

大相撲秋場所観戦、白鵬優勝&魁皇勝ち越し!

9月25日(土)。

大相撲秋場所を見に、国技館にやってきました。今回は20代の若者をお誘いしての観戦です。若いのに相撲の知識が豊富な子で、ガイド業(?)も非常にラクでした。ここ最近、千秋楽まで優勝がもつれることがないので、今回も14日目の観戦です。今日白鵬の優勝が決まるような気がするので、優勝の瞬間を見ることができることは楽しみではありますし、白鵬の磐石な独走態勢は美しいのですが、少しはもつれてくれた方が盛り上がるんですけどね。
20100925-1


暴力団問題があったためか、今まではなかった場所に「維持員様」用の受付が別途が設けられていました。国技館独特の粋なゆるさが消えつつあり、なんだか物々しい雰囲気です。
20100925-2


これまで、割と自由に出入りすることができていた1階席も、チケットを見せないと出入りすることができなくなってしまいました。2階席でも、土俵入りの時だけ1階席で見ていたことも多かったので、少し残念です。
20100925-3


壁には「暴力団等排除宣言」と書かれた紙も貼られていました。
20100925-4


この日まで全勝街道まっしぐらな横綱白鵬。今日の一番の楽しみは、魁皇が勝ち越すかどうか。負けが進むと、来場所にはいなくなってしまうのではないかと、毎回ドキドキしながら見ています(^^;)。毎年「せめてご当地の九州場所までは・・・」と思うのですが、そう思ってもう何年も経ちます(笑)。このTシャツのイラスト、特長をよく捉えていてカワイイですね。
20100925-5


いつもは国技館で焼き鳥を食べますが、今回は焼き鳥の他にもシウマイを購入。
20100925-6
20100925-7


魁皇は無事に勝ち越し、
20100925-8

白鵬も明日の千秋楽を待たずして、見事16回目の優勝。
20100925-9


夕食は、前回5月に続き今回も「割烹吉葉」へ。毎回食べるちゃんこ鍋のコースのほか、
20100925-10

絶品のお寿司を単品オーダー。いつもの相撲甚句を聴きながら、美味しい料理を平らげました。
20100925-11

テーマ: 大相撲 | ジャンル: スポーツ

広島・尾道の旅。 | Home | 広島のマツダスタジアムに行ってきました。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

