 (Sun) 11:38 | 茨城パパ #- | URL | 編集

和風のおうち落ち着きますね。
太陽いっぱい浴びたお野菜って新鮮ですごく美味しいですよね。

とってもかわいい猫にずっと眺めていたくなります。私も猫好きです。

2010/10/17 (Sun) 22:51 | ジュテーム #- | URL | 編集
とっても落ち着けるおうちでした。

たーくんさん。

こんばんは。コメントのお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。たーくんさんも猫が好きなのですね、先日写真を拝見しましたら、カワイイ猫の写真がありましたね。

平屋のおうち、なんだかとっても落ち着きました。お庭もあって猫もいて、食べる物も育てていて。。。って、とっても理想的なおうちでした。私の場合は、植物を育てるのがニガテなので自給自足はできないと思いますが。。。(^^;

2010/11/15 (Mon) 01:48 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
世田谷は畑が多いんですよ

茨城パパさん。

こんばんは。世田谷は住宅ばかりでマンションも多いですが、畑も多いんですよ。のどかな場所がいっぱいあります。畑で食べ物を育ててそれをすぐに食べることができるという体験は、普段の生活ではできないことなので、とても楽しいランチでした。

ヨシコさんが画面に映ったとき、茨城パパさんのおうちの猫ちゃんがキョロキョロと反応したというエピソード、不思議ですね~。ヨシコさんのことが気になったのかなぁ??(笑)

2010/11/15 (Mon) 01:54 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
猫を見ていると和みますよね~

ジュテームさん。

こんばんは。コメントのお返事がとっても遅くなってゴメンナサイ。先日は、メールもいただきありがとうございました。

真夏の大阪観光で、猫とたわむれるジュテームさんを見て、猫好きなんだなぁ~ということを実感しました。その様子がとても和んだので、ついつい写真に収めてしまいました^^ 

2010/11/15 (Mon) 02:01 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する